やほー(*'▽')ノ ひめ ですオッドアイ猫

訪問ありがとうございますっ口紅

 

 

ついに仙台も梅雨入りしちゃったえーん

季節の中で一番嫌いなのが梅雨。

四季に入ってないくせに幅きかせてて嫌いハッ

あと、雨はまだ許すけど、雷が大嫌いだから、勘弁してほしい季節ショボーン

 

とりま、元気いっぱいなので、元気モリモリに動くけどね爆  笑

 

 

私ね、そんなに強い思いは無かったんだけど、ホントここ最近、自分はハンバーグが好きなんだなって思った。

肉料理全般的に、ステーキや唐揚げとか好きじゃないんだけど、ハンバーグは別みたい照れ

 

今年に入ってからで食べたハンバーグは下矢印

上差し彼氏君とジョイフルで。

 

 

上差しバンドメンバーと行ったファミレスココスで。

 

 

美味しいお店教えます

 

その後、彼氏君とネットで調べて気になったトコや、付近を散歩した時にどうしても気になったお店とかがあって、メモったりしてたの。

 

ダイヤオレンジそのうちの1つで、付近に用事があった時に通りかかって、なんとなく気にって調べていつか行こうってなってたお店。

それが下矢印

外に掲示されてたメニューが色々過ぎて、いったいなんなんだ?!って。

しかも、御食事とココア ←ってアセアセ

ココアって珍しくない?

 

で、いざ行ってみて私が頼んだのは下矢印

ハンバーグ定食

王道無難なんだけど、どこか虜にされられちゃうハンバーグ。

味付けとしてはよくある感じではあったけど、また食べたいって思える感じだった。

お皿に一緒に盛られたスパゲティとサラダも美味しかった爆  笑

 

ボリュームはたぶん女性でも食べきれる量だとは思う。

私は♀にしては量食べれるタイプなので、腹8分目って感じだったよ。

 

ちなみに彼氏君は下差し肉野菜ラーメンの半チャーハンセットを注文。

店構え的にラーメンはどうかなキョロキョロはてなマークと思ってたんだけど、一口頂いたスープで衝撃が走ったくらい美味しかった!!

彼氏君も「ヤバイヤバイ」言ってペロリと食べてたグッ

 

このお店の所在地は宮城県仙台市青葉区大町2-5-25 畠中ビル 1Fです。

地下鉄 青葉通一番町駅 徒歩5分地下鉄 大町西公園駅 徒歩5分、大町西公園駅から290mな感じだよ。

 

 

 

ダイヤオレンジ二つ目が、同地域の違う店が気になってて行こうって思ったら定休日タラーで近隣で検索して二人ともで気になったお店があって、行ってみることとした。

 

行ったお店は、宮城県多賀城市にあるあかんたれというお店。

この日は麺って感じじゃなかったので、「定食」とかで検索してヒットしたとこ。

定食をはじめ、ピラフやカレー、かつ丼、ナポリタン等という感じでメニューが超豊富。

 

私が注文したのは下矢印

やはりで、ハンバーグ定食

写真で伝わるかは不明だけど、とりあえずボリュームがヤバイ!

ご飯の盛りは完璧♂向きな量。

ハンバーグのお皿の他に小鉢と漬物がついてる。

この日の汁物はあら汁だったよキラキラ

 

味なんだけど、ハンバーグのお皿に盛られたサラダのドレッシングが美味いラブ

酸味がある感じで、たぶんお手製かなー。超好み飛び出すハート

ハンバーグはソースで見えないかもだけど、ちょっと大きめだよ。

ソースの味は独特で、少しカレーっぽい感じもありつつ、とりまこれが、ご飯にいきなり合うのー爆  笑びっくりマーク

 

美味しかったぁラブ

そしてここは腹パン!

女子には多いかもしれないなー。

 

 

ちなみに彼氏君が注文したのは、

あかんたれ定食

オリジナルかな。

しいていえば肉じゃがっぽいらしい。

でも「超美味しい」って笑み満載で食べてた爆  笑

 

このお店の所在地は宮城県多賀城市下馬4-8-15

車じゃない交通手段としては仙石線下馬駅より徒歩約12分

 

このあかんたれはもお店の中もアットホームな感じで、ある意味個室みたいなつくりになってて、常連さんは食後寝転んだりしてたよ。

 

夫婦でやってる感じなんだけど、ママがカワイイのラブ

私がハンバーグ定食を見て「美味しそーーースター」って言ったら「美味しいのよラブラブ」って言ってくれて、その言い方もかわいいおねがい

 

お会計済ませて店出る時も「いってらっしゃーいラブラブ」って言ってくれて。

 

ママ目当てでもまた行きたくなっちゃうお店だったよハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つか、本日超衝撃だったのが↓↓↓

アイラブハートジャイアンツの中でも好きで推しな選手の松原。。。

狙われてるのは知ってたけど、現実となると超ショックえーん

 

でも活躍出来る方がプロ野球選手としては幸せなんだよね。。。

松原なら西武で活躍すること間違いなし星

応援するから頑張ってねグー

 

そして、西武から来る若林君。

西武の中では数少ないイケメン君だよねキラキラ

西武の選手の中では注目してた選手だったので嬉しさはあるけど、代償が痛すぎるえーん

でも活躍を期待しますウインク

 

 

最後まで読んでくれてありがとねオッドアイ猫

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますように口紅