☆薔薇☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

本日、とくに予定がなかったので、

ホームセンターで暇つぶしに行きました。



そして、かなりの無駄使いをしてきました。


アイアン系アイテムを多数購入。

もう、アーチのゲートのやつとか、お庭に飾りた~い。


とか思いましたが、、、


そんなスペース団地住まいの姫にはありませんし、

来年、引っ越す先も賃貸のため、お庭はないのは確実…。


なので、舟形のアイアンを購入。

これから、姫流なフラワーアレンジを開発していきますので、

今後、登場させますねグッド!べーっだ!



そしてそして、ガーデニングにもはまってるんですよねぇ~。

植物売り場に行くと、ウキウキしちゃいます音譜


お花は、上手く育てるのが難しいので、

観葉植物で我慢してたんですが、

今日は、ひさびさにバラバラバラ買ってきました。




植物たち♪


さて、このバラバラバラの寿命はどのくらいだろ。。。

育てるのが不安ですが。。。


万が一、生命の危機になったら、

救世主の友蔵ママにすぐさま持っていこーと思います。



友蔵ママは、趣味でお家の庭でガーデニングをやってるの。

ラベンダーとか植えてるのかなぁ~。


そしてお花の中でもバラバラバラ好きらしくて、

友蔵と付き合ってから姫も毎年、母の日にカーネンションではなく

バラバラバラを贈ってるのだ。

※でも、ミニバラしか購入できんのだけどね。


それをちゃんと今でも育ててくれてるのよね~。

今まで、4つあげてるはず…。

たまに、向こうの実家に遊びに行くと、

ほら、姫ちゃんからもらったやつぅ~って、

お庭散策が始まる。。。


今年は、ちょっと大きなバラをあげてみようかな。


姫ママもある意味ガーデニングが趣味!?

まー、畑でみかん木あるし、、、

野菜植えたり(トマト、ナス、さつもいも)


ってこれは、農業ではないかッ∑( ̄□ ̄;)!!



あっ、たんかんの木ですが、

いま、黄色い花お花黄色い花がいっぱい咲いてるそーです。


来年は、こないだの収穫数よりも

更に多くとれるだろーっと予測してるみたいです。


まっ、そのためには、 

1年間、姫ママの手入れの腕によるね~。


来年のオレンジたんかん収穫は、姫も参加しよーっと。


あっ、余談ですが、

風水上、今年は土に触れ合うことが、

運気upアップアップアップにつながるって書いてました。


枯らさないよーに頑張ります!!