Hello(★´∀`)ノ゛ ひめ ですメロンパン

訪問ありがとうございますっハートのバルーン

 

 

今日の帰り道、青空がキレイでホッコリしたほっこり

写真は撮り忘れたんだけど、、、ダッシュ

青空の時って高確率でケムケム飛行機飛んでるんだけど、今日はソレも無くてキラキラ

 

 

今日も投稿ネタ書くよ鉛筆

今日はコレ下差し

 

親が苦手なものは子も苦手か

パパ上も苦手だとココ数年の間に聞いて、自分が苦手な理由が遺伝だったのか!と判明した事があるの。

 

いつの頃からか分からないけど、私は人が作った料理が食べれない。

お店は大丈夫OK

一番古い記憶だと、小学生の頃、近所に住んでてよく遊んでた5~6才位年下の子がいて、その子の家にお邪魔した誕生日会。

 

ママさんは腕を揮ってカレーカレーをご馳走してくれた。

、、、んだけど、具にパイナップルが入ってたおーっ!

果物を料理に入ってる衝撃は今でも忘れない。

嫌だったけど、残すワケにもいかない、と幼心ながらも食べた。

 

コレが原因だとは思わないんだけど、たとえば親戚の家に行って出されるご飯。

少年野球(マネージャーしてた)の時に、別な子のお母さんが作ったおにぎりおにぎり

 

等々、私のママ上じゃない人が作ったものは、自然と口の中に空気を含んだ状態で咀嚼して早く飲む、の繰り返しをしてた。

嫌いなモノを食べる時の感じかな。

 

親戚の中でも、よく行く親戚の家のは食べれたりもするから気ままアセアセ

 

社会人になってからは、避けるという術を手に入れたwので、食べないように気をつけた。

だけど、誕生日プレゼントとして、同僚がロールキャベツを作ってタッパーに入れてもってきてくれた。。。

2個。お昼一緒に食べた時に出された。

 

好意なので顔は笑顔で+「美味しい」って発しつつ、口の中に空気を含んだ状態で素早く咀嚼して飲む作業をしたえーん

 

周りの人たちは人が作ってくれたものほど美味しいものは無いっていう勢いで、美味しいっていって食べる。

私には悲しい事に信じられない泣

 

その人を信頼してないとか、汚いと思ってるとかって事は一切無いんだ。

ある意味、そんな自分が不思議だった。

 

ある日パパ上とそんな話題になったら、同意でビックリガーンビックリマーク

どうやら遺伝だったみたい。。。

 

まぁ、嫌なものは嫌だから、予め人が作ったモノは食べれないって言って、今でも避けるようにはしてるけどねにやり

 

って事で、親が苦手なものは子も苦手が我が家では有ったよ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

クラリネット。

中学の時、友達に連れられて入った吹奏楽部で一番最初に手にした楽器。

 

 

 

 

 

アイラブハートジャイアンツ。

今日は月曜日だったから試合はない。

だけどニュースがあったね。

 

石川のトレード。。。

プロ野球選手としては、野球をやる上では他球団で活躍できるのが本望。

いつかは、こういう日が来ちゃうってちょっと思ってた居たけど、寂しいえーん

だって、石川イケメンなんだもん。。。

もっともっとジャィアンツでプレーする姿見たかったなぁ泣

もっともっとイケメン見たかったなぁえーん

 

むやみやたら?!に外国人選手取って、使って、、、ってより、こういう伸びしろがあって素敵な選手をもっともっと使ってほしかった。

ショックだけど、、、ロッテに行っても応援します飛び出すハート

 

 

あと、ジャイアンツじゃないけど、個人的に好きな選手の話題も見かけた。

それが下矢印

我が宮城県出身の選手。

高校の時から応援してた素敵な選手スター応援してます!

ジャイアンツ、外人ばっか取ってないで、こういう素敵選手獲得してみたらいーじゃんかぁーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとねメロンパン

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにハートのバルーン