※この記事は昨日、綴ったので

記事内の日付が

本当とは、少しずれています⚠️


👰🔔🤵🔔💒🔔👰🔔🤵🔔💒🔔


今、NHKで


『ちゅらさん』が

再放送されていて🌺📺🌺


私は毎日、録画して観ていて。


🌺🏝️🌺🏝️🌺🏝️🌺🏝️🌺🏝️🌺🏝️


https://www2.nhk.or.jp/archives/movies/?id=D0009010478_00000


🌺🏝️🌺🏝️🌺🏝️🌺🏝️🌺🏝️🌺🏝️

すると、ちゅらさんのご実家の


沖縄の古波蔵家の


ちゅらさんの父

【古波蔵 恵文】のことを


ちゅらさんのお母様は


「文ちゃん」て呼んでた♪


今日も(今日の放送)


沢山‼️


「文ちゃん!文ちゃん!」て

呼んでいて♪


私の場合


「文ちゃん」て聞くと👂‼️


本当の【文ちゃん】のことが

いつもすぐに頭に浮かぶからひらめき電球ラブラブ


「文ちゃんどうしてるかな?」

ってなる女の子音譜


私の知ってる文ちゃんは💖


去年一杯で


STARTTO ENTERTAINMENTから

独立した


俳優の【浜中文一】さんのこと💖


昨日の火曜日ベル


たまたまベル


ふぉ~ゆ~の💚💛❤️💜

『ふぉ~ゆ~ちゅ~ぶ』


【辰巳雄大の相関図】の回


に💛


文ちゃんの名前が

沢山、出ていたベルキラキラ


💚💛❤️💜💖💚💛❤️💜💖


https://youtu.be/VSOm4U629s4?si=x0EP_y-Q3z0OrqLW


💚💛❤️💜💖💚💛❤️💜💖

『ふぉ~ゆ~ちゅ~ぶ』の


たっちゃん(辰巳雄大さん💛)の

お話によると


たっちゃんが💛

俳優として尊敬する人々の中に


文ちゃん(浜中文一💖)がいて


なのだけど


文ちゃんは💖


たっちゃんの💛

親友部門にも属するとのこと男の子男の子


すると


越岡裕貴さんが❤️


文ちゃんと💖

お誕生日が同じなことを


お話していた男の子🎂男の子


ちなみに


こっし~さん(越岡裕貴さん)と❤️

文ちゃんは💖


1年違いの

(こっし~さんが1コ上❤️💖)


10月5日生まれ~ベル🌎ベル


前、文ちゃんが💖


文化放送

『おとなりさん』に出演した時📻


その日のMC高橋優さんは


文ちゃんが帰った後


文ちゃんの感想として💖


「(文ちゃんと💖)結婚した人は

絶対、幸せになる!」


って言ってました♪


高橋優さんは

アーティストなので


感覚&直感が

とても研ぎ澄まされた人物に違いなく!


高橋優さんのその直感ひらめき電球


私は絶対、信頼できる!と

踏みましたひらめき電球


となると


必然的に


文ちゃんと同じお誕生日の💖


こっし~さんも❤️


同じに思うひらめき電球


つまり


こっし~さんと結婚した人も❤️

絶対、幸せになる💕


ということうきっ♪


ちなみに


私に湧く疑問として

 ↓

結婚相手を

絶対、幸せにするタイプの人の場合


その結婚相手が


様々な統計学に於いて


もし!

【相性】がことごとく悪くても


その人の結婚相手は

幸せになるのかしら⁉️


それとも


元々

【結婚相手を幸せにする人】というのは


自分にとり

相性の鬼悪い人間を


無意識レベルで

選ばないのかも?


きっとそうだわ!


【結婚相手を幸せにする人】というのは


元々、結婚してもしなくても

幸せに生きてる人に違いなく


そうゆう人は

自然と(自ずと)

何にせよ、自分にとって幸せな現実を


普通に創るタイプなんだわ!


ちょこっと話はずれるけど


かつて私は


心理カウンセラーだった

心屋仁之助さんの【心のお稽古】


『Beトレ』に


2018年終わり位~2020年始め位


に、通っていて

(毎月、有楽町の読売ホールで開催されていて、毎回、とても楽しかった♪)


その時、心屋仁之助さんは


結婚生活(パートナーシップ)の

【コツ】なんてなくて


相性の良いカップルは

何をしてもしなくても

うまくゆき💞


相性の悪いカップルは

同じく 

何をしてもしなくても

うまくゆかない💔💦


と仰っていた🤭


※心理カウンセラーの

心屋仁之助さんは


今は、【JIN佐伯仁志】となり

京都を中心に

全国で音楽活動や講演会等をしています❗


🎸🍀🎸🍀🎸🍀🎸🍀🎸🍀🎸🍀

https://max5.co.jp/kokoro/

🎸🍀🎸🍀🎸🍀🎸🍀🎸🍀🎸

心屋さんの

【全て相性次第】のご意見は


一見、元も子もないご意見のようだけど


これ

本当なのだ❗

(完全に私の頭調べ🔍でもそうよ)


ちなみに私の場合

 

私は結婚しているのだけど


結婚式と新婚旅行までは

とても幸せだったのだけど


新婚旅行から帰国したら


すぐに


灰色の結婚生活が始まった派

😥💔


以来、私なりに


幸せな結婚生活にしようと


自分なりに

様々な工夫をしたのだけど

(いろいろなことを学んだり)


私がどうあれなんであれ


全て

ことごとく暖簾に腕押しだった‼️


つまり

私の結婚生活は


何をしようとしまいと

ずーっと灰色のトンネル続きで

🚇ヒヨコ


当時、心屋さんのご意見を聞いて


私は思い当たりひらめき電球


正式にパートナーとの相性を調べたら


どの統計学に於いても

私とパートナーとの【相性】は


鬼最悪の相性だった😱‼️


なんだ~💦

そうだったのか~💦

だから何をしてもダメだったんだわ❗


私の学びや取り組みは


全て!

徒労に終わっていたのは


だって


そもそも相性が良くない相手だったのだもの、仕方なかったんだわ!


私、結婚前(今も)


【占い】とかに

あまり傾倒しないようにしていて


結婚を決めた時も

全く相性なんて調べなかったの。


【相性】って


一応、知ってから結婚するのって

大事なのかも!今さらだけど。


そこで先の私の疑問に戻るけど

 


私はそのアンサー

考えたことがあって。


人間は


🚩相性のいいパートナーと出会い

結婚する派と


🏳️相性の悪いパートナーと出会い結婚する派がいるのは


なぜなのかしら⁉️という疑問。


私がピンと来た

そのアンサーとは



自分の意識の成分として


・プラスの観念(信念、思い込み、人生への大前提)と


・マイナスの観念が


各々、各

【何パーセントであるか】によって


その人の人生が


その人にとり


【プラスの現在創造】が多いか

【マイナスの現在創造】が多いか 



決定付けるって

私、ピンときたのひらめき電球


なので


例えば


自分の意識の中に

【プラスの信念】

(=思い込み、観念、大前提)が


80%の人は


必然的に


マイナスの信念は20%だから


その人の現実創造(人生)を見ると


その人は

どの領域に於いても


いつも

人生は80%

その人に優しく


20%

その人に否定的な現実を

自ら創造して生きている!

と言える。


先の

結婚相手との相性でいうと


意識の中に

マイナスな信念が多い人は


自分とは

相性のよくないパートナーを

選びがち、となる。


理由は


その人は

自分自身と人生に対して

マイナスな見方が多いから


その人の人生は

そのマイナスの分量分を


ちゃんとその人の人生に

現実化させるからだ。


お!この話って

【現実創造】の話だわ!


つまり

私の灰色結婚生活は🚇気づき


【私】が創っていて


それは【私の意識】が源で


私にとり

マイナスな現実を現実化させてしまう

その元とは



私の意識の成分は


マイナスな観念が

プラスの観念より

大幅に多い結えに


私の現実は

私にとり

否定的な現実が現れるのは


意識の法則や

現実創造の


理論の通り!


ということ。


この点に於いて

人間は全員、【平等】なのだ。


↑ 

この【平等】を

神様流に言うと 

【人間は頭&心の中の自由を与えられている】

【一事が万事、心次第じゃ】

このことは

全人類に平等に与えられていること。


それで話を戻すとベル


では


相性のいいパートナーと出会って

幸せな結婚生活を望む人や


結婚&出会い部門だけでなく


人生のあらゆる領域で

幸せになりたい人は

(全員だと思う)


ではどうしたらいいのか?


どうしたら

自分の意識の成分として

【プラスの観念】の方が多くなるのか?




【今】なう!



全てがありますキラキラ


意味は


今、自分を

どれだけプラスの環境に

置いてあげられてるか


今、快適か不快か


今、身体的に何を望んでいるのか

(のどが乾いている?休みたい?等々)


今、精神的にプラスな気分か

マイナスな気分か


等々


今の自分の心身に気を配り

マイナス(不快)なことがあれば


知恵を回し!

ベストを尽くして!

大切な自分の心身を


今より少しでもマシに(快適に)

してあげる


(つまり、今、自分を大切にする習慣を身に付ける)


この地味で地道な作業を


日々、コツコツ、続けてゆくと


少しずつ

自分の中にある

マイナスな観念より

プラスの観念が増えてゆくアップ


あ!


観念とか

信念とか

思い込みとか

人生への大前提とか

記しているけど


それを

よりプラス(肯定的)に更新する術は


【プラスの実感】


です!


【プラスの実感】とは

つまり

・肯定的な実感

・快適な実感

・いい気分と体感

です。


なので  


今、どこにいても

今、何をしててもしてなくても


幸せになりたければ

(=自分にとり肯定的な現実を創りたければ)


今!プラスの心身の実感を


感じて下さい(=実感して下さい)。


その【プラスの実感】は


小さなものが圧倒的に多いですが


その小さな日常的にある

【プラスの実感】



幸せへの1円貯金ですキラキラ


イコール


大河の一滴💧キラキラ


結婚相手が

相性のよくない人を

引き寄せた私の場合を考えると


結婚当初までも

それ以後、意識の知識を得るまでの


私は


非常にマイナスな観念が多い意識の持ち主でした。


観念(信念、思い込み、人生への大前提)

とは


【自分が自分をどう思ってるか】


ということです。


つまり私は


私自身に対して

非常に否定的な見方を


今世は勿論、前世でもしていました。


(ちなみに、【自分】への見方は

同時に【他者】への見方でもあります)


なので

その否定的な自分への見方に


私が


先ず、ザ・気付きひらめき電球  

 

私の中にある

大量の否定的な観念を

アップデートすることなしには


何をしても


私の現実は

良くならないのは道理だったんです。


人間が幸せになるのは


【努力】ではなく

【意識】です。


自分がどうゆう【意識】で生きてるのか。


自分の【意識】には


プラスの観念、マイナスの観念が

100%の内、何%の割合となっているのか。


もし

努力の割には

幸せにならないと思っているなら


それはマイナスな観念の方が


プラスの観念よりも

上回っているからです。

ただそれだけです。


人間は


ひとり残らず(=全員)


今ここから


自分の人生(現実)を

より幸せに更新出来ます。


それは

先に記した通り


今ここの自分自身に

プラスの実感を感じさせて上げることで


始まります。


小さなプラスの実感も

バカにしないで


幸せへの1円貯金として

ちゃんと実感しましょう💓


尚、そこでは


無闇に!

【マイナスな気分】を

嫌わないことが、とても大切です。


ただし!

【マイナスな身体の実感】は

早目に改善してあげましょう。


もし


今、マイナスな気分があれば


先ず、その気分をそのまま実感して


それから

じゃあ私の本当の望みは何?


と、自分の中に探り


知恵を回し(=頭を使い)


自分の今を

より快適にして下さい。


これがプラスの現実創造ですキラキラ


『ちゅらさん』は


2001年放映当初


実家の父から教えてもらい


当時、結婚して2、3年目だった私は

 

見始めた朝ドラです🌺📺🌺


結婚生活が精神的に辛くて

電車で1時間半の実家に


私は


よく日中、遊びに行っていました。


実家に到着すると

お昼からの放送で


『ちゅらさん』が


始まるタイミングが多くて。


『ちゅらさん』の世界は

人々が和やかで

とても幸せそうで


観る度に


私も


ああした世界の住人になりたいと

切望したものです。


なので


今、『ちゅらさん』を観て


いろいろ思う事が

何かと多い朝ドラです。


『ちゅらさん』の


2001年からを振り返ると


私の現実は


がんばった割にこの現実か!

と思うのですが


それと同時に


どうして

私のその努力やあの努力は

うまくゆかなかったのか

 


その理由がわかるようになったので


その点では嬉しいなう💓


父が面白いと思って見るテレビは


私も面白いと思う派だった。


その父は

2019年5月に他界した派天使


父の最期は

私の憧れの最期の形だった💓


私も父のように死にたい💓


父の最期は


明け方


病院のベッドで

母と私に囲まれて


スマホからは

娘(私)のパートナーの声が聞こえて


つまり


父の大事な家族に見守られて

眠るように息を引き取った派キラキラ


いいな~キラキラ


82年の人生って

早いのか

普通なのか

長生きなのか微妙だけど


私も父のような最期がいい♪


でもその父と私は

統計学では最悪の相性で


なるほど!


道理で!


私は父が大嫌いだった💔


大嫌いの理由は💔


父は


私の喜怒哀楽の自由を許さず


いつも

私が素直でいることを望んでいて


特に!

私のマイナスな感情や気持ちを

許さなかった。


小さな子供に必要な

わがままや気ままさも

許さず


母とは少し違った意味で


私をコントロールしようとしたから


私には感情の抑圧が必然的に起きた。


【感情の抑圧】が日常だと

その子供は


生きずらくなる。


別名

アダルトチルドレン、愛着障害だ。

これだと

必然的に人生は幸せにはならない。

勿論、結婚したってしなくたってだ。


大好きな『ちゅらさん』を見てると


そうした様々な気分や思いが

絶賛、私の中に湧き上がるから


なんか大変~♪


fin🌺