1番大切なことを


私は


うっかり忘れてた(忘れかけてた)あせる


うっかり忘れて

生活してしまっていたショックあせる


1番大切なことは


ほっとすることクローバーおすましスワンクローバー


意味は


“いい気分”



自分に提供して上げることに

終始する心意気ふんわり風船星


あ!


ちょっとここで


その“いい気分でいることの重要性”



留意点(気を付けるべき点)


を、先に言っておきたい旗女の子気づき


それは


“幸せな毎日”

“プラスの現実創造”


には


“いい気分でいることが何より大切❗”


と言うのは


マイナスな気分(怒り、悲しみ、寂しさ、モヤモヤ、ザワザワ、ワサワサ)



悪者として


何が何でも脇に押しやり


無理栗、自分の脳みそを騙し


思考業で、いい気分のふりをするという意味では


全然ない。


エセいい気分こそ

脇に退いて頂こうビックリマーク


“エセいい気分”ではなくて


日常に起きる

様々な大中小の出来事を通して


自分の中に湧く

マイナスな気分や感情を

キャッチしたら


そのマイナスな気分や感情を


「あっちゆけ!」


とするのではなくビックリマーク


ちゃんと感じる、認めて上げる



「今、そうゆう気持ちになってるんだね」


「今、そう感じてるんだね」


って


その気分や感情になっている自分を


そのまま体験して上げる(=味わう、実感して上げる、肯定する、受け止める、愛する)😌💓


この作業が


自分をそのまま

認めて

受け止めて上げる作業😌💓


つまり


別名


♡自分と対峙する(向き合う)

♡自分を愛する

♡自分を大切にする作業。


マイナスな感情や気分を

受け止めて上げないでいると


その人は


そっくりそのまま

プラスの感情や気分にも


疎くなる。


行く末は


ザ・感情の不干渉人間


の、一丁上がり😱気づき


私って、長きに渡り、そうでした。


そんな人は


余程、強い“いい気分”でも起こらない限り


感情の不干渉ですから


日常での幸福感や喜び、嬉しさに


疎くなり


それは、つまり


ザ・憂鬱人間の


一丁上がり❗なんです。


“憂鬱”って


通訳すると


別名


エネルギーのモヤモヤの山盛りですから

もやもや


なので


プラスの現実創造&幸せには


ほっとすること🍀ヒヨコ

いい気分でいること🍀ヒヨコ


が、何より大事❗とは言え


その基本は


どんなであれ

なんであれ(=どんな気分であれ)


・自分の現在地をスルーしない

・今の自分を置き去りにしない


つまり


自分自身に湧いた喜怒哀楽を

ちゃんとキャッチし

体験して上げることが


いい気分でいることに

何より大切なことだと


私は解釈して生きていて。


(=どんな自分の感情

=自分の様々なエネルギーを感じて


解消、解放することが


“本当のいい気分”を感じることには

非常に重要事項)


寄り道が長くなったけど


話を

冒頭らへんに戻しますビックリマーク



それで私は


ここ最近


ほっとすることコーヒー女の子

いい気分でいること女の子ピンク音符



うっかり忘れかけて


また、息咳切って


存在しない謎のゴールに向かって


必死こいて、突き進むようになっていた😵ダッシュ


この状態こそが


大きな1つの


私が

強制終了の憂き目を見る要因なのでビックリマーク


一旦、止まって


・ゴール等、どこにも存在しないこと


・焦って慌てているのは

不安がベースにあること


・幸せは1秒後にすらなくて

幸せはいつも“永遠の今”にしかないこと


(=今ここの自分の身体感覚

=実感にしかないこと)



再認識することが

とても重要に思う次第ビックリマーク


どうして私が

ここ最近、そうなってるかを考えたら


それは


私は、最近


精神的に活力を取り戻しつつあり


そうゆう意味で

普通に動けるようになってきているから


つい


あれをして

これをしてって


スベキコトだと

私が思いこんでいることを


早く終わらせて💨


自分の好きなことに集中したい♪


って、なって


また


あり得ない完璧な状態にしてから


私の自由時間にしよう♪


とした思考。


ちなみに、この思考に沿って


スベキと思い込んでいる自分の義務を

先にし終えてから

自由時間としても


その楽しい至福な自由時間は

ほぼ永遠にやって来ない。


それは、永遠に鼻先に吊り下げられた


馬の鼻先の人参🥕と一緒で


一生、人参のご褒美にはありつけない🥕←馬💨



でも、私のこの思考

一見、超まともよねビックリマーク


スベキコト

自分の義務(仕事)



ちゃんと果たしてから

自由時間(ご褒美の人参🥕)にしていい、

って。


まるで


嫌いな野菜を

ちゃんと食べてから

好きな物を食べていい


とか


ちゃんとご飯を食べたら

デザートを食べていい


みたいな、ちゃんとちゃんとな


いい子、優等生思考ビックリマーク


あの~

私に告ぐビックリマーク


Youは、その思考回路で生きて


かつてどうなりましたか!?


幸せになりましたっけ!?  



その思考が


私に功を奏したのは


幼稚園~学生時代の


家でお母さんの言う通りに


先ず、ちゃんと

その日のお勉強をやり終えてから

遊ぶ旗女の子



このやり方で


私は


幼稚園~学生時代


運動以外の分野で

劣等感にまみれることを

免れることが出来た。


それで


人間力の弱い私は


ブラック企業系列には縁の遠い


働き安い職場(学生時代のアルバイト含む)に


恵まれて来たといった

良い結果は


実際、沢山、あった。


※人間力の弱いタイプの私が


もし

劣悪な環境の職場に行ったら


きっと

人生や世を儚み尽くしたに違いないと

私は思うひらめき電球


話を米印※の前に戻すと



そうした良い結果は


実際、多々、あって


本当に命拾いした感は

大人になってからあれど


だがしかしビックリマーク


大人になった私は


“ちゃんと義務を果たしてから

楽しんでいい思考”


イコール


“ちゃんと義務を果たしてからでないと

楽しんじゃダメ思考”



やり続けたら


私の場合


強制終了に、何度もなった派だからあせる


この一見、まともな思考は


私にとり、要注意思考なのだ。


(※ちなみに、私の度重なる強制終了は


他の要因として


パートナーのモラハラ問題や


育成家庭に於ける“感情の抑圧”による

自分自身とのパートナーシップの不味さ


等が、ある。)


話を、米記※の上に戻すとビックリマーク



では、どんな思考なら


私は強制終了の憂き目とはならず

幸せに生きることが出来るのか!?




自分に、今、本当にしたいことをさせて上げる💕


自分に、今、楽しむことを許可する💕


したいことは、思考を使って知恵を回し、今出来るように、自分に環境を整えてあげること💕


つまり


思考(脳みそ)はビックリマーク


本音や本望を

後回しにするためにあるのでなくビックリマーク


本音や本望を

叶えて上げるために使えビックリマーク


なのだ。


だから私は


今の私の日常で


私がワクワクすること

したいことをするために


先に


スベキと思い込んでいる私の義務を

急いでやり終えることを


直ちに止めて❗


先ず


今、したいことを

自分にさせてあげる方針に


シフトすることが、私の大正解⭕



これって


私にとり


無意識レベルで

死ぬほど恐怖が伴う思考&方針だし


清水の舞台から飛び降りるレベルで

覚悟の要る生き方


なのだ😱ダッシュダッシュダッシュ


でも


この本音本望最優先ルートに

シフトしない限り


私は


また、この先、繰り返し


ザ・強制終了の憂き目となるから


腹に力をぐっと入れ


清水の舞台から飛び降りるを


勇猛果敢に

何度も体験してゆかなくちゃだわビックリマーク


私って


魂レベルで


良識の呪いに掛かっていて


しかも、すごく生真面目気質で


前世継承の

間違った罪の意識を背負っているから


罪悪感&自己否定感てんこ盛り周波数の人間で生きていて


なので


こうした幸せに一直線ルートが


すごく怖いのビックリマーク


恐怖なの😱気づき


私へ告ぐビックリマーク


緊急告知ビックリマーク



先に楽しいことをせよ旗女の子


楽しいこと

今、気が乗ること

今、したいこと



先ず、先にやって


余った時間で


スベキと思い込んでいることを

せよ♪


その方が、かえって


気乗りしないスベキ事も

効率よく短時間で済ませられると

いうものよ♪


勇気を出すべき箇所は

&

努力をつぎ込むべき箇所は


ここです旗女の子ダッシュ


“ここ”とは



今、楽しもう♪

今、したいことしよう♪

今、いい気分でいることを許そう♪


すると


スベキ事も、スルスル終わるから。


罪悪感と生真面目気質な私にとり


死ぬほど怖いバンジージャンプだけど


今まで、がんばって


その生き方にシフトすることに

勤しんできたことを


お忘れなくビックリマーク


今、元の


ちゃんとした生き方ルートになんか


戻ったら


また元の木阿弥なのだ😱ダッシュダッシュダッシュ


がんばれ私✊乙女のトキメキ


突き進め✊乙女のトキメキ


いばら(楽しくて快適)の道へGO馬乙女のトキメキ


おまけあじさいラブラブ

6月の
かわいいコレクションあじさいベルあじさい



相模原の紫陽花あじさい

日本橋の紫陽花あじさい


目黒の紫陽花あじさい

乃木坂の紫陽花あじさい


紫陽花の向こうに見える明かりは
青山のティールーム
“ウエスト”クッキー


ホットケーキと
サンドイッチと
ケーキと焼き菓子を
どうぞコーヒーおすましペガサスラブラブ

ホットケーキを食べに行って
サンドイッチを食べました😋

当初の目的&目標を変えてもいい♪

finあじさいおすましスワンあじさい