昨日から連休に入りました。

月曜日が仕事納めだったのです…ほぼ1日大掃除でしたがフッ

「仕事なんかい?」って、周りから驚かれましたよ。

そして、年明けは火曜日の6日が仕事始め。

だいたい5日からでしょう?不思議です、今回の連休は。

仕事納めの日、昔の事務員さん(通称コバァさん)が私に会いに、わざわざ会社まで来てくれました。

お母ちゃん的な存在で、編み物が趣味ということもあって気が合い、とても可愛がってもらってました。

現在の事務員さんは、その方の娘さんで、私と誕生日が同じなんですよ!
(あちらが1つ年下です)

コバァさんと9月に亡くなった私の伯母の家は近所で、伯父とは仕事の関係で時々お会いする事もあって…。

母が抗ガン剤治療に入った事も伯父から聞いて、私を心配して会いに来てくれたんです。

久し振りに会ったのに、二人して涙ボロボロ流してのお喋りになっちゃったけど、コバァさんの優しさがとても嬉しくて心地よい仕事納めの日でした。





今日は大晦日。

あっと言う間の一年でした。

今年は辛い事が多い一年だったけれど、色んな経験も出来たなぁ。

だから、全部が辛く悲しいわけじゃなかった。

母は24日が今年最後の外来で、主治医の先生から「良いお正月を迎えてね」って言われ、ゴキゲンで帰って来たのに、夕方から副作用が出て翌日まで寝込みました。

クリスマスは「クルシミマス」になっちゃったのですが、24日から1月7日まで休薬期間なので、お正月は「寝正月」にならずに済むでしょうホッ

抗ガン剤はそのまま変わらず、TS-1を量を減らして続けています。
(17日の外来では白血球の数値もだいぶ上がった)

…分子標的薬、なかなか母に「やってみない?」と聞けないでいる私。

遠慮しそうだから、どう言い出せばいいんだろう?って考えています。

これは考えたまま年越しかな (-"-;A




年が明ける前に、ずっとご紹介できずにいた新メンバーをお披露目クラッカー

憩都(けいと)です。
(マーシャルのブレイズ)






お迎えした5月2日。

…おとなしそうに感じたのに、全く違ってた(笑)

元気過ぎるくらいで食べることが大好き♪
(偉安選手タイプだなぁ)

そして、お行儀が悪いべー




空嵐翔選手:なぁ~んかスゴイの連れて来られちゃったよ助けて~


すごく暴れん坊な女の子で「憩いの都」じゃないんですけど、みんなの心を和ませてくれてます♪

暴れん坊と言えば、母がゆうべ「暴れん坊のサンタクロース♪」って歌ってたなぁ。

「あわてんぼう」でしょ?

元気な時の母は相変わらず面白いですむふっ。

ずっとこんな感じの母でいてほしい。

また調子が良さそうな時は、日帰り旅行にも連れて行きたい。

今年は、ひたちなか海浜公園(コキアの時期にちょっと早かったけど)と、円谷幸吉さんのお墓参りとメモリアルホールへ連れて行ってあげて、また今年もマラソン大会のポスターもらって来ました(笑)

母に「どこに行きたい?」って聞くと、真っ先に「円谷選手の所」って言う。

他に行きたい所はぁ~????

一緒に料理したり、お茶飲んだり…。

当たり前の日常生活も大切にしていくんだ。

ずっとずっと続くように☆

来年は今年よりも良い年になることを信じてる~♪

ですよねっ v(^-^)v



では、皆さんも良いお年を迎えてくださいネ ^^

なかなか更新できない2014年でしたが、読んでくれてありがとうございましたドキドキ