ハロー(*´▽`*)ノ ひめ ですてんとうむし

訪問ありがとうございますっブルーハート

 

 

昨日休みだったから、今日から今週が始まった感じルンルン

先週の美味しさが忘れられず、今朝もなすの漬物でバクバクご飯🍚食べたよもぐもぐキラキラ

 

 

 

今月も書ければ書くよ【投稿ネタ】

今日はコレ下差し

 

学生時代の夏の思い出

学生時代の夏の思い出は吹奏楽コンクールに限る!

中高6年間全部出た音符

 

中学と高校が吹奏楽部で6年間打楽器だった。

 

私が中高の頃は今のコンクールとはちょっと形式が違う部分があるかな。

とりあえず、MAX人数の違いでABCのクラス別になってた。

 

私は6年間ずっと一番少ない人数のCクラス。ここは上が県大会止まり。

中1と中3では、地区大会銅賞(一番下の賞)

中2は先輩達と顧問がやたら力入れてて地区大会で銀賞キラキラでもダメ銀(県大会へは行けずな銀賞)

 

高校では、吹奏楽部に入るつもりが無かったんだけど、中学の時の部長が居てもやもや入らざるを得ず入った(笑)

タメが30人位入って人数潤ったのでBクラスで出た1年では銅賞。

 

2年になったら、吹奏楽での優秀中学だった1年生が入ってきたが、、、銀賞でしかも県大会行けたキラキラが、県大会も銀賞。。。惜しいぐすん

 

3年になったら、1年の時30人位居たタメが2人になっちゃっててw私が部長ゲラゲラ笑 ジャンケンで負けちゃってDASH!

 

大会はCクラスだったんだけど、MAX人数より少な目だった。

でも優秀中学から来た1年生が2年生になり力も更について、すんごい少人数だけどまたまた優秀中学から1年生も入って、結束力高めになったスター

そしたら、地区大会で金賞笑い泣きしかも1位だったびっくりマーク

そして県大会ではナントナント金賞笑い泣き笑い泣き笑い泣きしかもまたまた1位!!

Cクラスでの頂点になれたクラッカー

 

人数は少ないし女子だけ(女子高だった)なのに音がデカイって評判だった音譜

 

表彰式に部長だったので出ざるを得ず出て、、、

ステージ後部の表彰台に並び、学校順に呼ばれ、前に行き賞状を受け取って、また後部の表彰台に戻るシステム。

 

だけど出たからにはやったれ!って思って、

賞状を受け取ってからクルっと振り返って

客席に向けて賞状を高々と掲げたチョキウシシ

 

んでメンバー達(ほとんどが後輩)は「ひーめちゃーーーーん」って黄色い声援をくれるっていうアップ

 

うん、これぞ学生時代の夏の思い出だゎ気づき

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

前アカの時からなんだけど、なんだかカバー写真に拘ってて、個人的に月毎でテーマ決めて、って感じやってたのニコ
「秋の食」「青なステキ」とかetc…のテーマを決めて、ステキな写真を拾って来てカバー写真にしてて、先月は「全く7月とは関係ない路線でいってみよっかな、私音楽大好きだし」って事で【楽器】にしてた。

 

さて今月は何にしようかなぁオーナメント

また食べ物シリーズにしよっかな。あと8月は真夏って事だし、、、

夏和菓子】にしようニコ

 

和菓子って夏のイメージは少ないかもなんだけど、そんな事は全然無くて、涼を感じれる和菓子もいっぱいあるんだよね。

 

写真の商品や、同等品、類似品、関連品辺りをPickで載せるので、気になった方はポチってゲットしてみてねウインク

 

って事で本日はコレ下矢印

ペロペロキャンディー風流堂 あまの川

神秘的な夏の夜を棹菓子で表現しました。
美しい景色と錦玉、朝汐羊羹との調和をお楽しみください。
※2023年8月20日頃までの販売期間となっております。

 

 

 

 

今月、主宰してるサークルのイベントがあって、ライブハウスで演奏するの。

主宰なんだけど、私も演奏でも参加する。

 

最近サークルでは弾く機会が少なく運営のみやってた感じ。

サークルで、久しぶりに弾くからワクワク音符

 

楽しむためには練習必須。

今日から弾く予定だったんだけど、やる曲の楽譜等集めてたらタイムリミット(個人的な)

なので、明日からはちゃんと弾いて練習するぞーグー

 

最近新しい参加者も増えてきてて、まだ一緒に演奏した事が無いメンバーも居るので、がっかりさせない為にもたっぷり練習しなくちゃルンルン

 

このイベントがあるので、今月の投稿はおそらく少な目になるかな。。。

忘れないでてねw

 

最後まで読んでくれてありがとねてんとうむし

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにブルーハート

 

 

 

サマーニット大好き乙女のトキメキ