☆ビビり。。。☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

明日から、べべchanPrincess☆Diary-1299644789-645173.gif22Princess☆Diary-1299644645-493428.gifです。
妊娠前体重をほぼkeepしてたんですが、、、
(キープせざるおえん元々の体重なもんで汗

ですが、、、
なんか最近、増えすぎなぐらいヤバいです叫び
次回の検診あと3週間。
もうそろそろ仕事も終わるし、ますます家でゴロゴロしそうな予感。。。
気を引き締めて、散歩とかしなきゃ走る人あし


それでは、本題です。。。

先日、市主催のハローベビークラスってのに参加したのですが、、、

リアルな出産のビデオを見て、
少々ビビり気味な姫ですあせる


もう、マタライフも折り返し地点を通過したので、
いずれ姫も、あ~やってPrincess☆Diary-1299644789-645173.gifべべchan産むことになるだろうに。。。

う゛ぅ長音記号1。。。ショック!って感じになっちゃいました。


いつの時代に撮ったのか、思いっきり80年代な匂いのする
ママさん達が登場してきました。


どんな痛みだったか?の問いに。。。
 ⇒
   もう今までに味わったことのない痛みでした。 
とか、、、
   ドーーンと何かがお腹に落ちてきた感じでした。
とか、、、
   その他もろもろ。。。 とにかく痛い痛いを強調してきます!!


出産経験なくても、痛いんだろうなぁ~って想像はつくけど、
いざ、自分がプレママになってみると。。。

その痛みとは、、、と
ビビっちゃうよ汗


やっぱ出産を経験してる、世間のママさんってスゴイね。
そんな痛みに耐え抜いたってことだもん。

姫もその一員に無事になれるように頑張らねばッ合格

今まで、特に大きな病気にもならんかったし、
子供の頃、肺炎で一度入院経験はあったらしいけど、
覚えてないし。。。

なので、妊娠は病気ではないけど、
入院とか、手術とかってのがちょっと不安だぁ~~~。


こんな、ビビりPrincess☆Diary-1302058733-437672.gifでいいんでしょうか。。。
いざという時はPrincess☆Diary-1302058721-212672.gifが。。。って通常はなるんだろうけど、、、

友蔵は、姫よりもさらにビビりだからガーン


友蔵に変わってもらいたいけど、そういう訳にもいかんので、
やっぱ、自分で乗り越えなきゃメラメラ


胎動も5ヶ月頃から分かるって聞いてたんだけど、
友蔵母とかに聞かれて、まだ分かんない。。。って答えると、、、
『5ヶ月なら動くはずなんだけど。。。』とか言われて、、、

ちょっとした事でなんでそんなに不安にさせるの?
って過剰に反応しちゃう姫。

友蔵は、無関心な感じだし。
友蔵父は、ものスゴイ楽しみな感じは伝わるが、もう話がウザい。

病院は、どこなんだ?
個人の産院に通ってるって答えると。。。
大学病院のほうがいいんじゃないか?(←何故今になって?)
自分たちの時は、○○の大学病院に通ったから。。。
友蔵母の妊娠中は、こうだった。。。 あぁ~だった。。。 って
もうウルサイのなんの。

あっ、愚痴を書き過ぎて何が書きたいのか、
脱線しちゃったけど。。。

姫の場合。。。
20Princess☆Diary-1299644645-493428.gif辺りから、アレ?これが胎動なのかな。。。って感じ始めた。
ポコポコって感じだったかな。。。

でも、その後、グゥ~とかなったから、、、
アレ?お腹が空いてただけなのか。。。って思ったり。

そんな姫も21Princess☆Diary-1299644645-493428.gifからは、実感しました。
たぶん、あってます。

昨夜は、ちょうど動いた時に、、、
友蔵がお腹を見てて。。。
ポコってなってたのを目撃したみたいだし目


その後も、じーーーっと目お腹を見られてたから、
その姿を見てると笑いがこみ上げてきて。。。

今、超動いてるねって言っておりました。
いやいや、それは姫の単なる腹芸ですから(自爆爆弾

もっと、アクロバティックにぐるんぐるん動くイメージだったんだけど、
脂肪っていう厚い壁があるからか、そんなに体当たり的な感じがしないので、
気付きにくかったのかも。

先週の検査でも順調ってことが分かっただけで、それだけで安心。

ビビったりするけど、、、
9月末Princess☆Diary-1302176652-839120.gifに無事会えるのを楽しみにしてるね~音譜



そんな訳で、、、ハローベビークラスの続き。。。


ビデオ見た後は、調理実習だったんだけど、
やっぱ、栄養バランスは大切なんだね。。。
って改めて思い知らされる。

今は、手抜き料理ばっかですが、、、
6月からは、頑張ろうかな。。。

↓作ったお料理です。
Princess☆Diary-110518_115712.jpg
味がビックリするぐらい薄味でした汗