先日⭐彡


宇宙元旦の翌日 3月22日ベル


私の宇宙で1番大好きな人間の💘


章ちゃん(関ジャニ∞安田章大さん💘)


が、MCを務める


NHK『もやもやパラダイム』


第3回目は


“ 決める人 ” でした📺


☁️💗☁️💗☁️💗☁️💗☁️💗☁️💗☁️

https://www.nhk.jp/p/ts/L8ZNW2KP18/ 

💗☁️💗☁️💗☁️💗☁️💗☁️💗☁️💗

↑見逃し配信で観られます↑


Dear 章ちゃん♥️


日常の“もやもや”について


世界的観点から視てゆく


章ちゃんMCの♥️


『もやもやパラダイム』第3回目を


観ました📺おすましペガサスラブラブ


章ちゃんは

ツインテイルをしていて→👧


章ちゃんはそれを

「2つくくり」と言っていたのが


可笑しかったです🤭音譜


番組を観進めていると


段々


章ちゃんが女の子のように

見えてきましたチョコ👧チョコ  


これは


髪型(2つくくり👧)のせいというより


章ちゃんの意識が


番組の収録を通して


性別としては弱者側の女性に

寄り添っていった現象に


視えました👦→👧


章ちゃんは♥️


『関ジャム』等で


人の歌を歌う時も


それが

女性の歌手の歌とか


歌詞が

女心を表現する歌とかの時


章ちゃんは

至って章ちゃんのままなのですが


章ちゃんの周波数が

フェミニンな周波数に変化するため


章ちゃんが

女性に視えてくる現象が


よく起こります(by 私の感覚)

👦→👧


それで


番組も第3回目になると


章ちゃんが♥️


前回までの放送より

いい感じでリラックスしていて


章ちゃんの本来持つ

とても素敵な特質が💗


自然に溢れてきて乙女のトキメキ男の子乙女のトキメキ


「章ちゃん大好き🥰‼️」


って


私は何回、思ったことか💁飛び出すハート


今回のテーマは“決める人”。


意味は


どの国でも

この地球では🌎


国会、企業、家庭、学校、等々

物事の決定権は❗


決まって

“年配の男性”が主流でしたが


近年、世界の国々で


その“もやもや”に気付き


その“もやもや”を

解決する動きが活発になっていることに


焦点を当てた内容でした。


私は女の子


番組全体を通して


年齢、性別、その他の条件を問わず


人間同士がお互いを認め合い💞


日常から

相手のことを

リスペクト(尊重)することが


何より必要不可欠な要素で


それが出来ていさえすれば


どの国の

どんな場面であれ


そこに関わる全員が


“もやもや”することなく


(※もやもや→当たり前のことなのでしょうけれど、自分的には、なんかすっきり納得いかない感覚)


平和な時間と空間が生まれ


肯定的かつ

生産的な人間関係が保証されると


つくづく思いましたおすましペガサス乙女のトキメキ


全ての鍵は🔑気づき


自分と相手を認める精神💞


だと


私は、強く再認識した次第。


ま、それが出来れば


そもそも


何度もこの地球に


輪廻転生を繰り返さなくて済むのでしょうけれど🌎ヒヨコ足あと


でも


これを言ったら↑

もともこもないので。。。🤫あせる


番組の最後に


今回


ゲストで来て下さった

大沢あかねちゃんも💗


年齢 性別 に関係なく


“相手を認めることが大切なこと”だと


仰っていて💗


私の答え合わせが出来て


とても嬉しかったです💮おすましペガサス💗


章ちゃんは♥️


カメラ目線で


「トップダウンよりも

ボトムアップが大切ですよ❗」


と、もやもやを解決するポイントを


力強く宣言して

番組を締め括っていました♥️


本当、そうですね♥️


年齢の若い階層の人達や

今まで弱者と見なされていた女性が


ボトムアップを図ることが


非常に大切ですね❗


それには、やはり


ひとりひとりが


自分の今の現在地から

自分軸を育て


自己を確立してゆくことが

何より大切なことだと


私は思いました。


ボトムアップを図るなら


様々な知識や人生の経験値の少ない

若い世代の人達も


地球の歴史の集合意識から

弱い立場のように思い込まされてきた

女性側も


あと


社会に直接

関わっていないような人でも


ボトムアップを主張するための

“意識の更新”が


とても大切だとも思いました。


それには


ひとりひとりが

その日常の中で


自分軸を育て


意識を更新(アップデート)してゆくことが出来て 

 

人(相手、自分以外の人)を

心から認めることが出来ると

思いました。


人を認める、リスペクトする、尊重する


には


やはりひとりひとりが

段階を経る必要があるとも思いました。


「人を認めよう♪

相手を尊重しよう♪」


と思って


右から左へとすぐに

そうした意識にはならないのが


人間なので🌎おすましスワン


今回のテーマだけに止まらず


全ての“もやもや”を


綺麗な光に変えてゆくためにも


章ちゃんの♥️

『もやもやパラダイム』



とても最適な番組に


私は鬼思います🥰‼️


今回、取材に答えて下さった

スウェーデンの🇸🇪


若い起業家の男性が


「Age  is  just a number.


(年齢を表す数字は

ただの数字に過ぎない」


と、さらっと言っていましたが


これはまるまる❗


関ジャニ∞の『喝采』の

歌詞にあったフレーズですね💿💖


これは


全くの意味のある偶然🎉

シンクロニシティだわ🎉


って、私はウキウキしました♪💕


「Age is just a Number !」


💖💿💖💿💖💿💖💿💖💿💖💿💖

 💖💿💖💿💖💿💖💿💖💿💖💿💖


そして


章ちゃんの隣で♥️


いつも


とてもキュートな“もやもやさん”



声の主の


きゃりーぱみゅぱみゅさんは🎀


きゃりーぱみゅぱみゅさんの🎀

活動やライヴの決定権は


いつも


きゃりーぱみゅぱみゅさんに

委ねられてるとのことで


それを聞いた時、私は


「そうした人も

この世界には、ちゃんと存在するのだわ😲‼️」 


と、かなり驚きました。


この驚きは😲乙女のトキメキ


感嘆と畏怖の念の驚きです!


その理由は


才能溢れる人でも


社会で、決定権を全任される人は


とても希少に思うからです👑


きゃりーぱみゅぱみゅさんは🎀


“才能豊かな人物は

その感性&活動を信頼されて

その決定権を全任される”


という


非常に良い例に思いました👑乙女のトキメキ


それは


きゃりーぱみゅぱみゅさんの🎀

“才能”だけによるものではなく


きゃりーぱみゅぱみゅさんの🎀

意識の成分に


物事、自分自身、他者、に対しての


非常に肯定的な意識が


自然体で

多分にあるから叶う、


その人の(きゃりーぱみゅぱみゅさんの)現実に思いました乙女のトキメキ


こうゆうことって


えてして


「“○○さんだから”出来ること」


というふうに


“特別な人だから出来る

特別な事例”だと


多くの人は思いがちですけれど


自分の世界(現実)に起きてる現象は


全て


“自分にも出来るから

今、目の前に現れてること乙女のトキメキ”なので


きゃりーぱみゅぱみゅさんの存在は🎀


今回のテーマで


特に


人間のひとりひとりに

本来備わっている

希望と可能性の光だと


思いました乙女のトキメキ


あの人が出来てることは!

この人が出来てるは!


“その人が

特別な選ばれし人だから出来ること”


というわけでは


実はなくて


それを目に映している自分も!

必ず出来るということ。


これは


単なる

思考による安っぽい

ポジティブシンキングではなくて


現実のカラクリとしての本当です。


“自分の目に映る他者は

いつも自分自身の可能性を

映し出してくれている”


のが


地球の法則🌎(鏡の法則)


(“地球の法則”という名称は

ありませんが♪)


※但し


私はあなたで💞あなたは私💞



私は私🚩あなたはあなた🚩



一見、相反している両方が


大切な真実ですが


ここではその説明は割愛します🍀


ちなみに


私が今、ここに綴った

 

“現実の読み解き方”

みたいな事柄や


“宇宙とか地球、人生の真実”

みたいな事柄を


いくら知識で知っていても


その人が


その人の現実で


幸せになってるか

成功しているか

人間的に素晴らしいか


とは、イコールではないです。


私を例に取ると


私は


人生がとても生き辛い歴が長かったので(今も、若干、もやもやの中なう🚇)


人生を上向きにする為の

そうした知識や情報を


積極的に

得たり学んだり


沢山、あれこれ、してきましたが


幸せに生きるための知識を

知っても


宇宙や人生の真実を

知っても  


知識が


人間を(私を)

幸せにしてくれることはなく


幸せを感じるために必要なのは


実感の方です。


幸せにしてくれるのは

頭ではなく身体です。

(思考ではなく、実感です)


その“実感”は


自分に染み込んだ

自分自身への思い込み、信念


といった


自分の“意識の底辺”


から


様々な“もやもや”が祓われて🌬️🍂


意識のアップデートが成されてから

🌈🕊️


自分が感じる

肉体感覚を伴った実感こそが


人間が幸せを感じる鍵なので


幸せな人生への知識がいくらあっても


それだけでは、幸せにはなれないのです。


なので、私の例で言えば


いくら頭では


「人間はお互いに認め合うことが大切だ」


と、痛いほどよく知っていても


私って


人を

普通に

えこひいきしたり

ジャッジしたりしますし


いくら


「目に映る素晴らしい人は

私の可能性よ乙女のトキメキ 」


と知っていても


普通に

あっさり

嫉妬にまみれるという寸法です。


自分に言い聞かせたいので

再び言います女の子🔊ヒヨコ


幸せは💗


頭(思考)では無理で


身体レベルを伴った

プラスの実感があって


実現します♪


但し、私のような理論派タイプは


先ず

頭から

知識として入れて


それに納得して


初めて実践に移せるので


・頭(思考、知識)から入るか?

・身体感覚から入るか?



自分に合ったルートはあるな~って思います。


でも、私の憧れは💗


幸せへの知識なんて

1つも知らなくても


自然と


身体感覚&直感で


それを実践出来てるタイプの人に

すごく憧れの眼差しになります。


話を

番組の感想に戻します♪💕 


『もやもやパラダイム』



全体の印象が


とてもファンタジックで🦄


私の大好きな世界観の番組です💗


章ちゃんがMCなのが♥️


この番組を♥️


何より私が大好きに思う

理由ではありますが🥰‼️


そして

章ちゃんと♥️

もやもやさんと💗

各回のゲストの方が💗


トークをする列車と🚃


その列車の中の内装も🚃


私のとても好きな世界観です💗💕


↓ ↓ ↓🚃💗



私のマンションにも
こうした『銀河鉄道の夜』のような
列車が来たら💗

なんて素敵なんでしょう💗乙女のトキメキ

↑ 
普段、日常を過ごしている空間に
こんなことが起きたらな~💗

って

すごく夢を感じて
わくわくします💗乙女のトキメキ

スウェーデンの国会は🇸🇪

こんな素敵な内装の
お城のような建物で
行われているなんて💗🇸🇪💗

日本の赤坂にある
迎賓館に似てると思い

色味は違えど

赤坂の迎賓館に
見学に行きたくなりました♪

今回、取材されたスウェーデンの🇸🇪
小学生エリアス君の

ご家庭の日常風景ですが💗

私は💗

この風景と

あと

エリアス君が👦

シックな赤いタイルの
素敵なキッチンで

ワッフルを焼く風景と🥞

こちらの白を基調とした、

テーブルクロスがかかった
余分な物がごちゃごちゃ出ていない

お花が飾らている
スッキリ&シンプルシックなインテリアの

日常風景に

とても×1000000000000000
憧れます💗

そして
ちょっと切なくすら感じます💗あせる

だって、私は💗

こうゆう風景を

鬼頑張って
実現させようとして

少し間違った努力を積み重ねて

何度も

強制終了の憂き目に遭ってきた派なので。

転んでも起き上がり

何度!それを繰り返しても

全く手に入らない
私の憧れの現実は

たぶん(きっと)  

「Youの本当に欲してる幸せは
そちらではないよ。
別にあるよ。」

という

宇宙(神様、潜在意識、もうひとりの自分)からの

お達し(メッセージ)なのだろうと

今の私は旗女の子気づき

今までの
上手くゆかない生き辛い道のりを

そう解釈しているなうベル

何であれ
どうであれ

いつも

自分の永遠の今は

ザ・これでいいのだ⭕

なのだ旗女の子乙女のトキメキ

だから

こうした日常(人生)の風景が↓

実現しなくても

「私は大変よくやってきました💮」


しました🍀女の子🍀

🌸🌷🌸🍰🌸🍓🌸🥞🌸🌷🌸🐦🌸


🌸☕🌸🍰🌸🌷🌸🐦🌸🌳🌸🍓🌸

でもやはり

見れば見るほど

私の望む全てが
ここにある~😲‼️

何❓この現象😲⁉️


『もやもやパラダイム』

次回はいつかしら🥰⁉️

世界で1番大好きな章ちゃんへ♥️

次回を♥️

私は今から
とても楽しみにしています♥️飛び出すハート

章ちゃん♥️

またね🙋飛び出すハート

章ちゃんLOVE♥️おすましペガサス乙女のトキメキ