①1つ前の記事の

モヤモヤ事象が解消されたので

ご報告致します女の子🔊乙女のトキメキ


先ず


先日の

私のアルバイトデビューの

モヤモヤですが☁️ヒヨコ


家 事 代 行サービスは


悪臭や不衛生な場所での作業は

しなくていいとのこと

(してはいけない、その場で辞退して帰ること)



お客様の住まいを綺麗にしたい気持ちに

寄り添いはすれど


お客様の心の病には

寄り添わなくていい


とのことでしたキラキラ


でも


いざ、人に向かって断るって


あれだわ😒(あれとは?)


いざ対面となると

断り難し😒あせる


それは

先日の私が遭遇したケースですと



「貴女の住まいは不衛生で私の身体の健康に危険だから、貴女に代わってお掃除出来ません!私は帰りまーす👋」


なんて言いにくいわ😒あせる

(でも言わなくては!)


実際


いろいろなケースが

現実には本当にあるから


その場で自分で判断して

きちんときっぱりした態度でお断りするスキルも


このお仕事(アルバイト)には

必要なのですって。


もし

本当に続けるなら


相当の【自分軸】が

育成されるお仕事だわ!


ちなみに、その私が遭遇したお客様は


後日、私の評価を

最高得点を付けて下さいました💮


これからも私に来て欲しいそうです。


嬉しいけれど

私はもう行きません泣


ベテランスタッフの皆さんは


一見、お客様ファーストの振る舞いをするのですが


その実は


お客様を

手のひらでコロコロ転がして


自分が

操縦席に座ってる強者なの❗


このアルバイト(家 事代 行)も


私に全く合ってないお仕事だけど


私、あと1ヶ月


普通のお家(普通に衛生的な家)に

何件か行ってみることにする!



②歌の先生はお元気でした🍀音譜


よかったわ、本当に🍀女の子


まさかのまさかだけど


先生が

○んじゃってたらどうしよう💦


って


若干、ざわざわしてたので

お元気で何よりでした💮


今日、朝、歌の先生からご連絡があって


急遽


明日

歌のお稽古に伺うことになりました

🎹女の子気づき


先生の急な体調不良は

大した不調ではなかったみたいで

ほっとしたわ♪



③ここでまた別のモヤモヤが発生☁️


私の


WEST.の桐山照史さんに🧡

似ている美容師さんが


美容院を辞めて

今、新しい美容院を探しているとのことで


私、美容師さん難民だわ😒あせる


(就職先が決まったら

ご連絡を下さるそうです)

 

なんだかここ最近て


いろいろな事の

切り替わりのタイミングなのかしら⁉️


最近、こんな感じで

ざわざわ

もやもや

わさわさ


私はしっぱなしだわ😵気づき


ここからベル


昨日の【相模大野】の

半日の話になります旗女の子


↓↓↓↓


昨日は


【相模原市】(実家)に住む母と


【相模大野】で待ち合わせをして

ランチ等した🍳


母と過ごす1日(実質半日)で

本当、よくあるパターンは


当初の予定が


予定通りに(思った通りに)

実行出来ない事態が起きても


その一見、不都合なアクシデントは


次のラッキーな流れに

必ず繋がっているということを


毎回、体験する。


今回の【相模大野でランチ】



前回、相模大野で待ち合わせをした時に


当初の目的の駅ビルが

全館閉まっていて


母と私は


その時

完全なるランチ&お茶難民になり💦


それで【相模大野】駅周辺を

初めて散策して


その散策で見付けた

レストランとカフェに


昨日ベル

出向いたという寸法♪


そしてそして♪


なんとなんと

なんとなんと♪


そのレストランとカフェが


最高に居心地よくて素敵で


食べ物もケーキも、勿論、飲み物も


また何度でも訪れたくなるお店達だった\(^o^)/


私の狭い視野と

私の偏見による思い込みなのだけど


相模大野に


まさか❗


あのような

素敵美味しいお店があるなんて

びっくり三昧😲‼️


相模大野の住人の皆様

ごめんなさい🙇‍♀️


なんか私って

やっぱりまだまだ全然


“都心は素敵”信仰主義なんだと

思いましたひらめき電球


私って


人間が大の苦手なのに


(だからアルバイトも

なるべく人と接しなくて済むものを

探した次第)


よりによって

人口密度の鬼高い都心を信仰してるなんて


人間て(私って)


言ってることと

思ってることと

行動に


おかしな矛盾点が

沢山ある生き物なのだわひらめき電球


さてそれで


相模大野には

私は【小田急線】で行きます🚃


ちなみに

小田急線の【小田急】って


『オバQ』の作者

藤子不二雄さんが


当時、新作、オバケのキュウタロウの

漫画のタイトルを


新宿に行くために乗った

【小田急線】の車内で考えてて🤔


その時


「小田急線!

小田急!

オダキュウ!あ!

オバキューにしよう👻キラキラ


となったのですって!


作品(漫画)のタイトルって


意外と安易な決め方なんですね🤭


それとも

宇宙(=藤子不二雄さんの潜在意識)



タイトルの妙案を

藤子さんに伝えるために


藤子さんを

【小田急線】に

乗車させたのかもしれませんなひらめき電球


もしそうなら

その一見、安易な決め方は🤭


実は


ザ・直感キラキラによる

決め方だったのでしょうね!


👻👻👻👻👻⭐👻👻👻👻👻


https://www.shogakukan.co.jp/pr/fzenshu/lineup/obakeno_qtaro/ 


👻👻👻👻👻👻⭐👻👻👻👻👻


さてそれで

怪我の功名により知った
相模大野にある素敵なレストランの
ランチです🍴😋

有機野菜と手作りドレッシングと
カボチャのスープ

母は
ドリアとケーキセット🍰

私は
ビーフストロガノフとケーキセット🍰

こちらお店
【スイートオクロック】のケーキは
最高過ぎて🍰飛び出すハート

私は旗女の子

もう

ここのケーキしか食べたくないでするん🍰飛び出すハート

世界イチ美味しいと私が思った
ピスタチオのタルト💘

母はキャラメルナッツのエクレア🥜

うっとり三昧💗

こちらのお店です↓

🍓🍰🍓🍰🍓🍰🍓🍰🍓🍰🍓🍰🍓


🍰🍓🍰🍓🍰🍓🍰🍓🍰🍓🍰🍓

それから

腹ごなしに

相模大野にある母の母校に
久しぶりに行ってみることにしました♪

母は浜松出身で
18才の時に上京して

当時の下北沢に下宿して

小田急線で

毎日、ここ相模大野の女子大に通っていた派です。

大学では栄養学を学んだそうです🏫


河津桜が咲いていました🌸

私は
白亜の明治時代っぽい建物に
惹かれました↓

学校自体は
創立125年だそうですが

こちらの建物は
昭和13年とのこと↓



こちらの建物の雰囲気から↓

私は

昔の女学校と
『花子とアン』を思い出しましたひらめき電球




冬枯れで淋しいですが
ここはフランス式庭園だそうです
🇫🇷⛲🇫🇷

春になると
垂れ桜↑
藤棚↓
が見られるのでしょうね💗

春にまた来ようっと♪


125年前から
ここに
こうしてあったのかしら?


ちなみに母がここに通ってたのは
68年ほど前になります。。。

母はよく

学生時代に
下北沢での下宿先のエピソードを
話てくれます。

人(母)の
学生時代のエピソードって
どれも面白い♪

校内をぐるっと散策♪

敷地には
幼稚園~大学院まで盛り沢山🏫




昭和に流行った建築っぽいわ




春になったら桜のアーチだわ🌸




枯れ木も山の賑わいるん♪


母の大学時代のお友達4人組は
卒業後もずーっと続いていて

それぞれの子供達が大きくなってから

月イチで女子会?をして
よく4人で旅に行ってました。

その月イチの女子会?では

毎月3000円を積み立てて

旅行資金を貯めて
旅行に行っていたそうです←楽しそうですね♪

今は、4人の内

1人は地球を卒業され天使あせる

別の1人は
認知症を患うことになりました。

でも

4人で女の子女の子女の子女の子気づき

18才から
65年間位ずーっと
交流が続いたなんて😲

学校の敷地を
ぐるっと散策して
また相模大野の駅周辺に戻り

前回、見付けた
別のカフェに入りましたコーヒー気づき

隠れ家的
ヨーロピアンな喫茶店コーヒー音譜

奥の落ち着いた窓際の席に案内されました乙女のトキメキ

大好きな伊藤若冲の特集雑誌
発見!

最初、飲み物だけでしたが

歩いた後で
小腹が空いてきたので

サンドイッチを1皿
追加オーダー😋


雰囲気、器、飲み物、食べ物、
全てにニュアンスのある

とても素敵な空間に
心もお腹も満たされました💗

💗☕💗☕💗☕💗☕💗☕💗☕

https://www.hayaokibitonamuu.com/entry/trois-anges-coffee-cafe 


💗☕💗☕💗☕💗☕💗☕💗☕


もし

母に

アルバイトのことを話したら


「知らない人の家に上がるのは危ないから気を付けなさい」って


私は言われると思っていたら


実際、言ってみたら、母は


「社会勉強になるからやってみたら?

嫌ならすぐやめれるからいいじゃない。

あなたは(=私のこと)

人と関わらないアルバイトを探したつもりでしょ?

でも、どこに行っても、人と関わりは避けれないのよね笑」 


ですって。


そうなんです!


旗女の子


出来るだけ人に関わらない

もくもくと作業出来るアルバイトを

探したつもりだったんです。


でも、外に出るって

人と関わるとイコールなんですよね。。。


旗女の子


ちょっとでも人と関わると

頭の中が鬼忙しくなって

自分迷子になるので


ひとりでいると

勿論、寂しさを感じはするのですが


人といる方が


相手の方が

どんなにいい方であっても


私が勝手に鬼ストレスフルに成り果てるので


シールをひたすらペタペタ貼るとか


ひとりでもくもくと作業出来るアルバイトに


憧れるんです💗


何かいいことないかしら

うきっ♪


fin🌸🌷🌸