☆ご近所物語☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

先日、ドア姫宅のチャイムが鳴った…。


姫といいながら、

家住まいは、お城ではなく団地なのだッ。


昭和52~4年代の建物だから、

築 約30年だよね…。

姫だって、昭和55年生まれの今年で27歳になるし…


でも、普通の賃貸よりは、劣化が目立んよ。

リフォームもされてるし、古さがあんまし気にならんの。


とにかく、今は3人で住んでるから安い…。

一人3万円…。


姫は、2万円だけどね…。


でも姫はその分、

おにぎりお米やら、

トイレトイレットペーパーやら、

ラーメンカップラーメンやら、

ソフトクリームアイスクリームやらを購入してるから、

だから結局、姫の出費が1番多いはず…。


でも、一人暮らしよりは、生活費を抑えられてるはずなんだけど

それでも¥貯蓄¥進まず。。。ロボット


一体、何に原因があるのだろーか!?

ムダな無駄使いだろーね。

↑(分かってるけどやめられない)


話し戻って。。。

まず、引っ越して、ご挨拶に行ったの。

普通の賃貸マンションとかで、一人暮らしした時は、

挨拶まわりせんかったんだけど…。


で、タオルが普通なのかなはてなマーク

前回の団地の時は、タオルを持参したけど…。

友蔵は、白いやつでいいって言ってたけど、

いちおう、そんなに高価じゃないブランド物のタオルにしといた。


だって、白のタオルじゃ、ぞうきんにしかできんじゃん汗


で、今回は、

量は、そんなに多くなくてもいいからって思い…

500円ぐらいだったと思うけど、

値段より高級感がありそうなお茶お茶を持っていった。


デパートで購入したから、余計に高価そうに思えたはず…。


姫の家は、角部屋だったから、

隣の人(おばぁちゃん)と

下の人(小さな子供たちがいるファミリィー)に持っていった。

普通は、上の人のトコにも持っていくべきなのかしら!?


だって、隣の人は、顔合わせることもあるだろーし、

下の人は、物音とかでご迷惑かけることもあるだろーし、

上の人って、そんなに直接関係ないよね…。

ってか、姫かなり、上の人の騒音問題に悩まされるんですけどぉ~。


深夜でも、物音がウルサイんですよね…。

せめて、夜の街0時すぎたら

静かにしてもらいたいもんだよ…。


あっ、かなり横道ズレたので…

一度、ココまで話しを戻ってみるねひらめき電球

キラキラ(ワープ)キラキラ

先日、姫宅のチャイムが鳴った…。

最初に戻ってるやんけ(笑)( ´艸`)


最初、テレビN?Kとかかなぁ~って思い、

ドア友蔵に出てもらった。


こないだまで、インターフォンがなかったんだけど、

最近、取り付け工事があったので、

今は、インタフォーン越しに言えるから断り方も便利…。


で、チャイムの主は、隣の人だった。

苦情かッカゼ

って、一瞬思った。


でも、違った。。。

『お菓子を焼いたので、ど~ぞ召し上がって』ってのこと。

以前、お茶お茶を頂いたお礼だそうだッ。


おばぁちゃん、お菓子を焼くんだぁー。

何だか素敵だよねぇーーー。

もらってすぐ、コーヒーコーヒーと一緒にナイフとフォーク頂いたので、写真なし。


黒糖のパウンドケーキみたいなんだけど、

パサパサではなく、しっとりしたケーキでとっても

『美味でございましゅるぅ~~~』的なお味でした。


ご近所付き合いって、

いろいろ大変なことも時にはあるかもしれんけど、

こういう、交流とかもあって…。

都会じゃ、あんまし機会がないからこんなことされると嬉しいね。


島じゃ、

『あんたぁー、野菜入らんねぇ~』ってとかすぐ言われるよ。

『入らん』って言っても、

『いいがぁ~持ってけぇー』って言われるよ。



姫ママは、こないだ物々交換をしたらしく、

いつもいってる美容室さんに、

オレンジタンカンをあげて、美容院髪をタダでカットしてくれたそうだっ。

物々交換って、いつの時代だよあせる

島は、平和じゃのぉーーーって思ったよ。