どもども(^-^*)/ ひめ ですくまクッキー

訪問ありがとうございますっグリーンハーツ

 

一昨日、宮城県登米市にある母の実家で作ってる新米をいただいて、今日初炊き&食したよ🍚

もぅね、ほんっとに美味しかった笑い泣きラブラブ

新米と書いてシアワセと読む的なラブ

ご飯のお供に少量のふりかけ(かつお)と梅干にしたんだけど、大正解だった。

むしろイラナイ位に米自体が美味しかった!!!

 

親戚に農家がいる事に感謝飛び出すハート

私も農業がしたい←副業的に。

 

 

さて【投稿ネタ】から。今日はコレ下差し

 

年齢差を感じた瞬間

前にも書いた事があるかもしれないんだけど、前の職場での事。

 

冬で乾燥してて、のどがイガイガしてた。

で、「なんだか、エヘンムシ居るなぁ」って言った。

 

すると隣の席の子が

え?え?え?どこにですか???

え?え?え?どんな虫ですか???

w

 

虫嫌いな20才位年下の子。

焦ってキョロキョロしてた(笑)

 

皆さんはエヘンムシ知ってる???

これはやっぱ年齢の差なのかな???

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このごろ話題なブラックフライデーが楽天でも開催されてるみたいだね。

右矢印楽天市場のブラックフライデー左矢印

期間は2023/11/21~11/27らしい。

 

私的に気になる物をご紹介音符

 

粉納豆

納豆が体に良いのはよく知れてる事かと思うんだけど、どうやら粉納豆の方がもっとヨキキラキラって聞いた事があるんだ。

粉だから、あの気になるネバネバや匂いも無いし、ご飯以外の何にでもハラリといれるだけで、腸内エステ的効果が期待できるみたい拍手

気になる方は下差しから50%OFFクーポン使ってゲットしてみてウインク

 

 

防風裏ファーデニムパンツ

私、デニムをよく履くんだけど、履いた瞬間とか冬は寒いかも?!と思っちゃうぐすん

だけど、コレさえあれば敵無し!!

裏地がホワホワしてて、だけどストレッチも効いててシルエットもキレイ。

んでサイズが8サイズ!!!

これは1着はあっても損は無いと思う合格

今だと下差しからで1510円オフ拍手

 

 

 

 

 

 

 

【お墓参り①】

 

先日ちょろっと書いた👇けど

お墓参りに行って来た事を綴りまーす🖋

 

ママ上の命日は、私の誕生日がある月と同じ11月。

祝日で文化の日な11/3。

地元の神社のお祭りの日。

 

一昨年まではパパ上が運転する車で、彼岸や盆、命日に行ってたお墓参り。

去年くらいからだったかな、命日だけ行こうってなった。

 

ママ上のお墓は市の施設であるいずみ墓苑

選んだ理由としては、市の施設が故管理が行き届いている&ゆくゆくの為に公共交通機関でも難なく行くことができるから。

 

去年は私一人で、公共交通機関で行ってみた。

その時の記事下矢印

 

家を出て約3時間程度のバス旅 お墓参り。

今年はパパ上と一緒に行ってきたよ。

 

 

続く→

 

 

月曜の夕方に近所のスーパーに買い物に行って、帰ってきてからくしゃみと鼻水に襲われたゲホゲホ

そのまま鼻水に襲われて。。。

 

寝て起きたら喉にきたえーん

こりゃ高熱出るゎダウンって思ったら、、、出ない(笑)

現時点でMAX37.2℃。

 

幸いな事に腹減るし食べれる。

そして今は有休消化だから休み中。

昨日今日は食べる&少々の家事以外はポカリ飲んで寝てzzzます。

 

 

 

このサイズ下矢印持ちやすくて、そのまま飲みやすくて好きグッ

 

 

おかけで咳が一回出たらちょっと続く感じなのと、鼻水襲撃で済んでますチョキ

 

ま、こんな程度ではもちろん病院にナンテ行かないよウシシ

咳うるさい&鼻かむのがめんどくなってきたダッシュので、市販の風邪薬は飲んじゃってるけどあせる

 

仕事を辞める時のストレスとLIVEの疲れがココに来てどっと出たかなにやりあせる

 

とは言え、今週土曜日もLIVEなので復活させたるグー

練習は出来そうにナイけど、、、まぁナントカなるだろうイヒチョキ

 

気温差とかで体調が悪化しやすいみたいなので皆様も気を付けてねドキドキ

 

 

最後まで読んでくれてありがとねくまクッキー

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにグリーンハーツ