私の世界で1番大好きな人間の💘


章ちゃんがMCを務める💘


『もやもやパラダイム』

(3月23日土曜日放送)


テーマは【弔い】❗


※NHKプラスで

見逃し配信されていますベル


※章ちゃん→

SUPER EIGHT 安田章大さん💙ラブラブ


💙💙💙💙💙🎀💙💙💙💙💙


https://www.nhk.jp/p/ts/L8ZNW2KP18/


💙💙💙💙💙🎀💙💙💙💙💙


ここで番組からの

お知らせです女の子🔊飛び出すハート


次回の『もやもやパラダイム』


は☁️ラブラブ


3月29日(金)

23:15~23:45に


放送がありますベル


テーマは【性を学ぶこと】


ゲストはSHELLYさん。


そして

その3月29日の放送が


番組の最終回になるのだそうです。


最終回なのか~💧女の子

寂しいです💧ヒヨコ


さて💧女の子

それで💧ヒヨコ


この記事は


3月23日放送の

テーマが【弔い】の感想です。


ゲストはLiLiCoさん。


LiLiCoさんは


とてもオープンに


【人間の死や弔い】についての


LiLiCoさんの感じ方やお考えを


章ちゃんと💙

もやもやさん☁️

(きゃりーぱみゅぱみゅさん)



沢山、お話して下さいました。


番組MCの章ちゃんは💙ラブラブ


LiLiCoさんのお話の合間に


時折


章ちゃんの💙

【弔いや死生観】についての


お考えを


お話してくれました💙ラブラブ


章ちゃんは💙


今までに何度も


【死】を覚悟しなくてはならない状況を


体験しているので


本当はいくら話ても

話足りないほどの死生観を持っていると


私はすごく思うので


章ちゃんの💙ラブラブ


【死生観】についての

様々なお話を


私は


もっと沢山、もっと詰めて

聞きたいです👂💓


ちなみに


私は


番組内での

章ちゃんの顔色が👦気づき


心なしか


いつもより

少し青白く見えたのですが


私の気のせいだと

とても嬉しいです☘️女の子


番組の


【世界の弔い】に関するロケは


主に南米で


南米では


【日本の弔い】とはまるで違っていて。


南米では

死者を見送る【弔い】は


まるで祝福のような


歌って踊って

食べて飲んで


大変、陽気なお見送り(弔い)なのは


国民性や風習、文化の違いを


私はすごく感じて


世界は広いな大きいな🌎音譜


って


すごく思いました🌏飛び出すハート


章ちゃんて💙ラブラブ


章ちゃんの過去世の中には


南米人生が


色濃く含まれた転生が

きっとあるのでしょうね


って

 

私は思いましたひらめき電球


ちなみに


私も南米過去世はあるのですが


私は少年で

日本の琵琶法師のようなことをしていました。


それは【ココペリ】というのだそうです。


あと、私は女の子で


村を救うための

南米生け贄人生もありました😱


とは言え


それらは全て

私の感覚で捉えた私の過去世なので


根拠0ですけれど


人間は


【なんとなく】とか

【ふと】とか


そうした根拠のない自分の感覚を

もっと普通に真に受けることが

大切だと


私は根拠なくそう思います。


ちなみに


人間には

過去世は沢山あるので


1人1人、人間は

沢山の国に住んでいたことになるので


人種差別や

国の優劣を競うのは


魂の視点からしても

全くもってナンセンス。


そして

過去世の自分が

今の自分の先祖なことも


じゅうぶんあり得るので


そうした時空を越えた視点から

物事を捉える頭の遊びが


私はとても好きです♪


そして

どの時代も

どの国も


どれも

自分の生きた可能性のある

時代や国々だと


自分の辿ってきた沢山の過去世に

思いを馳せれば


時空を余裕で越えて


地球がまるっと

自分自身であるという


ワンネスの感覚も覚えます🌏飛び出すハート


すると♪


どの時代も

どの国も


全て愛おしく感じられてきます

🌏飛び出すハート


すっかり話が


【死や弔い】から

過去世の事に


すりかわってしまったので


話を戻しますベル



章ちゃんMCの♥️


3月23日放送の

『もやもやパラダイム』での


【人間の死や弔い】に


話を戻すとベル


【自分や家族の死】と

その際の【弔い】について


そうした事態になる全然前に

家族でちゃんと話し合っておくと


とてもいいと考え


実際、自分や家族の死について


話し合えるタイプの人と


そうした話は一切ごめん😢💨💨

なタイプが


いるそうです。


私は


そうした話に

逃げ腰の人というのは



頭では


ちゃんと話し合っておく方がいいとわかっていても


心情的に

【死】に関する話に


鬼ザワザワして


自分の中にあるマイナスな感情

(悲しみ、寂しさ等)を


【死】に


強く投影して

捉えてしまうタイプに思うのと


そうゆうタイプの人は

(=死を

恐怖や不安、悲しみや寂しさの

強い投影先にしてる人は)


思考では

【死や弔い】について

話し合っておく大切さを理解していても


心情的に

怖くて

死に向き合いたくない段階の人だから


【死に向き合う】のを

怖くて逃げてるそのままに


しておいて上げて欲しいと思いました。


何にせよ


例えば


【自分】と向き合うにせよ

【死】に向き合うにせよ


向き合うことには

まだ時期尚早な場合


その人のタイミングが来るまで


向き合うことを

強いないで上げて欲しいと思います。


何にせよ


【無理】



後々、その歪みが現象化するから


【無理する、無理させる】は

NGですもの🙅‍♀️


それに


対象が何であれ

【向き合う】って


覚悟が要るし


1人1人の

タイミングってありますから


たとえ今世中に


【自分】や【死】に

向き合えなくても


その人のタイミングを

大切にして上げて下さい💓


私の場合


【死】に関するテーマは


とにかく怖くて


【魂は永遠】てわかっていても

世界で1番苦手なテーマ😱💦


そして


私は


人間として地球に生まれたのは

素晴らしい魂のチャレンジであり


魂の1番の願いが叶った出来事であると


頭ではわかっていても


人間としての私の

1番の悩み苦しみ不安と恐怖は


生まれたら必ず死ぬことなんです❗


【死】が怖くて仕方ない派は


死を常に伴って生きる人間て

本当に大変って思うひらめき電球


そして私は典型的なそれ派だ。


章ちゃんは💙ラブラブ


その点につき


章ちゃんの持つ

これまでの大変な体験から


死について

達観せざるを得なかったゆえに


ニュートラルな視点から

死について考えることが


出来るみたい💙ヒヨコ


章ちゃん💙


私は💖


この世界で1番

死が怖いです😱


自分の死も

あらゆる他者の死も

死ぬほど怖いです😱💦


番組で


南米の人々の弔いで


死者が

普通に画面に映し出されていた時


私はもうダメだと思い


テレビ画面を

手で覆ったほどでした😱


その後、前に録画してあった


漫画家の水木しげるさんについての番組を


再生して観たら


水木しげるさんが体験された

戦争の映像が映り


沢山の兵隊さんが

お亡くなりになっている

ドキュメンタリーシーンが映り


魂が抜けた人間を見るのは

もう嫌だとつくづく思いました。


なので

私は【弔い】も苦手です。


【死】が怖い人は


地球は、合わない星だと

つくづく思い知りました。


今、この記事を綴りながら


【死】を念頭に置いて

物事を考えていると


全てが虚しいって思います。


私も他者も

誰1人永遠ではないのに


【今】はいつも永遠なんて!


いつか死ねると

死を究極の生きる喜びとして


捉えるタイプは幸せ者に思うひらめき電球


どうせ死んじゃうって

死を捉える私タイプは


気を付けていないと

常に空虚感に呪われて生きることになるんです!


そして私は


【生と死】は


究極の

コインの裏表だと思います。


地球から


死や病気や事故事件が


なくなる未来が用意されていますように

👏キラキラ


宇宙にオーダー☆彡


大大大好きな章ちゃんや💙

SUPER EIGHTや🖤💜🧡💙💚


ふぉ~ゆ~や💚💛❤️💜


文ちゃんや💖

(浜中文一さん)


龍太君や龍ラブラブ

(室龍太さん)


STARTTO ENTERTAINMENTの

全てのタレントさんキラキラ


事務所を支える

全てのスタッフの皆さん


福田淳社長

東山紀之さん🖤

イノッチ(井ノ原快彦)💚



いつも

いつまでも


長生きして下さいますように

👏飛び出すハート


(=死から

かけはなれた場所に

いて下さいますように👏飛び出すハート)


そしてファンの私や

全てのファンの皆さんも


1人ももれることなく


いつも&いつまでも


死からかけはなれた場所で

生きていることが出来ますように

👏飛び出すハート


宇宙にオーダー💌彡


章ちゃん💙ラブラブ


3月29日の

『もやもやパラダイム』最終回


また楽しみにしています

📺女の子音譜


章ちゃんLOVE♥️ラブラブ