この世界は

パワースポットだらけキラキラ


って


私は思う旗女の子


私の場合


昨日のことでいうと(1月14日)


・習い事(歌)の先生宅は

私パワースポットだし🏠🚩


・私がいい気分に成れる

この世界にある全ての喫茶店は


全てもれなく

私パワースポットだし☕🚩


・その日その時


ふと行きたい衝動が

降ってきて(湧いて)行く街は


全てその日の

私のパワースポット🚩キラキラ


ちなみに


一般的&有名なパワースポットは


多くの人が詰めかける時点で


その多くの人々それぞれのエネルギーがそこに入り混じってるから


そこに


本当に行きたくて

わくわくするなら


行く価値はあると私は考えるけど


(自分が行きたい場所には

自分を連れていって上げるのが正解💮)


ただパワーが欲しくて

そこのパワー(気)に

あやかりたくて行っても


そこのエネルギーが


その時の自分に

マッチするかはわからない。


ちなみに私は


以前


日本を代表する

有名な神社2社を

訪ねたことがあるけど


特に何も感じなかった(特にいい気分にならなくて、普通な感じだった)。


きっと


その時の私のエネルギーには


伊勢神宮も⛩️キラキラ

出雲大社も⛩️キラキラ


マッチしなかったのだろう女の子気づき


こんな場合


自分が低周波だからだと

ガッカリしなくて全然、いい。


(ついつい

そんな自分を無意識に責めがち)


大切なのは


いつも


自分の気分(気持ち、感じ方)の方。


自分がイマイチと感じるなら


今は


その場所と自分は

波動が合わないから


頻繁に訪れなくていい場所と捉えればよくて


これを

【場所】ではなく

【人】として考えると


その人がどんなに

人から愛されてる人であったり


評判がいい人であっても


その人と接していて

自分があまりいい気分にならなかったら


今の自分には(波動、エネルギーが)

合っていないから


程よい距離でいようと捉えて


自分の波動(この場合、いい気分)を

最優先にして


自分のいい気分(快適さ、幸せ)を

守ればいいだけだ。


いつも最優先するのは

自分の感覚(気持ち、気分)。


思考ではなく気分の方。


とすると


思考を軸にして

自分の言動を決めるのは→他人軸で


気分(本当の気持ち)を軸にするのが

→自分軸


ということですなひらめき電球


何にせよ


今の自分の気持ち、気分、感情を


置き去りにしない

無視しない

軽んじない

スルーさせないで


認める=受け止める=味わう

=感じることが


人生を幸せに生きる上で何より大切で


幸せの全ての土台はそこだと


私は


思う&考える&思い知るに至るひらめき電球


自分の内側(気分、気持ち、感覚、感情)を


自分の軸(道しるべ、北極星)にして


自分の在り方&言動を決めるなんて


勿論、怖すぎるのだけど😱気づき


だって


今まで教えられて来た正しさとは

真逆だから。


自分の内側を信じて

そこを軸にする生き方なんて


綱渡りより恐怖に満ちた生き方だけど

😱💦


でも本来、そっちが正解なのだ⭕


勿論、今まで


自分の外にある何か誰かを軸として

生きてきたら


自分の気持ちを軸にする生き方に

いきなりシフトするなんて


怖くてビビって当然だ。


だから


日々の【自分軸人生】レッスンを


コツコツ、地味に地道に

積み重ねるのだけど


そこには必ず

トライアル&エラーが付き物になるけど


失敗にめげず

続けることが鬼大切👹‼️


(※トライ&エラーは日本では定着してるそうですが和製英語です。


日本人同士では問題はないのですが

英語で行う会議等で、この和製英語を使うと恥をかくそうです。


・和製英語→トライ&エラー

・英語→トライアル&エラー)


さてそれで


話が


いきなり冒頭から


パワースポットについての

私的考察になりましたが


昨日は(1/14)


歌のお稽古日でした(`O`)♪


昨日は


『王様と私』の中の歌でした(`O`)♪


今、私は


NHKの『大奥』や『篤姫』から

すごい影響を受けていて


大奥大好き♪

になってるのですが


なんと❗なんと❗


なんとなんと‼️


偶然過ぎる偶然なのですがベル


『王様と私』の

今回、私が習った歌は


私が興味鬼ある

幕末の日本の【大奥】と

(1860年代)🇯🇵


ほぼ同時代の

シャム(現タイ)というアジアの国の🇹🇭


日本の【大奥】と

とてもよく似たシステムに生きた

女性が歌う歌でしたベル


人生は


シンクロニシティ(偶然の一致)で

出来ているベル


って


私は思う(確信レベル)!


シンクロニシティ(偶然の一致)は


まだ続いて



次の課題曲に渡された歌が


『エリザベート』の中の歌で


今回、習った『王様と私』の歌と


次回、習う『エリザベート』の歌は


なんと❗


両方❗


歌の内容(気持ち、心情)が

全く一緒の歌なんですベル気づき気づき気づき


どちらの歌も

そこで主張したい気持ちは



自分には

人間としての意思や思いがあるのに


それを尊重されない


人間としての尊厳を

無視された扱いをされることに対する


ザ・憤り❗



歌っている歌なんです❗


・エリザベート『私だけに』


↓ ↓ ↓


https://youtu.be/mOZKBy_Pwrw?si=kGxHLr7gx7uSMfy- 



東宝ミュージカル

『エリザベート』プロモーション

↓ ↓ ↓

https://youtu.be/PCus8RN9qiU?si=7Jg7iWYNd4HIy4fs 


旗女の子


『エリザベート』は

過去、3回観てるのですけど


なんかまた

すっごく観たくなってるなう💕


ちなみに


『王様と私』は


これから上演されるので

(4月9日からベル乙女のトキメキ)


私、絶対、観に行くことにした💕


チケットは

これから発売されます🎫ベル


https://www.tohostage.com/thekingandi/ 


『王様と私』は


かつて


・王様  → 高嶋政宏さん 

・アンナ先生  → 一路真輝さん


の配役で、私は観ていて


一路真輝さんは


エリザベートを

長年、演じていました乙女のトキメキ


なんだか全てに於いて


なんらかのシンクロニシティが

含まれてるわベル乙女のトキメキ


「シンクロニシティまみれであっても

私は幸せじゃないわ」


なんて人がいたら


それは私ですが


その【幸せじゃない人生】て


言い換えると



【生きずらい人生】

ということなんですけど


その【生きずらさ】は


過去にその時その場で


その時に

自分の中に湧いた

自分の気持ちや感情を


感じることが辛くて


・我慢したり

・スルーさせたり

・思考で妙な前向き思考に変えたりした


身体に抑圧して蓄積してきた


【過去の置き去りにしてきた感情】という


自分のエネルギー達です。


つまり


過去に置き去りにしてきた

自分自身(自分のカケラ)達の仕業です❗


つまり


感じることをしないで抑圧して

身体に蓄積された

腐敗感情(腐敗したエネルギー)



生きずらさの元です。


あ!


これは【感情の解放】の話になるので


この記事ではここで止めておきます!


そのことに

ざわっと気持ちが反応した方は


このことだけ気に止めておいて下さい。


それは

全ての時間は【今ここ】です。


なので


過去に置き去りにしてきた自分自身(自分のカケラ)を


癒し

救い出すためには


必ずしも

過去の自分に会いにゆかなくても大丈夫です。


というか、過去を掘らなくて大丈夫です。


全ては【今ここ】にあるので


【今現在の自分に起きてる出来事(現実)】



ちゃんと味わう(感じる、体験する)ことをすれば


それ即ち


【置き去りにした過去の自分】も

癒し救っているのと同じです。


【感じる(味わう、体験する、受け入れる、認める)】のは


何を感じればいいかと言うと



今、自分に起きてる出来事(現実)から

(出来事や他者を通して)


自分の中(身体)に湧く

気分、気持ち、感情


これを


丁寧に、毎回、ちゃんと感じて上げる


それが別名


・自分と向き合う

・どんな自分も置き去りにしない

・どんな自分も愛する

・現実と向き合う

・自分を大切にする


ということになります。


なので、ちょこっと


話が前に戻りますが


いくらパワースポットを訪ねても


いくらシンクロニシティにまみれてても


一向に幸せに成れないのは


置き去りにしてきた

自分のカケラ達からの呪いの仕業

😱💨


つまり


自分が自分を蔑ろにしてきた

過去のつけでしょうな😱気づき


だけど、それは


子供時代に


様々な事情や環境等から


目の前の出来事によって


自分に湧いた

マイナス&ネガティブな気持ちや感情を


感じていたら


自分の心や体が壊れてしまうことを

自分の無意識は知っていて


自分が壊れることから

自分を守る手段として


湧いた自分の感情や気持ちを

感じないよう


感情に蓋をして


その時その場を

なんとかやり過ごすために


必要な手段が



【ザ・感じないようにする】

だったのです。


生きずらさの原因は

そうしたことです。


生まれてから身近な大人に(主に親)


日常で


自分の喜怒哀楽を受け入れてもらって

育った人は


あまり


自分自身を置き去りにしなくて済んで生きてきたので


そうした人には


こうした生きずさは

到底、理解出来ませんから


こうした心の話題は

気を付けるのが得策です😌


そうした幸運な土台持ちの


あまり腐敗&抑圧感情が

蓄積されていない


気持ちの良い

エネルギーが素直な人達には


明るくて楽しい話題をするのが

いいでしょう。


育成過程で

幸せに生きる土台を得ている人は


大抵


「何はともあれ

親が生んでくれたから今があるのよ。

だから親に感謝しなきゃ」


とか


「感謝と許しが幸せの必須項目。

許せなくても許すと、自分が楽になって得ですよ」


とか


正論を


錦の御旗のごとくかざして


愛着障害派とか

アダルトチルドレン派に属する、


こちらの気持ちを


悪気なく


無神経に逆撫でしてくるのがオチです😒💦


心に葛藤が少ない彼ら(愛情を拗らせてない人達)は


心のことを

広く深くは考えないので


平気で


一般論という正義をかざしてきます。


うっかり彼らに

自分の内側のことを話しても


正論で


傷付けられてしまうので


これまで散々


人生は傷だらけの

心の満身創痍な身では


それだとまた

敵が増えてしまうだけですから


誰に何を話すか


会話の内容を


気を付けたいところです。


あ!また話題が反れました!


話を

歌のお稽古に戻すとベル


私は、歌のお稽古後


この日は久しぶりに

【銀座】に進路を取って


喫茶店巡りを敢行しました♪


ですが、結局、2軒しか行けず


2軒ですと


普通に外出する時と同じに思いますひらめき電球


普通の外出は


①ランチを食べて

②カフェや喫茶店に行ってお茶する


ので


【喫茶店巡り】は


私の場合旗女の子


どんなにはりきっても


2軒が限界なことがわかりました

☕☕ヒヨコ


先ずは
久しぶりに

目黒にある
大鳥神社にお参り⛩️女の子音譜

ここはすぐ側に

芸能事務所のホリプロがあることに
気付きましたひらめき電球

こちらの神様は
芸事の神様なのかしら?

あまりそうした説明書きは見付からなかったわ。

目黒川?
春になると川の両サイドに
一斉に桜が咲きます🌸ラブラブ

大鳥神社⛩️↓

酉の市で有名な神社とのこと🐥





私はこの日

急にバスを途中下車して
訪ねたくなったのだけど

そうしたふと(衝動)って
いつもおもしろい!

そして

その脈略のあまりない“ふと(衝動)”に
従って動くのが

私はとっても楽しい😙音譜

でも 

自分に湧いた“ふと(衝動)”に
従ったからといって

別に何か特別なことが起きるわけでは

私の場合、全然ないのですが

でも、自分の“ふと(直感)”に従って動くことは

【自分軸人生】構築の
大きな主軸レッスンだと

私は思いまするん♪

目黒から銀座へは
JRで有楽町駅に行きました🚃

私の中で

銀座、有楽町、日比谷は

ほぼ銀座で統一されていて🚩

先ずは、気になっていて

今まで入るタイミングがなかった

『待合室』

という喫茶店に
念願叶ってイン!

ここは地下鉄連絡通路で↓
正面が『モザイク銀座阪急』です。




いくつも喫茶店を訪ねる予定だったので

サンドイッチのハーフサイズにしました😋

あとバナナフレッシュジュース♪

サンドイッチもバナナジュースも
なんて美味しいお店でしょう❗

何度も訪ねたくなる喫茶店でした
女の子ラブラブ

それで腹ごなしに
銀座をぶらぶら歩いて

銀座プランタンの脇の通りが
【マロニエ通り】という名称なことに

生まれて初めて気付いたり😲


プランタン銀座で私は↑
学生アルバイトをしたことがあったけど

デパガ(デパートガール)は

気丈な人達が多いことを学んだアルバイトでした❗


【マロニエ】はフランス語で🇫🇷

日本語は→栃ノ木🇯🇵

この葉っぱがマロニエの葉っぱ


歩行者天国なう


教文館の4階にも↑
素敵なカフェがあります☕ヒヨコ音譜

それで私が来たかったのは
松屋デパートの裏手にある

『仏蘭西屋』(ふらんすや)↓

列が出来てました。

古くからここにある老舗喫茶店です
ヒヨコ

ずーっとすっごく混んでいました!

シーフードドリアに
サラダを付けてもらいました🥗

レモンティー到着🍋
全部で1300円💮

銀座の一等地でこのお値段は
素晴らしいです💮

お食事も、とても美味しくて
シーフードドリアは絶品でした😋

そして私はここに

充電器を入れたポーチを忘れてきたので

後日、取りにゆくことになってます
ヒヨコ気づき

(今日1/16、これから取りにゆきます)
お隣がスタバで

確か、松屋裏手のスタバは

日本で
スタバ第一号店だった記憶があるひらめき電球

それから

私は旗女の子

銀座→日比谷→丸の内へ♪
 

丸の内仲通りのイルミネーションの中を歩き

東京駅に行きました🧱ヒヨコ音譜


本当はここもあそこも

3、4軒

喫茶店を回りたかったのでした♪

↓ ↓ ↓

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕


🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰


https://nostalgic-purin.blogspot.com/2020/11/erica-ginza.html

↑いちど行ったことあります♪


😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋


↑いちど行ったことあります♪


🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮



🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦


↑いちど行ったことあります♪

🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥


私はいつ全て行けるかしら?



私は


この1ヶ月は


歌の練習時間を


15分増やして

練習することにします(`O`)♪


(いつもは大抵、45分、練習してます)


『エリザベート』の歌、大好きなので


毎日、練習出来るのが


とっても嬉しい女の子飛び出すハート


fin🎈🧸