イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

蓑田哲日児(みのだ のりひこ)

先日 縁あって この芸術家の お母さんと会ってきました。

この作家(お母さんがあえて こう呼ぶので)は 他界しております。

お母様は 80才をとうに過ぎてあられるのですが 矍鑠(かくしゃく)となされ

作品 1つ 1つについて 作家の表したかった事 や 作業行程などを 詳しく

説明していただきました。

お母様の作家に対する 思いのたけも 随所に 感じ取れました。

お昼も 夜も ご馳走していただき 深い話をたくさん聞かせていただき ありがとうございました。

信念を持って生きた作家と 母の深き愛を 学ばせていただいた1日でした。

・・・あれから 1週間・・・まだ その時のインパクトが 心から離れません。



・・・・・生きるとは なんぞや・・・・