門松新年あけましておめでとうございます門松

ひめ です晴れ

訪問ありがとうございますっ飛び出すハート

 

2024年一発目の投稿、既に6日になっちゃったけどてへぺろアセアセ

まぁ、今年も相変わらずマイペースで投稿予定。

ぜひぜひ仲良くして頂けたら幸いですチュー

 

 

Amebaブログ20周年を迎える年の幕開けに

新年限定のおみくじを引いて結果を投稿しよう!

 

との事だったのでやってみたびっくりマーク

  

    下矢印結果下矢印

 

 

 

 

八百長?!無く、ガチで一発目で出た結果ダヨチョキ照れ

大吉キラキラ

 

対人運…、私がどうのじゃなくて周囲におめでたい話がなんだね(笑)

まぁ、ハッピーな事ならなんだって良しだね音符

 

まだやってなかったらぜひ気づき

 

 

年末年始、いかがお過ごしだったかな??

 

私は12/30~1/3が休みで、、、

12/30は、洗濯して引き菜を引いて冷凍。

12/31は、きんぴらごぼうと煮物を作って、あんこ餅用のあんこをといて、雑煮用の汁も作った。

夜はカニ🦀を食べたよニヤリ←近所のスーパーで貯めたポイントのみで購入スター

年越しそばも食べたよ。

エビ天だけスーパーより調達。

CDTV見つつ年越しして就寝。

大晦日のテレビが酷くつまらなくなったねぇショボーン

 

1/1は9時頃起床して、ニューイヤー駅伝を見つつ、お餅食べて、ちょい昼寝。

午後から彼氏さんと会って富谷イオンに行ってブラブラルンルン

 

で、彼氏さん宅に着いた途端、緊急地震速報びっくりピリピリ

久しぶりのあの音に心臓バクバク。

だけど、ほんのちょっとモサモサ揺れた程度だった。

でもテレビ見てたら、能登での大地震ガーン元旦から酷い。。。

令和6年1月1日。611か。。。

 

何も出来ない自分がもどかしいけども、、、早い復興を祈ってます。。。お願い

 

 

翌日1/2は起きて箱根駅伝見て、ちぴっと早めのランチでまるまつへ。

彼氏さん下差しはかつ丼ミニそばセット。

 

私は下差し五目セイロとミニそばセット。

五目ごはんとかセイロのごはんとか大好きでおねがい

↓↓五目セイロご飯のアップ。

まるまつは安美味で好き飛び出すハート

 

彼氏さん宅に戻って、箱根駅伝の往路フィニッシュを見届けた。

何の縁も無いんだけど、ココ何年も青学推しで応援してたので嬉しかった流れ星

 

その後、私主催のライブ動画を見て、バナナマンのせっかくグルメ見ながら夜ご飯を食べて、とんねるずの番組の野球のトコだけ見て帰宅。

 

1/3は、箱根駅伝の復路を見つつお餅食べてのんびりしつつ。。。

今月末の主宰サークルの事を考えてた。

近所のスーパーに行こうと思ってたんだけど、18時閉店だった事を忘れてて、17時過ぎに慌てて行ったダッシュ

 

 

って感じの休みだったよニコニコ

 

1/4~は平日に戻り、仕事行った。

休みの間、遅起きだったから心配だったけど無事にちゃんと起きれた!

 

 

月の初めの記事でいつも書いてる事を今月も書くね。

 

前アカの時からなんだけど、何故かカバー写真に拘ってて、個人的に月毎で「秋の食」「青なステキ」とかテーマ決めて、ステキな写真を拾って来てカバー写真にしてるの。

先月12月、どうしましょ、、、と考えた。

去年の12月は「クリスマステイスト」。でもクリスマスが終わった数日に困った記憶がある(笑)

なので、1年のうちで一番ケーキ🍰を食べる季節、というか、ケーキケーキが似合う季節キラキラでももあるかなと思うので「ケーキ」にしたんだ。

 

さて、今月はどうしよっかなー、って思った時、ふと過ぎったのが「漬物」。

私の大好きな食べ物のひとつ。

なので、今月は【漬物】にしようと思う。

 

写真の商品や、同等品、類似品、関連品辺りをPickで載せるので、気になった方はポチってみてねウインク

 

1月第1回目はコレ↓

梅干し。

果たして漬物の類に入るのかは分からないけどてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は、主宰サークルのイベントがあるので、そんなに頻繁に更新出来ない予想ショボーン

去年から書いてて終わってないものもあるので、ボチボチ投稿していく予定。

まぁ、気が向いて読んで頂けたら幸いウインク

 

相変わらず超マイペースなひめですが、どうぞ宜しくお願いします。

仲良くして頂けたら嬉しいですチュー飛び出すハート

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとね晴れ

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますように飛び出すハート