昨日は


午前中に歯医者さんがあり歯ブルー音符


また先生の


“人は

健康体でありながら

歯を如何に削らずして生きてゆくか”


とした


北欧スタンスを基盤とした

歯のレクチャーだった歯クローバー


なので


30分ばっちり

先生のお話を聞くだけ診療だったので


診療費は、また0円歯クローバー


医院の運営は、大丈夫なのかしらね

歯!?


私は、人って


話し方や話の内容や


勿論、その人のルックス


声の高低、美しい声ダミ声


等々とした条件と


その人を


好ましく感じるのか

あまり好ましくは感じないのか



全く、関係ないことが


その先生を見ていて、わかった次第♪


その先生は


・くまのプーのようで🍯

・声は鬼大きく

・一気にまくし立てて話をするのに


接していて、とてもいい気分になるのは

なぜかしら♪


先生のお話を聞きながら、その理由を考えてみたけど


わかったことは、その答えではなくて


その鬼大きな声で

一気にまくし立て喋る先生の話を聴きながら


私は


私自身のことを


謎に、とても肯定的に思える状態に、いつもなることに気付きひらめき電球


人って、つまり~♪


目の前の人に好印象を持つか否かは


その目の前の人が何であれ、どんなであれ


その人と接している瞬間の自分自身が


自分のことを


肯定的に感じられるのか否か

なかもひらめき電球


って思った。


ちなみに、私は


ある心のセラピストの方に言われたのは


私って


私が相対している人のことを

無意識に見下す意識があるらしくて

(※私には自覚がありません)


私と接した人は


私から

雑な扱いを受けたわけでも

嫌みを言われたわけでもないのに


なんだか微妙な

座りの悪い気分になるのだとかキョロキョロハッ


言われてみれば


なんか~

謎に納得出来て


それはつまり


私が相手に対して


「Youは 私より劣った人間なのよビックリマーク


って


無意識の領域で

言外のメッセージとして

相手に言い渡しているわけだから


私の無意識は


人に対して

“意地が悪い”ということになるキョロキョロハッ


それは勿論、私にとり


心痛レベルの

ショックなお達しだったけど


なんか~


言い当てて妙な気もしたから


「えへへ🤭あせる


私と接したことのある人間の皆さん

ごめんなさいね」


という気分になったものだ。


そして、こう思うようにもしたものだ。



人をバカにした意識位、持っていたって

いいじゃんビックリマーク


そうゆう風に思わないと

自分を保っていられない位に


そゆう人は(この場合、私)

大変だったのだし、大変なのよ、きっとビックリマーク


だから、人をちゃんと見下して🤭あせる


微妙な気分になったり

傷付いたりしてもらいましょうビックリマーク


エゴキンマンが目減りしてゆけば


無意識レベルで人を見下さなくてもよくなるから


それまでちゃんとビックリマーク

人を見下してゆきましょう


それでいいわ旗女の子ビックリマーク


って。


(※エゴキンマン→ハッピーちゃん専門用語。


思考の声、頭の声のことで、自分に対するあらゆる否定的観念のこと)


私が


そう思うことにしたその意図は


いつ如何なる時も


私は私の味方でいる

&

私は私を肯定的に見るスタンスを


育てるためクローバーヒヨコ


話を歯医者さんの診療に戻すと


そうして正午ピッタリに

その日の0円診療は終わり歯


午後のまるまる自由時間を


私は♪


どこへ行こうか

何をしようか


どこに私は行きたいのか

何を私はしたい気分なのか



頭にではなく、私の内側に尋ねた。


すると、ふと、横浜の建物が浮かび↓

(※画面は、去年の秋位に放映された
『新 美の巨人たち』から)

だけど私は

なんでこの日、横浜なのか、全くわからなくて


しかも


都内にいるのに、わざわざ横浜に出向くのが


めんどうにも思えて


取り敢えず、一旦、仕切り直して


神社にお参りした⛩️女の子足あと足あと

(阿佐ヶ谷にある神明宮⛩️)

この神社には

猿田彦の天狗の神様も
他に奉られていて👺

いつも猿田彦様にお参りする時

一陣のつむじ風が吹く🌬️キラキラキラキラキラキラ

ちなみに、こちらは↓

去年の秋(11月)に撮影した
猿田彦様のお社の前もみじ👺もみじ

↑何かいる気配旗キラキラ

↑絶対もみじ

何かいる(いらっしゃる)と思う旗キラキラ

話を戻すと

この日、私は

うっかり“おみくじ”を引くことを忘れてしまったので

この日のこの時点での私の周波数が
どのレベルであったのかが

わからないのだけど

“おみくじ”を引くことを忘れた私って

なんかいい線行ってる気がしたひらめき電球

それは

外側の神様に自分のことを
そんなに神経質に尋ねなくても

心配や不安に支配されない自分の状態が
好ましく思えたからハート照れハート

この時点で私は

再度、自分の内側に

どこに行きたいのかを尋ねたら

「横浜か鎌倉!」と言うので

それならやはり最初に浮かんだ

横浜に進路を取ることにした⚓🚢

この↑

私が

“横浜か鎌倉”で迷った件は

後に(夕方)に

面白いシンクロニシティに繋がります
ベルキラキラ


目指したのは

みなとみらい線
“馬車道”という各駅停車の駅🚃

なんの下調べもしないまま来たので

この先、私は

ひたすらぐるぐる歩き
行く先々で道に迷います旗女の子あせる

そして、私は、朝に 

家で、トースト&紅茶を食べただけで
食パンコーヒー

お昼をまだ食べていなかったので

道に迷った挙げ句
死ぬほどお腹が空いて

加えて

この“馬車道”の
有名な観光スポットを

ことごとく
見落として立ち去ったのですぐすんあせる



でも♪

来た甲斐がありましたキラキラ

駅を出ると、こうして直ぐに↑

異国情緒たっぷりな
素敵な建築物があったので

久しぶりとなる横浜に
わくわくが湧きました⚓🚢ハート

そして、私は

なんと!お腹を空かしたまま

当初、ふと頭に浮かんだ

横浜海港記念会館を

道順も場所も知らないまま
目指したのですイカリマークヒヨコ

止まって検索等、すればいいのでしょうけど

せっかちで
めんどくさがりな私は

止まるよりも

動いてしまった方が早い気がしたからですうお座足あと足あと足あと

ですが、これはとても効率が悪く

迷うだけで
あまりいいことはありません星あせる

だけど、私は

よくそれをしてしまうのでした女の子ピンク音符


つづくうお座イカリマークうお座