ハロー(´∀`)ノ  ひめ です女の子

訪問ありがとうございますっハート

 

いやー、もんのすごいご無沙汰してしまいましたガーンあせる

とりあえず私は元気デスてへぺろ

色々有り過ぎて、ネタも今までの私にしては驚くほど満載にあるんだけど、時間の使い方がヘタクソ過ぎて魂書けてないだけなのガーン

 

 

今日は約3ヶ月ぶりのパパ上の病院(眼科)の付添いの為、有給休暇日。

 

ギラギラな太陽晴れだけど、湿度が高くなくて過ごしやすい日。

無事に病院にパパ上を送り届けてしばし待ちタイム。

 

病院から近い県庁にフラリと行って、その後ドトールで1時間ちょい、アイスコーヒーのMでゲームスマホして過ごした。


 

その県庁をフラリとした時、宮城県遠田郡にある涌谷町の物産品が少し販売をしていたので、見てみた。

涌谷町はママ上の実家に行く途中で必ず通る地域でもあるから、個人的には好きなシティ二重丸

 

一通り販売してたものを眺めた。

すると、あるじゃんびっくりマーク私が求めてる梅干し爆  笑

 

 

って事で、↑から、【投稿ネタ】にうつりまーすウインク

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

梅干しは体に優しいし、美味しいから大好物。

だけど、スーパーとかで売ってるやつじゃなくて、ばぁちゃんとかが漬けたのが好き。

 

なので、しょっぱい派か甘い派か問われたら、断然しょっぱい派チュー

 

しょっぱいだけじゃなくて、酸っぱさも適度にあって、だけど甘みは不要なの。私の好みは。

 

今日ゲットしたのは下差し

やすーーーーいラブ

 

いざオープン下矢印

たわわな梅の実がしっかり漬かってるぅ飛び出すハート

 

食べてみたら、塩味も酸っぱさもちょうどよくて、ホンモノキラキラ

美味しかった!!明日の朝ごはんでまた食べるチュー

 

Amebaグルメ部

 

梅干しね、先日道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」に行ったんだけど、ソコでも買ったんだ。

下矢印オープン

味は120%美味しいんだけど、小ぶりでねアセアセ

お弁当に2個入れちゃったニヤリ

 

5月末だったかな。

なのでまだ道の駅で個人が作った梅干しが買えたギリの時にゲット。

 

つかさ、こんなに美味しくて体にイイモノを販売するのに制約を設けるナンテ、どうかしてるぜ日本ドクロ

どんだけコロ4たいのさーえー汗

 

だけどポジティブに、将来、いつか梅干しを自家製で作りたいって野望が出来た音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ上の眼科後は、彼氏君とランチしに行ったよ。

時間が押した都合で、彼氏君は既に食べてしまってたので、私のランチに付き合ってもらった感じ。

 

行ったのはサイゼリヤ

サイゼリヤのランチはヤバイね。

パスタとミニサラダとスープバーがついて500円で収まる。

 

 

↓はランチメニューに追加してシナモンプチフォッカとアスパラガスの温サラダ。

 

 

次またいつ書くのか不明だけど、また来ていただけたら幸い。

 

最後まで読んでくれてありがとね女の子

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにハート