この記事の本題は✏️☘️


一昨日の


相模原の

『はま寿司』と『コメダ』での


母との会話なのだけど


本題に入る前に


今日の私の

とても気になっているトピックスを

綴りたいと思います✏️気づき


↓🌷↓🌷↓🌷↓


①今日の『FC web』に


大倉君(大倉忠義さん💚)の

投稿が


久しぶりにあって💚乙女のトキメキ


大倉君に💚

お仕事のことで

一体、何が起きたのかしら?


何も情報が入ってこないから


何が起きたのか

全くわからないのだけど


大倉君が💚


日々、充実感に満ちて乙女のトキメキ


様々なお仕事に

従事出来る環境と状況を


私はいつも祈っています💚キラキラ


②WEST.の中間淳太さんは💛


今日乙女のトキメキ


手がカサカサなのですって

気づき


私は去年の夏頃

自分の手をふと見て✋👀‼️


手がカサカサなことに気付き


ぎょっとして


以来、試行錯誤で


【手を潤わす計画】を

日々、ちょこちょこ実行中の身。


それで

私的にわかったことはひらめき電球



少しでも手の乾燥を感じたり

手が水に濡れた時は


ザ・その都度ベル


ハンドクリームを

こまめに塗るを


私は死守していて旗女の子


あと


寝る前には必ず

ハンドクリームを


たっぷりぷりぷりも死守の日々。


ちなみに私の手が

カサカサになっていた理由は


私は、ずーっと

【ハンドクリーム】ではなく


【ボディクリーム】を


日常で

手にこまめに塗って生きてきて


手には、やはり


【手専用】に開発された

ハンドクリームが必要なことが

よくわかった次第ひらめき電球


そして


とにかく!


ハンドクリームを

【ザ・こまめ】に!


塗ることが鬼大切なので


ハンドクリームは


値段的にも手に入りやすい

市販で普通に売ってるものなら


何でもよいと

私は思うに至っているなう。


お値段が高いものは

勿論、効果的なのですが


日常的にこまめに塗ることの方が 

私は大切だと思うに至ったので


やはり♪


手に入りやすいハンドクリームを

使っているなうベル


あと


手に潤いを復活させるために

私はいろいろ試してみて


私の場合


市販の

安くて“大量”に入っている

【化粧水(ローション)】で


先ず!

手に水分を


やはり

ザ・こまめに与えて🧴✋


それから


ハンドクリーム専門会社の

アトリックス(ニベア)の

ハンドクリームを


いろいろ揃えて

こまめに塗っています✋乙女のトキメキ


ハンドクリームより


化粧水(ローション)を

先に塗る理由は


顔の原理と一緒で


肌には


先ず【水分】!


そしてその水分を逃がさないよう

蓋の役割として【クリーム】!


つまり

①水分

②クリームで蓋


そうすると

与えた水分が逃げないという原理を


私は

そのまま手にも適応させてるなう

キラキラ


手にもじゅうぶんな潤いを!



③今日の(3/6)


『FC web』の


福ちゃんと💚

龍太くんの龍


投稿から思ったことは


福ちゃんも💚

龍太君も龍


長年、日々、お仕事に追われて忙しいので


意識の法則や

宇宙法則や

目に見えない領域の事柄には


あまり専門的に

首を突っ込むことは


今までに

そんなにないと

私は思ってるのですが


そうした目に見えない領域のことを

深く知らなくても


日々、目の前の自分の現実に

真剣に取り組んで生きている人って


そうした領域の真髄を


自然とそのまま日常で

実践して生きていることが


今日の

福ちゃんと💚

龍太君の投稿から龍


私はよくわかった次第キラキラ


ちなみにその投稿内容とは



福ちゃんは💚


悩みや問題と距離が近くなりすぎて

深刻になってしまったら


実に下らないことで笑って

息を抜く大切さを


福ちゃんのファンの方に

回答していて💚→💖


龍太君は龍


龍太君のファンの方に龍→💖


夢や目標の見つけ方として


いきなり

何か大きな事を考えないで


目の前の日常で


その時々で

小さな気の向くことをしていると


それが


大きな夢に繋がることを

お話されていました龍🔊


ちなみに龍太君は龍


【シャンティクリーム】を

知らないとのこと🤷‍♂️


龍太君!龍太君!


【マロン シャンティ】🌰

【ストロベリー シャンテ】🍓


って、聞いたことあるでしょ?


そのシャンティのことよ😌

(=泡立てた甘い生クリーム)


話を少し戻すとベル


シャンティクリームの話は

さておいて


上記のような


福ちゃんと💚

龍太君が龍


ファンの方にそれぞれお話された

人生に大切なエッセンスを


私はかつて


様々な目に見えない領域の書籍や


成功者?と言える人のお話を聞いたり


そして

大金叩いて!

セミナー等から

得た知識と発想なので


福ちゃんや💚

龍太君のように龍


自分の人生(日常)を送っている中で


自然に身に付く生き方をしている人達を


私は鬼尊敬キラキラ


STARTTO ENTERTAINMENTの

タレントの皆さんは


特に長年キラキラ

第一線で活躍し続けている人達というのは


そうゆう人達なのだと


私は旗女の子


常日頃から


そう思って

尊敬の眼差しなのです👀キラキラ


※福ちゃん→

ふぉ~ゆ~の💚💛❤️💜

福田悠太さん💚


※龍太君→

俳優でタレントの室龍太さん龍


さてここから

今日の本題です♪


相模原の

『はま寿司』と

『コメダ』の話です♪


↓🍣↓☕↓🍣↓☕


先日(3/4)


私は


相模原の実家を訪ね

(最寄り駅は相模原ではないけど)


その日、私は


1週間前の


横山君(横山裕さん🖤)



『ヒルナンデス!』で


長野君(長野博さん💜)



『はま寿司』をご紹介していて🍣


それで私は


実家の近くにある

『はま寿司』に


この日、どうしても行きくなった

🍣🍵😌


それでその日


私は


母と


『はま寿司』三昧🍣🍣🍣


私は

母に

「横山君は🖤
そのロケには行ってないのだけど

長野君が💜
この前の『ヒルナンデス!』で

(なにわ男子の)大橋君と💚

『はま寿司』に行ってたから

今日は『はま寿司』に行こうよ♪

その時、なにわ男子の大橋君が💚

チェダーチーズがかかった
フライドポテトを食べてて🍟💚

大橋君は💚
ずーっと食べていられるって
言ってたの💚🍟」

※大橋君→
なにわ男子、大橋和也さん💚

すると母は

「わあ♪
食べよう!食べよう!
食べてみたい!」と言いました。

この時、母は

急にテンションが上がってアップ
高周波になったのですが

母の
その【うきっ!わくっ!】は

チーズがトッピングされた
フライドポテトなのか🍟

なにわ男子の大橋君なのか💚

どちらなのかしら❓

母は、常々

「なにわ男子は
全員!可愛いわ乙女のトキメキ

と言ってる派🚩

わ 「なにわ男子をプロデュースしてるのは大倉君なのは💚
知ってる?」

は 「やっぱりそうなのね😌

(大倉君がなにわ男子の)めんどう見てるのかな?って思ってたわ」

わ 「どうして大倉君が💚
なにわ男子のめんどう見てるって思ったの?」

は 「歌番組を見ていたら、なんかそうかな?って思ったの」

ですって。

母は

大倉君が💚
直接、なにわ男子の
めんどう見てるシーンを
見たわけではないとのことですが

母は、たまに勘が鋭い時があるので

テレビの画面を通して

大倉君の💚

後輩の人達への
めんどう見のよさを💚

感じ取ったみたいです。

↑ 
こちらが
チーズがトッピングされた

なにわ男子の大橋君が食べていた💚
フライドポテト🍟

確かにずーっと食べていられる
病みつきな美味しさです🍟音譜ヒヨコ

その隣は↑

長野君が💜
とても誉めていた茶碗蒸し😋

中に
いろいろな具材が入っていて

大変美味しくて
ボリューミーな茶碗蒸し😋

ちなみに
茶碗蒸しのアップをどうぞ↓音譜


母は

【長野君💜】の名前を言う時

瞬間、母のエネルギーが優しくなります。

それって
会ったことなんてなくても

長野君の💜
優しい周波数(エネルギー)を

母は(人間は)
空間を越えて
自然に感じ取ってる現象よね!

ちなみに

母は

本人はあまり気付いていないようだけど

横山君推しだと🖤乙女のトキメキ

私は思う🖤女の子

だって母は

大勢の中に
横山君が入っている写真を見ると🖤

いつも
すぐに
横山君を見付け出し🖤気づき

「横山君若いねー🖤キラキラ
1番若く見えるわ🖤キラキラ

って

とても嬉しそうに言うからです🖤

それに

前、私が

「横山君てねー🖤

年が離れてる弟さん2人を
横山君が育てたの知ってる❓

横山君てすごいのよ🖤キラキラ

って話したら

母は

急に目が赤くなって
「あの子は
本当、苦労してるから。。。」

って言って
うるうるし出した🥺

お母さんは

一体?

横山君の🖤
何を知ってるというの???

ちなみに母曰く

母がジャニーズの人達のテレビを

よく見るようになったのは📺

『月曜から夜ふかし』の初回の

村上さん(村上信五さん)きっかけ
なのですって💜ベル

村上さんが💜
マツコさん相手に

手八丁口八丁なトークのさばきっぷりに

母は

村上さんのことを💜

「若いのに凄いわ💜‼️」
と鬼感心したことが

きっかけだそうですベル

(※私のきっかけは
リーダーです🏃
(TOKIOの城島茂さん💚)

リーダーが💚
24時間マラソンを走ったことが
私のきっかけですベルキラキラ)

ちなみに母は

イノッチ(井ノ原快彦さん💙)のことを
話す時

「イノッチ💙あの人」って

「イノッチ💙」だけでいいのに

謎に「あの人」って
必ず付けてから

イノッチのことを話し出す派🚩

ちなみに母は

私の世界で1番大好きな人間の
章ちゃんのことを話す時💘

「あなたが大好きなあの人!
章ちゃん💙」って

章ちゃんの名前を言う前にも💙

必ず「あの人」って言うのは

なぜかしら❓

ちなみに母は

マルちゃん(丸山隆平さん🧡)のことを
話す時🧡

「マルちゃんて🧡
実際は
テレビで見るより
足が長いのですって!」

と言ってから
マルちゃんのことを🧡
話し出すのだけど

その【マルちゃん足長情報🧡】


マルちゃんの🧡
主演舞台を観た私が旗女の子

マルちゃんの感想として🧡

母に
そのことを話したのだけど

母は

私がその発信者なこと
完全に忘れている。

この日の『はま寿司』

続いては
この日の季節のオススメをオーダー🍣


はじに写ってるお魚の天麩羅は🐟

長野君が💜

何かの天麩羅が乗ってるお寿司を
美味しそうに食べていたのを思い出して

オーダーしました🐟

こちらのステーキ?も
長野君のオススメの一品🥩😋

それから
長野君が誉めていた💜
だし巻き玉子もオーダーして🐣

それから
うっかり忘れそうになって焦った
長野君が鬼オススメの💜

その日のまかない寿司🍣
様々なお魚の切れ端が
これでもかという程に乗っていて

私は旗女の子

こればかり何度も
オーダーしたくなりました🍣ヒヨコ

あと

デザートとして

この日は
パイナップルと🍍
豆乳いちごアイス🍓


『はま寿司』のデザートは🍣🍦

私はこれまでに

わらび餅(←昔ながらの懐かしい絶品わらび餅)


大学いも(←子供の頃、大学いもって
ご飯の時のおかずのイメージでしたが、
これはヘルシーな
最高のデザートに思いました🍠)


かつてオーダーしたことがあって😋

回るお寿司のお店の
こうしたデザートを

私は制覇したい派です🚩🍰

もし
こうしたお寿司チェーン店が
私の高校生時代にあったら

私はお友達と
毎日のように
回るお寿司屋さんに行って

お寿司を食べては
お勉強をして🍣

ドリンクをオーダーしては
お喋りをし🥛

デザートをオーダーしては
のんびりしてから🍰

帰宅したことでしょう😌

こうした環境は
(=様々な種類の食べ物があって
4人がけのボックス席は)

お勉強に
最適だと私は鬼思います😌

それから母と私は

『はま寿司』から

実家を通り越して

『コメダ』に行き

お茶をしました🍰

苺かと思ったら🍓
桜のクリームソーダ🌸

ここでは

東山紀之さんのことと🖤キラキラ

今、大河ドラマで話題の
紫式部の『源氏物語』のことが

話題に出て

母は

東山紀之さんのことを話す時🖤

やはりワントーン高い声で
「東山君🖤」と

目を細めて話し出す派🚩
 
すると私は

いつも判で押したように

「東山君て🖤
私と同じ年なの知ってた?」

と言います♪

それから
『源氏物語』は

母は
子育てで(その子って私のこと)
時間もお金もかかっていた時

近くの図書館で
『源氏物語』の講習会が開催されたそうで

毎週、図書館に通って

常々、興味があった『源氏物語』を
勉強したそうです。

子育てて忙しい
とか

子育ては1人でもお金がかかる
とか言われると

なんか私のせいで大変だったと
暗に言われてるように感じるから

そうゆう枕詞を付けてから
話し出すの止めてほしいです
😒💦

こうゆうことを
ちゃんと口頭で伝えるべきなのだけど

毎回、なんか言えないのだ😒💦

【言えない】から
【癒えない】のって

本当だわ😲❗

それから夕方になって🌇

実家に向かう途中のコンビニで
お夕食を買って🏪

ようやく
実家に行きました🏠女の子

その時の会話は
また機会があったら
是非、綴りたいです✏️気づき

人生に於いて
とても重要なコンテンツ満載だったので!

特に

人間は

その【育成過程】と

親、特に【母親との関係性】が
人生の基本となる話を

私と

母との

別視点から
会話したので。

ちなみに
実家には

天照大御神様の神棚があって
🌿✴️🌿

母は

前に1度だけ

神棚と
母との間に
すごく美しい光が射す神様(女神様)を

見たことがあって✴️👀

私も
その光輝く神様を見たくて💗

実家に行くと

そうっと薄目を開けて
神棚にご挨拶する習慣が

私にはあるのですが🤭 

(神様に失礼なののは、よくわかってるのですが、どうにか神様を見たくて)

この日も

神様は

私に見えるようには
現れて下さいませんでした😞

でも、それが普通ですよね。

でも、神棚にご挨拶をしてると

背中が急に熱くなったり🔥

手に
急に熱を🔥
帯びてきたりすることがあって

そうゆう【熱(活力)】って

御神気(神様特有のエネルギー)だと
聞いたことがあります👂気づき

【寒さ】より【熱】✴️
【暗さ】より【光】✴️

これが
高周波なエネルギー現象に思うひらめき電球

帰りの駅のホームで見つけた
可愛い飲み物🍓ラブラブ

私はこの日

母に

2月から始めた
家事代行のアルバイトを

早々にもう辞めたことを

何も話してないのに

母は

「無理しないのがいちばん!
やってみたから
向いてないことがわかったのよ。

しばらくアルバイトのこと忘れて過ごしなさい。

待てば海路の日和ありよ🚢」

ですって!

人の心の透視能力
怖いんですけど~😒💦

🚩待てば海路の日和あり🚢
🚩果報は寝て待て😴


私の非常に大好きな諺達♪

【アルバイトの発想を忘れて
気楽に過ごすべし】

母の口を通して
神様からの御信託が
私に告げられたことにして

私は
アルバイトしないで過ごすことに決めた♪

そしたら♪
気分がパッと明るくなったので

それ正解のサイン⭕

そうして気が楽になった私は

帰りの電車で🚃

ふと

・地元で
・週1、1時間でもいいアルバイト

という条件で
気楽にアルバイトを検索してみた🔍

すると❗

なんと❗

1件、ヒットしてベル

それはなんと😲‼️

私の地元の

『はま寿司』でした🍣‼️

こんな可笑しなシンクロニシティって
あるの⁉️

びっくりしたけど

そのまま進んでみたら

「面接はいつご希望ですか?」
という画面に切り替わり

私は

本当に
週1&1時間でもいいのか
興味が湧いて

そのまま面接希望日時をポチポチして

翌日、面接に行って来たるん♪

100億%落ちる見込みだけど
その面接のことは

また別記事にて
綴りたいと思います♪

fin🍣ヒヨコ🍣