昨日の


私出来事を綴る前に


ちょこっと

今日のこと✏️☘️


私は今日、1歩も外に出ないで


ずーっと

エアコンが効いた屋内にいるのに🏠


お昼ちょっと過ぎ位に


身体が

なんだかふわふわしてきて


身体に

なんだか力が入らない感じになった

(-.-)💦


それで私は


本能的に


急いで

水分&塩分&糖分を摂取した!


・水分→アクエリアスの水割り

・塩分→カップ麺🍜

・糖分→チョコレート掛けクッキー🍪


これって。。。

もしやあれかしら?


つまり熱中症?


こわいわーーー😱


気を付けていても

なる時はなっちゃうのかも!


世界中の皆様

熱中症に気を付けて🔊🌎


【気を付けてるのに

なる時はなっちゃうエピソード】で


この前、私は


お寿司のアルバイト先で🍣


いつも滑らないよう

とっても気を付けているのに


なのに!なのに!


この前💦


ツルって

滑っちゃったの😱💨


滑る瞬間、鬼こわかったわ😱💨


(骨折した人もいるのですって)


気を付けていても

滑る時は滑るなんて怖すぎるから


私!


お守りを買いに走ったわ⛩️🏃‍♀️💨


やはり神様にお守り頂くのが

1番よね⛩️💪


あと


私は


①人間は!


【自分へのマイナス観念】



【年齢のせいにする生き物】なことが

よくわかった件と


②世界は自分のカケラしかいない件と


③ドラミちゃんと6月10日に

戦争勃発した件

(すぐに鎮静化しましたが)


等々


世界に

発信したい件が山積みなう🔊🌏️


(※ドラミちゃん→

私のお寿司アルバイト先の🍣

私を面接で採用してくれた人物)


でも今日は


昨日の!

外出日の件を綴ります♪


ピンク薔薇花束ピンク薔薇花束ピンク薔薇花束ピンク薔薇花束ピンク薔薇花束ピンク薔薇


昨日、私は


3ヶ月に1度の歯の定期検診🦷


昨日も


口の中のレントゲンが

撮影出来ずに終わった🙎💦


理由は


口の奥に

物を(レンズ?)詰められると


私がオエッって

すぐなっちゃうから😵


それで簡易なレントゲンを撮ったら


なんと💦


3ヶ月前より

私の歯磨きが

雑になってることが判明して😵


散々な結果に🦷💦


よし!


3ヶ月後の定期検診まで


私!歯磨きに注力するぞ🦷キラキラ


歯医者は

阿佐ヶ谷なので🚩


定期検診が終わったら


阿佐ヶ谷にある清々しい神社


『神明宮』



久しぶりにお参り⛩️女の子





神社が

パワースポットになるのか否かは
自分次第⛩️🐤

いくら
清々しい神社にお参りに行っても

いくら
その敷地内に人が少なくても

不快&不愉快な気分になる事は
神社敷地内であれ
人間世界には普通にあって

あ!

でも

周波数の高い土地で
不快&不愉快な気持ちになる場合

自分が目にした
または
自分が遭遇した

その不快な事象は

その時の自分に対する
何か深いメッセージであることは

確かだから

そうした総括的な意味で

神社は
やっぱりパワースポットだわ⛩️🚩

昨日

私が

その清々しい神社で遭遇した
不快な出来事とは


私が御神殿でお参りしてると👏

私のすぐ後ろで

2人の女性が
遠慮なしのお喋りを始めて

私は不快に思ったので

「お喋りは控えて下さい。
ご配慮をお願いします」

と言った。

すると二人は

怒られたとぶつぶつ言って
静かになったけど

私の腹の虫は収まらなかったので

神様に

「ここで私には
前にも同じ事がありました。

この事から、私は一体
何を学べばいいのでしょうか?」

と尋ねたら

私の頭にふと

【言うこと】【言う練習】

というワードが浮かんだひらめき電球

これは

今、私が

鬼久しぶりに
外の世界に出るようになって

(↑この場合の【外の世界】は
私がアルバイトをするようになったことを指す)

私が日々、直面してる

【私のテーマ】は

目の前に起きた出来事に対して

出来るだけ

【その場】
【その時】に
【溜めずに】言うことの重要性❗

言う内容は

自分の内側に発生した
思い、気持ち、感じたこと等。

自分の中に湧いた

・気持ちや思い、感じ方
 •自分の意志
・相手にしてほしくない事
・相手に希望する事

等々は(これを本音本心と言うのかしら?)

自分にとっての正解だ⭕

だから

人間は

どれだけ自分の内側を信頼して

【言葉】で

自分以外の人間(他者)


自分の内側で発生してる
思い、意志、欲求、快不快



伝えることが出来るか否かに

自分の全幸せがかかってるって
私は思う派←鬼確信レベル!

【言葉】は

自分以外の人間(他者)に

自分の内側を伝えるためにあり

他者を

支配、コントロールするために
あるのではない←キッパリ♪

まして
他者を貶めるために
言葉があるのではないが

人間は大抵

【言葉】を

他者を
支配、コントロール

または
他者の自尊心を貶めるために

言葉を遣うのは謎だ。

話がそれだが

つまり

阿佐ヶ谷の神社の神様は⛩️

私に⛩️🔊女の子

【言うこと】の

ガチな練習を

神様のガチな目の前で
実施して下さったわけ。

「御神殿でお喋りは止めて下さい」と

私は
その時、その場で言えたけど

なんか腹の虫が収まらなかったので

そそくさと事務所に出向いて

神社の方々に
今あった事を伝え

たまに

人がお参りしてる真後ろで
無神経にお喋りしてる人がいるから

御神殿に

『お喋り禁止!』の貼り紙を
お願いした次第😌

すると
私の気分は
また清々しくなったので

私の
その一連の言動は
それで正解だとわかったうきっ⭕️

阿佐ケ谷駅の
ホームから見える
ケヤキ通りが私は好き♪

またいい気分に
カムバックを果たした私は

この日

前日から頭から離れない

渋谷にある『松濤美術館』に
向かった🚃

渋谷に着いて
先ずは一休み☕🍰

と思ったら

私の目の前に
レトロチックな喫茶店が現れた☕

なんて幸運♪と思い入ったら

店員さんが

私的に
直感的に
好きになれなかったので

そこは
出ることにして

出ると
目の前に牛タンのお店が
😋🐮

この日
私とご縁が薄かった喫茶店☕


目の前に牛タンのお店😋🐮


本当は

お腹ペコペコで
お茶してる場合ではなかったのだ!

もし

喫茶店の店員さんが
普通に愛想良かったら

お腹がペコペコに空いてるのに

私は

そのまま喫茶店で

軽食又はケーキを
オーダーしていたことでしょうから

【感じ鬼悪い店員さん】

が!

私の目の前に配置されたのも

全ては
天の計らいなので

【全てに感謝】とは

そう言った意味だ。

決して最初から
◯カの1つ覚えみたいに

「全てに感謝~♡」

じゃないのだ。

泣くほどドンピシャに美味しい
ねぎしのお食事🐮😋

この日、生まれて初めて

私は
ご飯のお代わりをしました🍚😋

とろろご飯にして頂きたくて
🍚飛び出すハート

満腹になり
お店を出ると

なんと素敵レトロな螺旋階段が💕




私は螺旋階段LOVE💕

それから一路

生まれて2度目の
『松濤美術館』へGo♪

生まれて初めては

2019年7月に🔔

大倉陶園さんの💚
美しい食器展を

観に行きました🌹🍽️🌹

2019年7月13日に綴った記事✏️🌹

↓ ↓ ↓ ↓

💚🌹💚🌹💚🌹💚🌹💚🌹💚🌹

こちらは↓

2024年7月2日の渋谷。

長らくそこにあった
東急本店が後片もない!↓



サルスベリの街路樹を
ひたすらまっすぐ↓

フランス、ガレットのお店らしいのだけど🇫🇷

このお店↑
前も通りがかりに思ったのは

リーダー(TOKIO城島茂さん💙)


言っていた

前に
女の子と一緒に行ったことのある

【お洒落なガレットのお店】

って

このお店のことに思うひらめき電球

私の中で

【リーダー(TOKIO城島茂さん💙)】

といえば

・2014年24時間マラソンと🏃
・こちらのガレットのお店🇫🇷

さらに進むと

こんな素敵可愛い
マンションもあって💗↓


可愛い~💗


まるで
パリのアパルトメントだわ🇫🇷💗

生まれて2回目の
『松濤美術館』到着🚩


開催していたのは
『111年目の中原淳一』


ふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましスワンふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましスワンふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましスワンふんわりリボン

この美術展


去年の12月に
横浜そごう美術館に観に行ったわ💕

その時のことを綴った記事は
こちら

↓↓↓

🌼🌷🌼🌷🌼🌷🌼🌷🌼🌷🌼🌷

去年、この美術展を
横浜に観に行った日🔔

文ちゃん(浜中文一さん💖)と
龍太君(室龍太さん龍)


それぞれの
主演舞台のチケット


当選のご連絡が届いたのでした
💌💌

もしやもしや

この美術展を観ると

その後🔔

何か素敵なラッキーが
起きる美術展なのかも❗💕

するとこの美術館にも

それはそれは素敵うっとりな
螺旋階段がありました↓💗




私のメインは
こちらの美術館に来ることでしたが

私の大好きな中原淳一さんの美術展が開催されてて

ダブルでうっとり三昧💗

向こう(外)に見える橋?を渡りたい!

この橋です!


この素敵レトロなドアから
外の架け橋に行けます♪

お~!架け橋を渡る

下には噴水⛲

お空はこう

実に
おもしろい建築の美術館だわ💗

こちらの美術館では

展示室の撮影は一切NGでしたが
横浜では一部、撮影OKでした。

同じ美術展でも
各々、美術館によって

展示の仕方や詳細が異なることを

私はこの日、学びました。

ちなみに

こちらは↓

撮影が許された

去年

横浜そごう美術館で開催された
『111年目の中原淳一展』の一部です📷














こうした同じ展示品が
また別のレイアウトで

『松濤美術館』では
展示されていました🖼️

どちらも観に来れて
(横浜そごう美術館&松濤美術館)

とっても×100 ラッキーな気分💗



昨日(7月2日)松濤美術館での私
去年12月3日

横浜そごう美術館での私

中原淳一さんの美術展を観に行くと

なぜか自分の写真を撮りたくなるのは
謎過ぎる??


昨日7月2日
記念購入したポストカードと
お茶の時間☕

去年12月3日
購入したポストカードとお茶の時間🍰


つくづく
素敵なアートに直接触れることが出来て幸せ💗

今世

私って

案外?

幸運な部分もあるのかもなんて思うひらめき電球

それに
こうして
過去に遡って写真を探してると

私って

必死に!

自分を楽しませることをしてる
涙ぐましい位に。。。

なんか泣けてくる~🥺

私って

生まれて以来
幸せじゃないから

必死に
幸せを探して生きてるのだけど

だからこそ

私は

自分で自分を

1ミリでもいい気分
幸せな気分の実感を

味わわせてあげようと一生懸命

自分を幸せにしようと生きてきたんだ。

そうかそうかそうだったんだね~。

泣けてきたわ~🥺


ありがとう💗

自分に感謝~💐💗

そうして私は

『松濤美術館』を出て

またサルスベリの花が咲く道を
駅に向かって歩きました♪


渋谷は変わり過ぎてて
場所がわからなく
いつも涙目になる私です🥺💦

帰宅して手を洗ったら

なんと!
ハートの水模様が現れました💗


オマケ💗

私が所有している
中原淳一さんのポストカード

全てを公開♪

案外少ない!






美術館自体が素敵建築な

『松濤美術館』にゆこう♪

ちなみに

私は

こちらの有名美術館を

2019年に

大倉君💚
(SUPER EIGHT大倉忠義さん)

の💚

ファンの方のブログから
知りました💚💕

美術館は
パワースポットだ❣️🚩





fin🦢🏰🦢