★日本は大丈夫かッ★ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

午前・午後とも研修でグッタリ気味です…。

研修の資料になんだか深刻な問題がッドクロ


日本の総人口は、、、1億2776万人だそうだッ(2005年調べ)

ちなみに世界の総人口(2005年)は、64億6500万人らしい。


ちなみにNO.1は、色んな意味で有名な中国ですよね。

合格人口 … 13億1600万人


次のNO.2は、インドです。何かとキテル国のインドですアップ

合格人口 … 11億300万人


さてさて…。

日本の人口に戻ります。ちなみに日本は、NO.10です。

世界人口の2%を占めます。


で、日本人口の今後。。。

合格2005年 … 1億2776万人

合格2010年 … 1億2646万人

合格2020年 … 1億2147万人

合格2040年 … 1億216万人

合格2050年 … 8948万人

合格2100年 … 3554万人


※ ○千人は、省略したので、もうちっと多いんだけど…。

まぁ~推定値だからね…。


それにしてもびっくらこいたって思わないはてなマーク

2050年には、1億人じゃなくなるんだよ~叫び


ましてや、2100年の人数って減りすぎじゃないはてなマーク

姫は。。。生きてるかなぁ~!?

そん時、120歳だよあせる


泉シゲチヨさんもビックリだよ!!

あの人は、長寿で有名だったけど、ギネス記録は何歳だったけ!?



まぁ~色々気になることがらは多々ありますが、


日本の未来は、大丈夫か!?

そして、私達の年金は大丈夫か!?大丈夫じゃね~えっ


今んとこ、年金は会社から天引きですが、

仕事辞めたらどうすんべぇ~。


年金は、25年以上払わんと受給資格がないらしい…。


友蔵の扶養に入るまでは、自分で払うのかぁ~。

益々、家計が苦し゛ぃよーガーン



少子化問題が解決すれば、

人口の未来も変わるかもしれんけど。。。


でもこの世の中、子供一人育てるのにも大変そうだよね。。。


奄美のビッグダディーは尊敬するよ。


私も、子供産んだら島で生活するかッ!?

過疎化が進んでるトコの学校に入学させると、

1子につき10万円が支給されるのだッ音譜


10万円って、入学の制服やら準備やらであっという間になくなっちゃうよね汗


島で生活するには、働き先がないのよね~。

給料安いし。。。あせる


あと、周りに自然はたくさんあるけど、

テーマパーク的なものがないし。。。あせる


まぁ~そんな訳で、

日本の人口のダウン減少注意報をお伝えしました。