やほー(*'▽')ノ ひめ ですねこへび

訪問ありがとうございますっグリーンハート

 

最近、「あ、なんか食べたいかも」って思って食べたのが枝豆。

冷凍のやつなんだけど、流水&自然解凍して、塩茹でっては書いてるけど、追い塩して食べてるの。

やっぱ、暑いからか追い塩が効果的で美味いもぐもぐアップ

 

私、豆ってそんなに得意じゃなくて、豆として接種してるのは納豆くらいかなぁ。

豆腐や油揚げも食べはするけど。。

 

なので、他のおかずに影響が少ない枝豆を一品は良いねグッって自己満足キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

【投稿ネタ】本日も書くヨ。

今日はコレ下矢印

 

平日の朝食

きっと何度か(何度も?!)書いた事があるネタかもなんだけど。。。

 

平日の朝食は、私は結構力を入れてる。

メニューとしては、白飯🍚、みそ汁、漬物、おかず1、おかず2、ご飯のお供 って感じが基本。

 

まずみそ汁は、前日夜に作って朝温めるだけにしてて、具は最低2種類入れてる。

ちなみに先週は、白菜+大根+ふのり(食べる直前入れ)なめこ+豆腐+ネギ豆腐だけの味噌汁を作っておいて、海藻(ワカメ+ふのり+とろろ昆布)をお好み量で食べる直前入れ白菜+豆腐+ふのり(食べる直前入れ)とかだったよもぐもぐ

最近の夏場は味噌をちょっと多めで濃く作ってるよ。

 

 

 

おかず1は→ウインナー、魚肉ソーセージ、ミートボール、ハム、卵焼き、サラダチキン、ベーコン 辺りのどれか1つ。

おかず2は→きんぴらごぼう、ひじき、切干大根煮、ちくわ、板かまぼこ、笹かまぼこ、辺りのどれか1つ。

 

朝ごはんをしっかり食べてれば、ある程度体力や健康が保たれるって私は思ってるから、コンナ感じにしてるよニコ

 

ごはんのお供、先週は既製品だけど、茄子漬で過ごしたスター

多分、私の中でご飯のお供1位2位を争う一品だと思うw

私にとっては白飯と合い過ぎで、先週は白飯の量を多く食べたかもウシシ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

せーのびっくりマークうさほーグー照れキラキラ

 

4連勝クラッカー

元気もらえるー!!!

 

坂本が1軍復帰。

坂本もだけど、みんな打線炸裂ビックリマーク

やっぱこの人が居ると居ないとでは、全然違うんだね。

 

ただ私個人的には、カドナオの二遊間が大好きになり過ぎてて、坂本が復帰したら見れなくなっちゃうのが寂しかった。

併せて、門脇の守備も大好きだったから、坂本が復帰したら門脇が出れなくなってしまうのでは、、、って思ってた。

 

結果、カドナオの二遊間のダブルプレーは見れなくなったけど、門脇はサードで居てくれたから嬉しかった。

ショートが坂本にはなったけど、そもそも華麗な守備力の坂本だったから、ソコは変わらずで、安定で見れた。

 

最近、門脇は打てるようにもなってきてるから、坂本の後継者でも良いかもね。

ってか、打ててなくても門脇を使い続けてた原監督。

他采配は疑問がある事も多いけど、打ててなくても門脇を使い続けてた事は拍手拍手

 

あと、3番に梶谷は違和感。。。

今はちょっと当たってなくても秋広で良いんだよ。

これからがある人が3番を担うべき。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとねねこへび

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにグリーンハート