☆PARIS ~空港からホテルまで~☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

12/23(木曜日) ~滞在1日目~


16:00頃 シャルルドゴール空港にほぼ定刻どおりに到着!




到着後、早速、ハップン①が起こる。


 注意出口を出て、バス乗り場が分からず、ウロついていると。。。


黒人が、、、


「Taxi ~▲□※~」 ← (理解不能マークね) 


って喋ってた。




要は、タクシー乗らんか???って怪しい客引きだったはず。


姫は、事前に色々調べてたので、こんな人に要注意!っての見たから、


もちろん『Non!』って


言ってやったよパンチ!




タクシー乗る時は、普通にタクシー乗り場まで行ってから、


乗ったほうが良いみたい。


そっからパリ市内までは50ユーロ程度みたいだよ。




客引きタクシーだとボラれるみたいなので、皆様もご注意を。。。




姫は、、、


この時、タクシーに乗らんかったことをのちのち後悔することになる。。。






で、、、インフォメーションセンターで、


ロワシーバス乗り場を聞いて、、、


最初の会話(ほぼ単語)だったので、かなりのテンパリだったけど、


なんとか無事に辿りつけた。




で、10分ぐらい待って、


オペラ座直通のロワシーバスへ。。。


9.4ユーロでした。




1時間かからんうちにオペラ座へ到着。




ほんとは、そっから、ホテルまでは、タクシー移動のはずだったが、、、


ハップン② ⇒ タクシー乗り場が見当たらず。。。




姫、お家で何度も地図を見ながら、


ストリートビュー(妄想)シュミレーションをしてたんで、


Oh!イタリー通りじゃん!


こっから、右まっすぐ行けばいいじゃん!


地下鉄の駅が見つかるはず!




と、、、


小雪がちらつく中、姫、あれよあれよと。。。


15分ぐらいでしょうか、、、


大きなスーツケースを引っ張り、


肩からショルダーバッグを引っかけ、


姫のカンで、無事ホテルまで辿り着いたのでした。




最初から、ケチってないで、


空港からホテルまで、タクればよかったかな。。。


って後悔




だって、ホテル到着したら、


姫、びしょびしょだったよ。。。




つづく。。。








あっ、大通りを必死のパンチで歩いてる時、


日本人らしき男性がちょうど、キャフェから出てきたの。




ナンパ? もしくは、、、


親切心で、助けてくれるかな?? 


って、姫が思ってたら、




“ふっ” って鼻で笑われたよ 






はぁ~!?って感じだった。


勘違いした自分が悪いけどさぁ~。




鼻で笑うことないじゃん!!




かなり必死顔の姫だったはずなのによぉ~。




鼻で笑われたなんて


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







今度こそ、つづく。。。