始めに


私世界の大切な

ときめきインフォメーション

女の子🔊飛び出すハート


💟坂本君(坂本昌行さん)が💙


長野君(長野博さん)と💜

イノッチ(井ノ原快彦さん)との💚


ラジオで📻


朝起きて

掃除すると気持ちいいからしてる♪


って言ってて💙



もう!


自分を見失わないよう

気を付けることが出来ると思うから


(=嫌な時は無理せず【しない】を

ちゃんと選べるようになったと思うから)


私も


朝(昼)起きて

また掃除から始める日常を

送りたくなった♪


坂本君の一言で💙

あっさりそう思えたのは


坂本君には💙


人に


自分の意見を押し付ける周波数が

全然なくて


ただ

自分はそうすると気持ちいいからしてる♪



何の気なしに話してくれたから


私、今世、2度と掃除に邁進しないって決めてたのに


まるで時期が来て

雪解けのタイミングのように


あっさり♪

私もそうしたい(掃除したい)

そうしようって


思えたの💙女の子



💟今日4月29日は


今なうベル


PARCO劇場で上演されてる

章ちゃん主演舞台💙


『あのよこのよ』

東京千秋楽です🎉💕


章ちゃん💘

東京千秋楽

おめでとうございます💐女の子


大阪公演も🎉


大千秋楽まで

無事、完走出来ますように

👏飛び出すハート


※章ちゃん→SUPER EIGHT

安田章大さん💙



💟5月2日は

今、大阪で上演中の


マルちゃんの主演舞台

『ハザカイキ』🧡


大千秋楽です🎉💕


マルちゃん🧡


東京公演に続き大阪公演

お疲れ様です🧡🍰


大千秋楽まで

無事、完走出来ますように

👏飛び出すハート


※マルちゃん→SUPER EIGHT

丸山隆平さん🧡



💟今、誰もが安心して発言出来る会議を模索中の💚


大倉君の『O club』を💚


私は昨日、読んでいて


ふと頭に


神様(天照大神)が

前、仰っていた御言葉が浮かびましたひらめき電球


それは


【不自由を自由に変える心こそ

大人(たいじん)の心なり】

私には

意味がよくわからなかったのですが


おそらく


自分の現実に、何か不自由と感じる事象があるなら


それを

心を澄みきらせて🌬️🍂


(嫌な事を心に溜めず

流せるように自分を改革してゆき)


その不自由&不都合を


【自由(より快適に)】

変革してゆくことが


大人(“たいじん”と読むのだそう)の心!


という意味なのではないかしら?


大倉君には💚


新たな大きな使命(人々の意識を変革させる使命)が


最近、また

新たに出てきたのでしょうね💚キラキラ


誰もが安心して

自分の意見やアイデアを

発言出来る会議や話し合いを


きっと


大倉君は💚

実現してくれるわキラキラ


※私は


昨日、更新された『O club』を

読み💚女の子


昨夜、ブログ記事として

いろいろ綴ったのだけど✏️女の子


発信する前に読み返したら


中に、他者を低めたり批判するような

私の表現の箇所が


幾つかあることに気付き


発信を控えたのでした✏️女の子あせる


他者を低めたり批判したりしない表現が

思い付いたら


昨日の記事を手直しして

新たに発信したいと思います

女の子ラブラブ


※大倉君→SUPER EIGHT

大倉忠義さん💚



💟WEST.の中間淳太さんは💛


中間淳太さんのブログ

『じゅんだいありー』で✏️💛


ファンの方の中には


ライブを観てる時


うちわを

頭より高く上げて観る人々が


大勢の中には

ちらほらいらっしゃって


そのことを

ちゃんとキラキラ

注意換気を発信して下さった💛


こうゆうことって

なかなか発信難いし


タレントさん側が

わざわざしなくても済むことを


(だって良く思わない人や

不快に受け取る人も中にはいるもの)


敢えて

しっかり伝えてくれるところなんか


やっぱり

グループのリーダーだわ💛キラキラ



あ!


記事の本題に入る前に


沢山、インフォメーションが出てきました女の子🔊飛び出すハート

(本当はもっとあるけど♪)


私は、前

このブログを始めた頃は(7年程前)


私がときめく(=大好きな)人達のことは


“たまにしか書いてはいけない”という


無意識レベルの


謎の呪い(観念、思い込み)持ちでした!


でも、いつの間にか、こうして


いつでも

どれだけでも♪


綴りたいことを

綴りたいだけ綴ることを


(=好きなことを

好きなだけしていいと)


自分に許可出来る私になっていて


とっても嬉しい🌈女の子キラキラ


ここからベル


4月23日にベル


日生劇場で観劇したミュージカル


『王様と私』👑


👑♥️👑♥️👑♥️👑♥️👑♥️👑♥️


https://youtu.be/G2arnBFfYjA?si=yN8CQQFbogennJRX



♥️👑♥️👑♥️👑♥️👑♥️👑♥️👑

私は久しぶりに

素っ晴らしくて
ファビュラスなミュージカルを観て

つくづく思ったことは


やっぱり絶対❗

私❗

これから

私の生きる目的に生きる人生に
邁進するわ💪飛び出すハート

ということ。

翻訳すると

私は

魂レベルで震えるミュージカルを
今回、観る機会に恵まれ

私は私の本望💗
生まれてきた私的私の意味!


明確に自覚できたの❗

それは

【魂をぶるぶる鬼震わせて
生きること(((💓)))】

それには

1つは   
    
既に今、実践中の💕

私の大好きな人達の
ステージや舞台を観ること💗


あと

やっぱり絶対

東宝、松竹、ホリプロ等が主宰する
大型商業ミュージカルを

まめにベル
ちゃんと観に行くことを
怠るな&忘れるな、私!

ということ。

こうゆうのって

日常には

ときめく様々な物事が
他にも沢山あるから

つい
うっかり怠りがちに
私はなっていて

でも!私って

そもそも
そうした素っ晴らしいミュージカルにこそ

最高の至福を感じる派なこと
忘れてました(大反省!)

『王様と私』を

私は観ていて👑👀

あり得ない程のいい気分
至福感が

じわじわ&ぶわっ~っと

何度も襲ってきて

私は

ミュージカルを観ながら死にたいとさえ
思いました💗

『王様と私』は

『マイ・フェアレディ』や
『サウンド・オブ・ミュージック』
『ウェストサイド物語』等々と

同じ年代の

割りとクラシカルな
ミュージカル黄金期の作品なので

私は

そうしたクラシカルな
素敵なミュージカルも

また積極的に
そして意図して

沢っ山!
観たく鬼なりました💗

私は数年前から

ミュージカルは

『レ・ミゼラブル』
『ミス・サイゴン』
この2作品だけ観て生きてゆこう♪
この2作品だけで私は大満足♪

となっていたのです旗女の子

でも、それでは勿体無い!

ゲスいほど貪欲に♪
ミュージカルを
どんどん観なきゃ

今世、地球に生まれた意味が
私の場合ないわ!

『王様と私』は

最近のミュージカルにはないような

とても優雅で美しい旋律の歌や音楽に
満ちていて💗

舞台全体が神々しくてキラキラ

まるで
夢を間近に見ているような感覚になりました💗

なんて幸せ💗

それと

私の隣の席の人は
観劇しながら

膝を頻繁にさすっていて

私は足が痛いのかしら?と
少し心配になりました。

【心配】の理由は

前に私も
舞台観劇の日に
少しお腹が痛くなった時があって
😵←ピンチ!

でも絶対に

「這ってでも行く💪飛び出すハート」って
決めて

家を出る前に

「観劇中に
お腹が痛くなったら(=具合が悪くなかったら)どうしよう😥」

って

すっごく不安に苛まれての
劇場に向かう道すがらでした。

その時に
つくづく思ったのは

何も困り事がなく
どこも痛くなく
どこも具合悪くなく

そうした健やかな状態で

ひたすら目の前の事(舞台)に
集中していられるシチュエーション

キラキラ

今まで
毎回、普通にそうだったけど

なんて❗なんて❗
なんて❗なんて❗
なんて×1000000000‼️

幸せで恵まれたシチュエーションなのかしら‼️

ということを
私は自覚しました。

その日、私の隣席の人は

杖を持っていて

杖をつきながら
家からゆっくり劇場に来て
(雨が降っていて足場がよくないのに☔)

観たい舞台を観劇していて

私はなんだか
つん💧となりました。

足が悪く足が痛むのに

それでもこうして
ご自分の望みを
ご自分で叶えているなんてキラキラ

それで
私はお休み時間に

その方に

「足が痛むのですか?
空調が冷たくてですか?
大丈夫ですか?」

と尋ねました。

するとその方は

なんとかという
骨が磨り減るご病気で
もう末期なことを仰いました。

そして、そんなことを
人(私)に言ってしまったことを
謝りました。

私は

見ず知らずの
その場限りの他人(この場合、私)
だからこそ

そうした
日々の心の内の悲しい事を

人間は
話せるのだと思いました。

それから直ぐに
第2幕が始まり

再び
その素っ晴らしいミュージカル観劇が
始まりました。

私は

その方のご病気が
奇跡的にでも
なんとか良くなることと

人間は誰もが
必ずいつか死ぬのだから

その方が
ご病気であろうと何であろうと

ご自分の好きなことに邁進することを

自分に許可し

それを実際、行動に移している姿に

その方が、幾久
好きなミュージカルを観に来れますように💗

って

心の中で
強く祈りエールを送りました飛び出すハート

舞台が終わり

その方にちょっとご挨拶をして

すぐに私は劇場を出たのですが

その方は杖をついで
早くは動けないので
人々を先に通して

ご自分の安全なペースで行動していました。

劇場には

背景に様々な事情を抱えてる人も
沢山、観劇に来ていて

特に何か困り事を抱えてない人も

日常には

例えば

家に
やり残した家事が
まだ沢山残ってるとか

留守番を頼んだ子供や
少し認知症が進んだ親が

気がかりで

でも意思をもって
えいやっ!と
勇気を出して自分のために
劇場に足を運んだり

(人間て

自分のために動くことに
強い罪悪感を持ってる生き物!

人のためという名目の方が
断然、動きやすい謎の生き物)

劇場には

人の数だけ
様々な背景があって

一時の至福時間を夢見て
劇場に足を運ぶのだと

私はすごく思った💗

勿論、どの観劇にも

中にはマナーがイマイチの人もいるけれど

そうした体験も全て込みで
(不快&不愉快な体験も込みで)

観劇って💗

劇場って💗

最高に特別な空間💗キラキラ

私❗

これから心してモリモリ

罪悪感に
遠慮など絶対せず

(本当は罪悪感に背くことが
死ぬほど怖い派だけど😒💦)

いい気分になることが
人生の正解⭕

って

心得て

観劇人生を歩むんだ♪

何より大切なのは
自分の意志キラキラ

意志があれば
お金は後から付いてくるキラキラ
(よいこはマネしないように)

人生は

今!
幸せでいることが
何よりの正解なのだ⭕

次は何を観ようかしら♪

ちなみに

『王様と私』は👑

私が習っている歌の先生が
音楽監督を務めている作品👑

次の歌のお稽古の時ベル

感激した観劇の感想を
早く先生にお伝えしたいわ
女の子🔊乙女のトキメキ

※『王様と私』は
明日が千秋楽となります👑


日生劇場(日比谷)に行く前に
地元で回るお寿司が急に食べたくなって🍣😋

日比谷(有楽町?)
日生劇場到着旗女の子音譜
日生劇場は
『新 美の巨人』でも特集される
建築物🚩

・中の優雅な曲線の構造や
・白いマーブルの大理石
・美しい曲線の螺旋階段など

私!

やっぱり
日生劇場が1番大好き飛び出すハート

(あ!でも
・帝国劇場や
・シアタークリエ
・新橋演舞場
・明治座も、大好き♪)












ちなみに
私は何気に
こちら日生劇場の↓

赤い旗の先の
日比谷公園⛲に近い門部屋に

住めたら!

どんなに幸せな人生かしら💗

って

小さい頃から
折々妄想してる派🚩
↓↓↓↓

それから私は

有楽町駅ではなく

東京駅まで
丸の内仲通りを通って行きました
旗ヒヨコ音譜

日生劇場を出ると
シアタークリエがありますキラキラ

丸の内仲通り♪

イラスト可愛い💓








東京駅駅舎も
とっても素敵な建築物🧱


なんて幸せな1日かしら💗

fin👑💐女の子

追記🚩
そう言えば

こちらに出演されている
今拓哉さんという俳優さん

30年前に
合コンに来た人だわ!

当時は、劇団四季のコーラスラインに
出演してるって言ってて

夜なのに

謎にサングラスをかけていて🕶️
前身、真っ白なスーツで現れたっけキラキラ

その時、とても難しい理系の話を
男子同士でしていて

私達女子とは
あまり喋ってくれなかったの!

🕶️👑🕶️👑🕶️👑🕶️👑🕶️👑🕶️👑