※今、ふと思ったことは



物心両面で豊かでキラキラ

綺麗な住まいに住み🏠

周囲の人々となめらかに付き合い💞

規則正しい【ちゃんと生活】を送ることが


人生の目的や

成功&幸せの形だと


私は

無意識レベルで思い込んで生きていて


その“ちゃんと生活”を軸に

【私】の点数を付けてきたけど


その【軸】の設定が

そもそも違うって思ったひらめき電球


人生は


今の自分の環境や状況や状態が

何であれ

どうであれ


そこをジャッジするのでなく❗


今の自分の現実を通して

自分の中に湧く


ありとあらゆる気分、感情、気持ちを


感じること自体が

=体験すること自体が

=味わい尽くすこと自体が


人生を生きるそもそもの目的キラキラ


って


感覚でわかったの❗


今の自分を取り巻く現実が

良くなくても


それ


自分の在り方や

存在価値と


イコールではないので❗


人間ひとりひとりは


【そもそも素晴らしい価値の塊】

というのが


宇宙&地球の大前提。


自分を取り巻く現実を通して


今、感じている【体感(実感)】を


ちゃんと感じる(体験する)ために


自分の現実はあるのだ❗


ここからが今日の記事になります


🎈🧸🌸🎈🧸🌸🎈🧸🌸🎈🧸🌸


先日(3月8日金曜日)ベル


私は旗女の子


用事の後に


20年ぶり位に

【両国】に遊びに行った♪


どうして急に【両国】かというと


その前日


私がいつも読んでいる

ブロガーさんの更新記事に


【両国】の

老舗和菓子屋さんのことが綴られていて🍡


私は


その和菓子屋さんに行きたくて

妙にわくわくが湧いたのだった🍡


それでその日の

私の用事なのだけど


それは


新宿の

とある派遣会社に登録の用事で


その用事は


なんと💦


私のとんだ間違いで

あっさりなくなってしまったのだ。


(※その間違いとは→


私が場所を間違えて

登録予約時間に3分遅刻したら


1分でも遅刻すると

予約を取り直す必要があるのだとか😵


でも、なんかもういいや♪

また予約して来るのめんどくさいもの💨)


でも


この日、私は

登録の予約をしていなかったら


この日、私は

【両国】に遊びに行かなかったから


私がこの日

新宿にある派遣会社に

登録の予約をしたのは


きっと

それが本当の目的でなくて!


私を


このタイミングで


【両国】に向かわせる呼び水に

使われた用事に思うひらめき電球


それに、もしかしたら


私がこの日

こちらの派遣会社に登録をして

何かしらのアルバイトをしたら


私に


何か


不都合&不運なアクシデントが発生する私のパラレルワールド(平行現実)があるから


私を


派遣登録することから

守ってくれたのかも!


きっとそうだわ😌


だから私は


また予約を取り直して

こちらの派遣会社に

登録しなくていいのだわ!


ってなった。


新宿西口地下ロータリーの
見馴れた風景。。。
レトロな素敵風景💗

ベル

この新宿西口は
生まれ変わろうとしていて。

こちら新宿西口の設計者は
【坂倉準三(1901~1969)】で

この新宿西口ロータリーは
1966年に竣工されました。

渋谷も

ベル

街全体が
生まれ変わっている真っ最中ですが

その渋谷の街も(特に駅付近)
 
坂倉準三さんが設計者です。

どうして私が
【坂倉準三】の名を知ってるかというと

私が魂レベルで大好きな

【岡本太郎さん】の
青山の住まいを設計したのが

【坂倉準三さん】だから
それで知ってました♪

ちなみに私は
岡本太郎さんの周波数が大好きです💕


新宿西口設計者
【坂倉準三】の建築物一覧はこちら

↓ ↓ ↓

https://kenchiku-pers.com/photo/list/sa0010-junzo-sakakura 

鎌倉の
【鶴岡八幡宮⛩️】敷地内にある
美術館も

坂倉準三さんデザインの
建築とのことで

私は無性に鎌倉に行きたくて
うずうず三昧♪

それで私はこの日


【新宿】から

黄色い電車に乗って🚞


乗ったまま隅田川を渡り♪


【両国】へGo♪


【両国】は

すごく前に(2000年頃)


2回ほど

お相撲を観に訪ねたきりだ。


そのお相撲観戦には


前の天皇陛下と皇后陛下と

今の天皇陛下と皇后陛下が


観戦に

いらっしゃっていたキラキラ


あれから四半世紀経つなんて

光陰矢の如しだわ☆彡


黄色い電車の総武線で

隅田川を渡る時🚞


動画を撮ったのだけど📱気づき


隣の知らないおじさまの咳き込みが

ばっちり録音されていたので


その動画はNG沙汰となり残念😞💨


両国に到着🚉


目指すはこちらの和菓子屋さん
『両国 国技堂』🍡


土俵サブレを買いました♪)

ちなみに。。。

私にとり悲報だったことは

こちらの和菓子屋さんに併設されている私のお目当ての喫茶が!

もうなくなっていたことです💧

こちらの甘味屋さんで🍡

私は

お昼ご飯と甘味を
頂く気満々で訪れたのでした😢

この日は

派遣会社登録もダメで❌

目指して来た甘味屋さんも
閉店していて❌
 
不運のザ・ダブルパンチでした
😥😢

何をしてもうまくゆかない日って
あります😵

でも、それ

厄落としですから🌬️🍂キラキラ

1つ1つの不運に
ちゃんとガッカリしましょう♪

これが(=ガッカリすることが)
ザ・厄落としです!

こうして
自分に起きた不運な出来事に対して

強がったり
へっちゃらなふり等しないで

ちゃんと驚く
ちゃんと嘆く
ちゃんと気落ちする

すると

感じて上げた(体験した)
マイナスな気分&感情が

自分の身体から解消解放されます
🌬️🍂

『引き寄せの法則』や
一般概念等では

マイナスな気分を感じると

またマイナスな気分になる出来事が
降ってくる(引き寄せてしまう)

と言われてるので

人間は

つい

自分の中に湧いた
マイナスな気分や感情に蓋をして

マイナスの感情や気分を
感じることを拒否しがちですが

湧いた感情や気分は
自分の身体にある
【自分のカケラ=自分自身】ですから

毛嫌いしないで
自分に湧いたどんな感情や気分も

ちゃんと味わって上げましょう💓
(感じて上げましょう)

これが

どんな自分も愛して上げるということです💓

これが

自分にしか出来ないことです。
誰かに肩代わりしてもらうことは出来ません。

そうすると

感じて上げた
自分のエネルギー(カケラ)は

満足して昇天します🌈
(意識のアップデートとなります。
浄化です。)

ちゃんと自分に認めてもらえて
ちゃんと自分に受け止めてもらえて
ちゃんと自分に愛してもらえたから
ですキラキラ

こちらは↓

さすが両国ですね!

至る所に力士にちなんだ風景が
↓ ↓ ↓







私は

先の和菓子屋さん
『両国国技堂』で

この辺りの見所を聞きました♪

すると、近くに

赤穂浪士に討ち入りされた、

吉良上野介(きらこうずけのすけ)
さんのお屋敷跡が

あるとのことで

私は勇んで訪ねました旗女の子気づき

私は去年の暮れに

皇居に🏯
【大奥跡】を探しに行った際

私の目的の【大奥跡】は
見付からなかったのですが

その代わり

吉良上野介と
浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)が

刃傷沙汰を起こした『松の廊下』


遭遇しました🚩

皇居『松の廊下跡』

昔は、ここも殿中だったなんて🏯

↑この出会いが引き寄せた
今回の私の両国探訪だと

私は思いました。

つまり

私が年末に
皇居で遭遇した
『松の廊下』が引き寄せた

この日の
『吉良邸跡』探訪だったんです!
(私の感覚調べ)

吉良上野介様と
浅野内匠頭様に

私は

一体、何をして差し上げたらいいのかしら??

もうすぐお彼岸ですものねベル

あの世とこの世が近くなってるから

目には見えない不思議な細いご縁を

過去になった方々は
手繰り寄せて

何かご用を
伝えに来られたのかもしれません。

吉良上野介様と私と
一体、どのようなご縁があるのかしら?

こうゆうことって
たまにある。

前に、私は

私が全く知らない日本の軍人様と
不思議なご縁があって

後々、偶然、わかったのは

私のパートナーの
ご先祖様のお墓がある霊園に

その連合艦隊を率いた軍人様のお墓も
あったんです😲‼️

目に見えない不思議な細いご縁て
そうしたパターンもあるんですよね。


『忠臣蔵』では

吉良上野介は

まるでパワハラを働いたいじめっ子のようになっていますが

人物として

とても知識人であり

風流を嗜む文化人の一面も
兼ね備えた人物だったそうです。

ちなみに

『忠臣蔵』は

赤穂浪士討ち入りの実話を
物語仕立てにしたもので

映画や歌舞伎
大河ドラマやテレビの特別番組等で

非常に人気の高い物語(実話)ですが

神様の視点から見ると

何にせよ
仇討ちはご法度だそうです。

君主に忠義を誓う赤穂浪士の討ち入り劇は

【忠義】という面で

人間はお手本にしがちですが

復讐(仇討ち)は

どんな理由があれ
いけないそうです。

神様の視点と
人間の視点とでは

【正義の捉え方】が
全く違ったりするのは

視点の【高低の差】なのでしょうなひらめき電球

ビルの高層階からの視点と
ビルの低層階からの視点では

同じものを見ても 
視野が全く異なりますもの。

あと
人間には様々な側面があるので

歴史で

善人とか悪人とか
位置付けられている人物は

本当は違っていたりもしますから

自分はどう感じるのかを軸に
その人物を理解すればいいと

私は考えます旗女の子気づき

『忠臣蔵』は

葛飾北斎も描いた題材だそうです



へ~!

この辺りに
葛飾北斎も住んだことがあるんですね🏠‼️

『吉良邸跡』の目の前に
別の老舗和菓子屋さんがありました🍡

和菓子
『大川屋』🍡





帰宅するまでに
ちょっとつぶれてしまいましたが

『隅田川』という名の最中♪

↑こちらは白餡💗
泣くほど美味しいです😋

『吉良まんじゅう』

やはり!
泣くほど美味しいです😋

こちらの生菓子や
他の和菓子も

また買いにこなくては❗
な和菓子屋さん🍡

ちなみにこの辺りは

・『鬼平犯科帳』の鬼平が住んでいたり
(実在の人物がモデルだそうです)

・“芥川龍之介”居住跡や
・“浅野内匠頭”居住跡や
・“勝海舟”居住跡

等々

土地の気(エネルギー)が
高い場所なのでしょうね🚩キラキラ




ちゃんこ屋さん多数♪


国技館↓




こちらは駅ビル内



この『やきとり』♪

お相撲を観に来ると必ず

席に

運ばれてくる
お土産一覧の中にありました♪

その他には
お茶碗や
お湯飲み茶碗
お菓子や
お弁当等

狭い升席で

父と母と
私のパートナーと私の4人で

ぎゅーぎゅー詰めに座って

お弁当や
やきとりを食べながら

お相撲を観たのが
懐かしいです(←今、初めて懐かしいと思いました)

せっかくなので♪

『相撲みやげ やきとり』を

買って帰ることにしました🦆🦃🐔🐥🦚🦜🦅🐦🦉

そう言えば

やきとりの【鳥】って
何の鳥なのかしら❓


泣くほど美味しい♪
また買いに来よう、絶対に😋

前、食べた時の記憶では
硬いゴムのようだったのに!

話は戻るけど

江戸城無血開城の立役者
勝海舟キラキラ


ちなみに

私が印象に残ってる配役はキラキラ

『忠臣蔵』では

【浅野内匠頭】の役を
風間杜夫さんキラキラ
東山紀之さんキラキラ

幕末の様々な時代劇で
【勝海舟】の役を
野田秀樹さんキラキラ
北大路欣也さんキラキラ

の配役が
とても素敵でした📺女の子

それから私は
お茶の水&神保町に行きました🚞

つづく🍡🍵