私は旗女の子


2月に入って少ししてから


ありとあらゆる事柄が

全て宙ぶらりんの不安定な状態で


I am 絶賛 モヤモヤ期なう😣💦


大中小のモヤモヤ事象の中の


大きなモヤモヤ事象の1つは



私の歌の先生が


この前の

お稽古日当日の朝に


急に電話があって📞ヒヨコ気づき


先生の体調が

急におかしくなったとのことで


急遽、この日のお稽古は

キャンセルとなった。


それが2月12日(土)のことで


いつもお元気な先生なのに

1週間経っても


何もご連絡がこないので


どうしようか迷ったけど


でも心配なので

電話をしてみたところ


どなたもお出にならない。


留守番電話に


鬼緊張しながら

ちょこっと音声を残したけど


ご連絡が来ない📞ヒヨコ


あら?


でも、まだ

たった1週間だわひらめき電球


ご連絡なくても


体調を崩して1週間なんて


人間の普通なことなのかも?


あ!きっとそうだわひらめき電球


でも


いつも

安定してお元気な先生なのに


やっぱり

どうしたのかしら?大丈夫かしら?


体調が悪い&お腹が痛いと

仰っていたけど


風邪の菌が

お腹に入ったのかもしれないわひらめき電球


もう全然、回復して

普通にお仕事されてるかもしれないし


もうあまり


どうしたのかしらどうしたのかしら大丈夫かしら大丈夫かしらどうしたのかしら大丈夫かしら大丈夫かしらどうしたのかしらどうしたのかしら大丈夫かしら大丈夫かしらどうしたのかしらどうしたのかしら大丈夫かしら大丈夫かしらどうしたのかしらどうしたのかしら大丈夫かしら大丈夫かしらどうしたのかしら。。。


って


思うの(心配するの)やめとくわ😌


だってこんなこと

30年間習ってて

初めてだったのだもの😲💦


でも


先生も


それだけお年を召したわけだから


体調位、急におかしくなるなんてこと


人間には

普通にあっておかしくないものね❗


先生は大丈夫🍀女の子


今頃、ケロっと

お仕事されてるのかもだわ♪


でも


私のお稽古のこと

忘れていないで頂きたいわ🎹女の子


次の絶賛モヤモヤ事象は



私、今日


アルバイトデビューしてきて


当たって砕けた😱‼️


人間は


当たって砕けては

絶対、ダメよ🙅‍♀️


(なるべくなら

砕けないようにしましょう)


翻訳すると


私は今日


高円寺に


家 事 代 行サービスなるアルバイトに

行ってきた♪


時給1500円×2時間+結構な交通費支給


※この一律の交通費は

使わなくても下さる仕組み


それであせる


それでトホホホホ女の子あせる


お金を稼ぐって


何にせよ

本当、大変だわ!


お金を稼ぐって

一大事だわ!


これが骨身に染みて

よく理解出来ただけで

もう元は取れたわ😌



もうアルバイトしたくなーい🙅‍♀️


もうイヤだわ😢


この場合の【イヤだわ】を翻訳すると



私、お掃除するなら

普通の家がいい。


普通の衛生的な家がいい。


意味は

  

私が

アルバイトデビューした今日の家は


なんと😲気づき


こともあろうに


ザ・汚部屋 だったの😱気づき


それに私は派遣元から


一連の流れの

マニュアルを聞いているし


ちょこっと研修も受けたから


【臨機応変に対応する】って


お掃除の臨機応変で


決して


お掃除よりも

お客様の話相手になる

臨機応変ではないのだ❗


その方は

いろいろあって

身の上話を聞いて欲しい方(女性)だった🎀


でも、本当、人生いろいろあって


【心が疲れていて

健康なのに動けない状態】



ちょっと前までの


ザ・私 の


正に生き写しの姿だから


これから毎週

月曜日(1時~3時)に


私が行って

お部屋をコツコツ綺麗にして差し上げることで


その方が

少しでも元気が戻ればいい


という発想も


私にも

なきにしもあらずだったのだけど


その方って


私、同じ強制終了だった身として


ピンと来ちゃったのだけど


その方は


潜在意識の領域で


本当は今抱えている悩みや問題

そして

汚部屋を綺麗にする


このことを


つまり


問題が解決することを

潜在意識の領域では

本当は全く望んでいないタイプ!


(顕在意識では、勿論、抱えている問題が解決し、住まいも綺麗にしたいと思っていらっしゃいますが)


つまり


問題を持っていることで

他者と関われるし


他者に

話を聞いてもらえるし


問題を本当に解決してしまったら

本当にひとりぼっちになってしまうと


本人は自覚してないけど


本当はそう思ってるから

(by 私の感覚調べ)


つまり彼女は


私がお部屋(汚部屋)を

本当に綺麗にすることを


本当は

ちっとも望んでなんかいない人!


ということ(by 私の感覚調べ)


それにうつ病だったこととか


キッチンが凄いことになっていて


お掃除に来たのに


「トイレは見ないで下さい」とのことだし🚽😱💦


洗濯機に

洗ってない謎の衣類がてんこ盛り😲💦


本当、驚いたわ😥

(人のこと言えないけど🤭)



人間て


心に


誰もが寂しさを抱えていて


寂しさ&孤独感なんて


家族がいたって

友人知人がいたって


人間は


そうゆう気持ちを持って生きているのだけど


でも。。。


その方と、私は2時間、接していて


(私に集中してお掃除させてくれない。ずーっと話かけてくる)


人間の心にある寂しさは


マイナスに働くと


様々な問題を

自分で作り出す(勿論、無意識に)ことが


手に取るようにわかった。


勿論、私はお掃除をすることにより


その方に寄り添う発想もあるけど


不衛生なのと


あと

ちょこまかと

ちょこっとヤバい気がするから


そこの担当から降りることにしました!

(キッパリキラキラ)


余計なことはお節介になるから

言わなかったのだけど


その方に言いたかったことは



・したくないなら

お料理しなくていい🍳❌


・何かふとしたくなるまで

頭の中を休めて

心からゆっくりしていることがベスト


・何もしない自分を責めないこと。


・強制終了になるには、それまでに沢山の我慢を自分に強いてがんばってきたからだから、気が乗らないことを、しない努力が大切


あと

これは私が思ったこと



・人間は、自分の寂しさを自覚出来るといいのだけど、これは大抵の人間には酷なことみたい


・【自分を大切にするの大切】の

本当の意味と

具体的方法を、人間は知るといいのに


ちなみに


彼女の頭上には

謎の御位牌が並んでいて


私は


それを見付けて真っ先に


お線香を上げさせてもらって


「はじめまして!

今日、こちらのお宅を綺麗にしに来たので、どうぞ見守って下さい👏飛び出すハート


って


御位牌に話かけたら


その方は、キョトンとしていたわ

(・_・)


でも、今日、私がして差し上げた何よりも


嬉しそうだったわ乙女のトキメキ


その方の


あまりの不衛生さと 

あまりの汚部屋に


私はキョトンと内心していたけど


あんなに汚部屋なのに


経済的には豊からしくて


お金持ちって、その実体は


一体、何なのかしら(・_・)?


人生いろいろだわ。


その方は52才で


もし私が年下だったら


その方のこと、すっごいオバサン❗て


思ったかもしれないけど


私は


強制終了なんて、大中小、本当、沢山、体験して来てるし


私は


57才なので


その方が


まるで♪


ギャルに見えたわ🎀気づき


私は


不衛生は苦手だし

悪臭も真っ平だから


その方に

もう会うことはないのだけど


その方が


日々、少しでも


自分を大切にすることを知って


本来の自分自身を

取り戻してゆきますように乙女のトキメキ


全ての不幸よさようなら👋🍂


祓えたまえ清めたまえ👋🍂


って


思っています。



家 事 代 行のアルバイト


やっぱりもうやめたいわ泣😢


アルバイトデビューが終わって
地元に帰って来たら
途端に甘いものを鬼欲した
🍦😋
 
でも

アルバイト時間前に
お茶して待機して

アルバイト後にも
お茶していたら

折角のアルバイト代なんて
すぐ消えちゃうわね😒あせる


ちょっと前まで


普通に


1500円のランチやお茶をしていたのに


最近(ここ3日ほど)


すぐ頭の中で


時給と照らし合わせて

ケチケチ計算しちゃうわ🤭


私って


本質は


実はケチケチなのかも🤭あせる


アルバイト

やめようかどうしようかな~☁️


それなら腹括って

絶賛モヤモヤしてやるぜ☁️気づき


fin🍦ヒヨコ