これも先月の話ですが

いわき市から国道6号線を 北上して

相馬・隣の宮城県 山元町まで

ツーリングしてきました。

※6号国道は 途中の浪江 大熊という場所あたりで

原発事故の後の放射線量が多すぎて最近まで

バイク・歩行者は 通行禁止でした。

※今でも この影響で 家から避難して 帰れない人たち

たくさんいます。




メンバーは わらしべR Y田さん O友さん M上さんです。







まずは 先日オープンしたばかりの道の駅 浪江まで

1台だけスポーツバイクの M上さん

飛ばす飛ばす!前の車を追い抜く 追い抜く!




道の駅浪江に到着しましたが 食堂とか お土産売り場は

お休みでしたが、ここで  以前 M上さんがバイクで

日本1周した時の 話など聞いてしばし歓談。

自分も いつか連休とれるようになったらロングツーリングに

行きたいです。



ここで 午後から用事があるM上さんと お別れです





このあとも 3人で ツーリングは続きます。








松川浦に到着!

まずは 旭亭で お昼ご飯です。



今日は あさり ご飯ですよ。







その後 すこし走るともう 宮城県に突入です。

そして 宮城県 山元町の 道の駅 

いちごの郷に到着!!




今日はここで カニを買って 見お店のおねーさんに

氷を貰って 家まで持って帰って

今晩の 酒の肴にしますよ!



なんとこの カニ 家に帰っても 生きてました。









しばし 道の駅で買い物や 見学した後は



相馬の 温泉 天宝の湯で 体をほぐしました。







そして 最後の集合地点 道の駅 四ッ倉まで

ノンストップでGO!!



そして 道の駅 四ッ倉に着くころには

すこし うす暗く なってきました。



 ここで 次回の ツーリングを約束して

解散!!

また 走ろうね!みんな!!