やほー(*'▽')ノ ひめ です星

訪問ありがとうございますっラブラブ

 

今ちょっと忙しくて、カナリお久しぶりになっちゃったzzzあせる

 

毎日全国的にあちぃ日晴れが続いてるけど、熱中症とか大丈夫かな???うーん

電気代が気になっちゃうけども、命には代えられないのでエアコンとか涼しくなるものを駆使して穏やかに過ごしてねお願い

 

こーゆーの下矢印も良さそうだよねキラキラ

 

 

 

ってワケで【投稿ネタ】本日も書く。

今日はコレ下差し

 

効果があった熱中症対策

私、この歳になって初体験をしたびっくりマーク

 

何をはてなマークってなるよね。

 

それは、日傘傘 デスウシシ

 

 

前回のブログ下矢印でも書いたんだけど、、、

ずっと悩んでて、先日やっと買ってみたのが折り畳み傘。

 

買ったのは下差しコレ。

 

実際の写真を差してる時に撮ろうとしたけど、ムズイアセアセ

撮れたのがコレ↓あせる

ナンテ酷い写真だゲラゲラ笑

しかも保存しといてあるっていうwww

 

過去にも折畳み傘を持ってた事があるんだけど、傘を差すという行為は全然良かったんだけど、、、

閉じる時に絶対指をちょっと挟んだり、

上手く畳めなかったり、

柄の部分等がサビたり、

そのサビが傘の布部分に付着しちゃったり、、、

と良くない事が多くて、私には必要が無いものという存在だった。

 

だけど、先日急な大雨雨でビッショビショにやられたので、重い腰を上げて?!ゲット。

 

この折畳み傘は自動開閉なのスター

この自動開閉によって、指を挟む事も無くなったし、割と簡単に収納するサイズに戻せるのキラキラ

形状記憶的な感じで、閉じた後、畳むのも楽チン。

鬼めんどくさがりな私が、めんどくさくないどころか、有って良かったと感じれるからスゴイぶちゅー拍手

 

重さも約250gなので、通勤のバッグに入れててもウザくないOK

 

しかもね、晴雨兼用なので、日傘にもなるのキラキラ

遮光率97%ならしいビックリマーク

 

って言われても私は日傘に興味が無くて…ダッシュ

日傘は気高いレディーが使うものであって、邪魔だろうとしか思ってなかったアセアセ

 

 

だけど、買って以降普通に通勤バッグカバンに入れて持ち歩いてた。

今週初め頃かな。

朝に家を出て、

ココは本当に仙台なのか?!

今は仙台の朝で間違いないのか?!

っていう程の暑さ(仙台としては暑い方)に遭遇ガーン

 

で、この折畳み傘君の事を思い出した気づき

 

日傘とか私には無縁と思ってたけど、試しに使ってみるかーにやりって感じで使ってみた。

 

雨降ってないのに傘を差すという感じは劇的にいずい真顔うずまき

不慣れだし、イマイチこっ恥ずかしいアセアセ

 

だがしかし!!

今日は自分的実験日と思って、羞恥心は捨てて駅までの道のりに利用。

 

利用中周りを見てみたら、半数以上の人が日傘を利用してたガーン

しかも、後ろ姿イケメンなメンズも普通に使ってたおーっ!!!

 

っていう現実を見たら羞恥心は無くなった合格

 

で、使ってみて思ったのが、頭が熱くならない乙女のトキメキ

触ってみて、家を出た時となんら変わらない!

 

駅について電車を待つ間に汗が噴き出はするものの、きっと日傘を使わなかったらもっともっとダーダーに汗をかいたんじゃないかと思う。

私、新陳代謝が良いのか多汗症なのか分からないけど、汗っかきなの。

だから、その汗の量の違いで効果がスゴイ事を実感したキラキラ

 

これから夏の間は日々使う事でしょうウインク音譜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そうそう、高校野球野球宮城県大会を制したのは、去年の全国制覇した仙台育英だったよ。

 

楽しみにして見たテレビ決勝戦。

レベチが出てしまったのか、大差となった。

もうちょっと接戦を期待しのだが、、、ぼけー

 

仙台育英は優勝旗を返還しに行くという目標で挑んだらしい。

 

返還しつつ、再度持って帰って来てほしいなアップ

主将でショートの選手、個人的に推しデス音譜

 

 

 

フルート。

女子力高いなーって思う楽器。

中学の時はお嬢様風な女子に圧倒的人気だったよ。

ま、私は興味すら持たなかったけどにやり

でも、優しい音色と、か細いのに存在感が強い音は魅力的だよね。

 

 

 

 

 

冒頭でも書いたけど、今時期限定でたまたま色々忙しくて、ブログ書きたいのに中々書けずぐすん

でも書きたいので、手短な感じで書いてみた。

しかも3日かけて書いた(笑)

 

3日かけて←って言い方が違うかな。

途中まで書いては断念して翌日継ぎ足して←っていうのを3日繰り替えしてやっと出来た感じイヒあせる

 

アイラブハートジャイアンツの事とか、諸々書きたい事たくさんあるけど、、、今日はココまで。

 

忙しさもほぼほぼ落ち着きモードになるので、またマイペースに書いてゆくよニコ

 

 

最後まで読んでくれてありがとね星

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにラブラブ