☆年末旅行~京都④~☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪



京都と言えば、、、
Princess☆Diary-photo~京都~

カブ京野菜ですね~。白菜


錦市場ってトコをチラ~っと行ってみたんだけど、

野菜や、お茶や、お惣菜。。。

ありとあらゆる物が売っていて、年末ってこともあり、

かなりの人で賑わってました。


家が近ければ記念に買っときたいですが、

生ものなので、それも出来ず。。。

しかも、少々お高め。。。

水菜なんて100~200円のやつしか知らんよ~あせる

ココでは、800円みたいですね。



あっそうそうsao☆ランチの話題。。。


かなり雰囲気よさげなトコを雑誌で見つけたので、

行ってみました。
Princess☆Diary-photo~京都~

なかなか混んでましたよ。

姫と、同じ観光雑誌片手に持ってる方も。。。(笑)


近くの席に座ってた方は、地元っぽい会話だったので、

地元の方もよく利用してるっぽかったです。


店内の雰囲気(2F)は、、、
Princess☆Diary-photo~京都~
築120年以上の町屋なんです。

スゴイよね~。


古き良き時代を感じるなんて京都ならでは。。。ですね。



ただ、友蔵と姫が、

階段を登ると "メシメシ" と鳴ってた気がするんだけど、

大丈夫かしらんひゃ~・・・



Princess☆Diary-photo~京都~

姫が頼んだのは、日替わりランチです。

この日は、鶏肉の煮物でした。

柚子胡椒仕立てになってたのに、まさに姫好みで、美味でした~。



京都のお昼ご飯にぜひお立ち寄りください。。。
Princess☆Diary-photo~京都~



そんなこんなで年末旅行終了しました。


奈良~京都の次は、長野に行ったんだけど、

友蔵実家(栃木)に行くために、立寄ったの。


善光寺に初詣行ってきたよ。

長野は、雪がスゴかったなぁ~。

Princess☆Diary-☆善光寺☆



水玉リボンred お・し・ま・い 水玉リボンred