宮古島旅行3日目はシュノーケル

1日楽しみました波やしの木




以前、新城海岸がとても良かったので

今回も行こうとしたら、間違えて

吉野海岸へ行ってしまいましたガーン




この旅行の目的が新城海岸で

シュノーケルをすることだったので

かなり絶望的な気持ちに絶望




でも、せっかく来たので

吉野海岸でもシュノーケルをしたら

珊瑚礁🪸が海全体的に広がっていて

かなりたくさんの魚を浅い場所から

見ることができました🐠




吉野海岸でもシュノーケルを

とても楽しめますが

全然人がいないので穴場かもしれませんニコニコ




でも、海岸にはレンタルショップや

屋台はないので、

自分で事前に用意必要が有りました。

(特に食事は)




一応、駐車場でレンタルはありました。

宮古そばのデリバリーもしているみたいです。




吉野海岸で1時間くらい遊び、

新城海岸へ移動🚗



新城海岸は吉野海岸のすぐ隣りでした爆笑



新城海岸は、かなり賑わっていてしました。

パラソルと椅子をレンタルしましたが

日差しを避けれて大正解でしたびっくりマーク




フードワゴンもあるので

お昼はそこで焼きそばや🍙を

買って食べました。




新城海岸では海に向かって右に魚

左にはウミガメが見れると

教えてもらいました。




ウミガメは毎日いるわけではないそうですが

この日は出会えました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



自分の腰くらいの浅い場所で

ウミガメがご飯を食べていました🐢

浅すぎて、潜らなくても見れましたびっくり



かなり近くで見れて

息継ぎしている姿が可愛くて

すごく貴重な体験ができました🥺



もちろん魚も楽しめました。

カクレクマノミが見れたのが

特に良かったです。



やっぱり新城海岸は最高でしたキラキラキラキラ

(吉野海岸の方が魚はいたかな?)









シュノーケル後は

ホテルで三女がお昼寝タイムおやすみ

海で遊び疲れたみたいです。



長女と次女はホテルで借りた人生ゲームを

しました。

 



私は洗濯🧺

👨はお仕事💻





夕飯は近くのひろちゃん食堂へ。

雰囲気もよくて、

とにかくご飯が何を食べても美味しくて

リピ決定のお店でした爆笑びっくりマーク



宮古そば、ゴーヤチャンプルー、

パークたまご絶品でした😋




夜になったら、またナイトプール

ハンモックのブランコ、花火、かき氷と

寝る寸前まで夏を楽しみました笑ひまわりひまわりひまわり