こんちは(◎^U^◎)ノ ひめ ですくま

訪問ありがとうございますっラブレター

 

10月になったね。

やっと涼しく(肌寒く)なってきたけど、こういう気候だと何を着れば良いか分からないのが嫌ぼけー

着た服によって暑いと、見た目的に恥ずかしい事になってないか不安だし、寒いとひもじい気持ちになっちゃって笑

 

 

今月も【投稿ネタ】書くヨ。

今日はコレ下差し

 

キッチンマット敷く派・敷かない派

私一人暮らしをしたことがないんだけど、初めて実家を出たのは、過去に同棲をした時。

この時はキッチンマットを敷いてた。

 

その後、時を経て、二度目の同棲(一度目の同棲とは別の殿方と)をした時、敷こうと思ってたけど買いに行けてなくて、、、

 

で、気づいた。

 

キッチンマット要らないかも、、、。

 

 

というのも、一度目の同棲の時は相手が調理師さんだったので、ほぼほぼ家でご飯の時は作ってくれてた。

 

二度目の同棲は私が作ってたんだけど、私の料理って、男の料理的な感じでアグレッシブ?!なの。

簡単に言うと

 

だから床もビチャビチャアセアセになりがち。

キッチンマット敷いたら汚しまくって交換が頻繁になりそう。

だったら、敷かずに拭いた方が良いかも。。。って気付いた。

 

なので、敷かなかった(買わなかった)ニコ

皆さんは敷いてる???

 

でもキッチンマットでなんか良いよね。

オシャレっぽい、セレブっぽいw、料理上手そうw

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

アイラブハートジャイアンツは、私の応援不足のせいで4位が確定しちったえーん

残り試合は2つ。。。

でもテレビで見れるのは最終戦の1つ。。。

寂しすぎるぐすん どうやって越冬したらいいのー!?笑い泣き

 

昨日は熱男DAYだったね。

こういう人って大切だよね。

1年しかジャイアンツには居なかったけど、選手達に良い影響を齎したに違いない。

 

そして、きっしゃんよくやった拍手拍手拍手

横浜のデスターシャみたいに、ホームラン打ったらジャイアンツは「熱男ー!」にしたら良いのでは?イヒ

ん???やるならホークスなのか???(笑)

 

とにもかくにも、松田宣浩選手お疲れ様でしたドキドキ

 

 

月の初めの記事でいつも書いてる事を今月も書きますほっこり

 

前アカの時からなんだけど、なんだかカバー写真に拘ってて、個人的に月毎で「秋の食」「青なステキ」とかテーマ決めて、ステキな写真を拾って来てカバー写真にしてたの。
 

で、先月は、9月ってコレびっくりマークってのは思い浮かばないので、、、先月からの流れで菓子にしよう→前にチョコとかやった事あるので、菓子の中でも限定してクッキークッキーにしようジンジャーブレッドマンとなった。

 

さて今月10月、何にすっぺ。。。うーん

クッキー可愛かったし、繋がり?!で菓子で10月といえば秋だから、秋っぽいやつ、、、秋で浮かぶのはさつま芋🍠

ゥシ!「さつま芋のお菓子」にしよっかなアップ

 

写真の商品や、同等品、類似品、関連品辺りをPickで載せるので、気になった方はポチってゲットしてみてねウインク

 

って事で本日はコレ下矢印

京都 丹後「長寿商店」/おいものまんまのSweet potato

丹後(網野町)の契約農家の厳選砂丘芋を100%使用しております。なめらかな舌触りと、口いっぱいに広がる芋本来のおいしさをお楽しみ頂けます。丹後自慢のスイートポテトをどうぞご賞味下さい。※HPより

 

さつま芋のお菓子って言ったらスイートポテトしか浮かばない(笑)

そして形は↑この形!

 

 

 

 

 

【ちょい旅 会津⑤】

 

9/2と9/3の土日に福島県の会津へちょい旅?!してきたお話ほっこり

備忘録なので、スルーしてもらってオッケーOK

 

ちょい旅 会津   の続き。

 

下差しちょい旅 会津④

 

場所を移動して風街亭へ。

 

ココでは今回のメインな、お友達のユニットthomas+jona3を見に行った。

ここで、会津のお友達とも合流合格

 

thomas+jona3を見るのは初ラブラブ

thomas+jona3の音楽は、さすがのさすがな感じで超心地好い音楽が流れた。

曲は知らないんだけども、心地良過ぎてちょっとウトウトしちったにやり

 

終わってから、お店の外で仲間で記念撮影もしてみたカメラ

 

 

その後仲間で飲もうってなってお気に入りお店で待ち合わせ。

私はMさん達のチェックインに一緒行って、自分の荷物もMさん車から持った。

 

そして、お気に入りお店へ走る人

 

続く→

 

 

 

 

 

 

最近、朝晩と日中の温度差が激しいので、体調には気を付けてねウインク

 

 

最後まで読んでくれてありがとねくま

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにラブレター