☆大・中・小のグルメツアー☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪



こないだの週末に行ってきました。

伊勢・志摩のあたりまで。。。


とってもハードスケジュールでしたあせる

理由は、なんと行っても移動時間をかけすぎたからガーン


行く時の夜行バスなんて東京→名古屋まで

8時間もかかりましたDASH!


こんなハードな感じも若いうちにしか体験できません。


名古屋を基点にしながらも、

結局、名古屋はスルーで今回の旅は終わりました。



1日目

志摩スペイン村へと向かう。

その前にマリンランドとやらの水族館へ行った。

クマノミ珍しいものたくさんいたよ。


最近流行りのうお座ドクターフィッシュもいた。

手を水槽の中にいれると魚がよってきて角質を食べてくれる。

ちょ~くしゅぐったいよねニコニコ


姫的には、あし足を入れたかったよ。

確か、ユネッサンはあし足を入れるような感じになってたはず。


話し戻って…。

正午から志摩スペイン村入り。

お腹が空いたので、まずナイフとフォーク腹ごしらえ。

スペイン風な感じの料理を食したが、姫のお口にはあわなかった。


乗り物を1回乗った。(ちゃっちーやつ)


歩いていると、ソフトクリームソフトクリーム発見。

カップ(コップ!?)に入ってるチョコサンデーを購入。

フードコートを抜けるのに一苦労し、ようやく次の乗り物へ…


って、一つ乗っては、食べ物に目目がいってしまった姫たち。


暑い中、いろいろフリーパスで楽しみました。


このショーは、失笑でした汗



炎と洪水のショー


メラメラ炎が出ると熱くて汗がドバーっとでてきたよ。

そしてラストには、この大洪水によって火が消すというもの。

大洪水のあまりにもの迫力にテンション上がったよアップ


姫のテンションが一気に下がった時ダウン

それは、コレは絶対ムリだなって感じたジェットコースターに乗ろうとしてる瞬間。

↓ピレネーって乗り物。ピレネー山脈をイメージしてるんだって。

http://www.parque-net.com/parque/atr/pyrenees.html


心臓バクバクもんでした。

隣の友達が話しかけても一切ムシ

姫、ビビリ症なので、本当、最初の登る瞬間とか、

「ココで降りる長音記号1」って言おうって思ったぐらい。



でも、そっから先は、スピードとの勝負で何とか無事乗り越えた。

っていうより、目をほとんど閉じてたから恐怖というものを感じなかった。

落ちる瞬間のフワっとした感覚もなかったから、

あんなにビビッてた自分に苦笑いって感じだった…。


ま~そんな訳で、

締めの花火を見て志摩スペイン村をあとにした。



花火


ちなみにナイフとフォーク夕飯は、カレーバイキング。


宿泊先は、志摩スペイン村にほど近いリゾートホテル。

姫は、前夜からの寝不足で、友達と喋ってたにも関わらず、

姫は、途中で脱退し、爆睡


さすがに、朝の早起きはムリだったけど、

朝風呂に行きナイフとフォーク朝食。


朝食は、ホテルのバイキング。

夜に引き続きまたバイキングです。

それなりに食べまくりましたよ。


で、2日目は、伊勢神宮一本のプラン。

伊勢神宮ってとこは、外宮内宮ってとこがあるらしくて、

全部を見て周ろうとしたら、1日はかかるらしい…。


姫たちは、内宮サラっと見るつもりだった。

しかし、バスが渋滞してるということで、最寄りよりも1つ前で降りることに。


そこで、また姫たちを待っていたのだ。

レトロな風情あるお店ばっかが立ち並ぶ、

おかげ横丁とやらのとこ。


あっち見ても、こっち見ても、まさしく誘惑だらけ。

ココでは、思う存分、食の誘惑におぼれました(笑)


そんなことをしているうちに、

結局、伊勢神宮の神社を1箇所しか行けなかったのカゼ

なので、ゴールかと思われる縁結び・子宝の神社のみ行った。



伊勢神宮


伊勢神宮は、また次の機会に行くことにしたよ…。


名古屋までの電車の時間に迫りながらも、

ココは行っといたよ。

赤福本店。



赤福本店


赤福知ってる?

おもちの上にあんこが超たくさんのってるの。

友蔵の大好物です。

でも、日持ちしないのでおみやげには買いませんでした。

中でお茶が出来ます。


ちょっと茶休憩


ほんのひとときの時間でしたが、

古きよき時代を感じましたよ。

ココもまたゆっくり訪れたいとおもいました。



帰りの電車では、松坂牛の駅弁をビール片手で食し、

東京までのバスの中では、わらび餅やらウイロウやら、

なんだかオバ~ちゃんの茶ウケ菓子の光景だった。


大・中・小コンビの今回の旅は、

かなり充実してて楽しかった~音譜

姫、張り切って旅のしおりまで作成したからね。


女の子女子同士って本当たのしい。

まだまだ、私たちっておとめ座乙女なのね~感があるよ。

次は、ドコ行こうかな~。


一度、やってみたい青春18切符の旅。

姫、来年やってみようかな・・・。

行くとしたら一人だろうなぁ~。


電車男ならぬ電車女になってみせますよ!