★寝れーん(>_<)★ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

明日から仕事だというのに眠れないショック!
 
Princess☆Diary-1293862431-429560.gifお正月休みなんて、ほんとあっという間だねPrincess☆Diary-65P600644_DCE.gif
 
元旦の日~2日は、東京で1泊して出掛けたけど、他は、ほぼ寝正月だったPrincess☆Diary-1287824384-976880.gif
 
東京に出掛けたついでにお友達の家にお邪魔してPrincess☆Diary-1293862684-305707.gifお雑煮やら鶏飯やらをご馳走になってきたPrincess☆Diary-1284729437-607462.gif
 
姫、ほんとは今年、三献(さんごん)料理に挑戦しようかなって、ちょっと思ってたんだけど、そんな余裕なかった~あせる
 
※三献(さんごん)料理
ってのは奄美のお正月料理の事なの。
 
来年のお正月にはblogでご紹介できるといいけど…
 
 
今年は、頑張ってPrincess☆Diary-1293862684-305707.gifお雑煮を作ってみることにPrincess☆Diary-65P600644_DCE.gif
鰹節でダシをとり、塩や酒、薄口醤油などで味を調えたよ。
 
Princess☆Diary-110103_202436_ed.jpg
具材は、、、
ゆで卵・お餅・干し椎茸・白菜の芯の部分を千切り・ほうれん草
 
ってな感じ。
Princess☆Diary-1289633402-152033.gif鍋の余り物野菜だよガーン
関東風、関西風とかあるけど、姫オリジナルなヘルシーお雑煮になったPrincess☆Diary-DIMG0249.GIF
 
味は薄味に仕上がったので、姫、2杯目は柚子こしょうを入れてみたら美味だったよPrincess☆Diary-1285119649-493153.gif
 
 
今年から、どーやら姫は厄年に入った模様ショック!
気持ち的に安心するかな…と思いPrincess☆Diary-1262011814-716763.gif厄払いしてきましたPrincess☆Diary-DIMG0375.GIF
 
Princess☆Diary-1293151980-940782.gif絵馬に願い事をこれでもかッPrincess☆Diary-65P600644_DCE.gifってぐらい書いて、交通安全のお守りと、もう1個お守り買ってきました。
 
 
厄払いは、姫調べによると節分の前までに行けばいいそうです。
 
今年、前厄なので、本厄!?っていうんだっけ!?その時のみ行ってもいいって書いてある人もいました。
 
前厄に行ったら、本厄も後厄も行かないといけんみたいあせる
1番安いやつにしたんだけど、姫が行ったトコは、5千円~だったよあせる
 
3千円で充分です。
って情報をもとに行ったので、姫、3千円払う気まんまんだったんだけどなぁ~。神社によって違うんだろうね。
 
 
まぁ~1年無事に過ごせるよーにと願ってきました。
 
もし苦難が訪れても、きっとどーにか乗り越えられるように人生ってのは出来てるのかな…って
思えるぐらいのプラス思考な姫に2011年は少しでも近づきたいと思います音符
 
では、明日から3ヶ月間また仕事がんばりますPrincess☆Diary-DIMG0217.GIF
派遣って3ヶ月契約なのが辛いよね…
 
 
それにしても、隣で怪獣並のいびきをしてるやつを退治するには、どーしたらよいのだろうPrincess☆Diary-DIMG0475.GIF
姫の安眠を返せぇ長音記号1長音記号1Princess☆Diary-DIMG0443.GIF