※画像お借りしました


宮古島2日目の午前はシギラビーチやしの木

人工ビーチだけあって、

とても綺麗で高級感があるビーチでしたキラキラ




シギラビーチはウミガメで有名

この日も、ウミガメを寝ている姿を

シュノーケル中に見れましたブルーハート




野生のウミガメに出会えると

幸運を感じ、嬉しい気持ちになります🐢ラブラブ




もちろん、魚もたくさん見ることができました。

砂浜からではなく、岩場の階段の方から潜ると

ウミガメが見れたり、大きい珊瑚礁があるので

沢山の魚を見ることができますうお座




岩場の方から降りた方が、

浅くところから魚を見ることができるので

おススメです指差し



午後はすくばりテラス

マンゴーパフェをいただきましたパフェ


けっこう売り切れていたメニューもあるので

早めに行った方がいいです。



マンゴーは冷凍なのか、

凍っていてシャリシャリでし🥶




正直、千疋屋のマンゴーパフェの方が

美味しかったけど、値段は半額以下でした。




冷凍なので、

マンゴーの甘味やとろみが

感じされる少し残念でしたタラー



パフェではなく、

飲み物の方が美味しいかもしれませんトロピカルカクテル





すくばりテラスの後は、海宝館へ。

貝の博物館ですが、

娘たちが

「貝のアクセサリー作り体験をしたい」と言い

閉館間近だったので、博物館は諦め、

アクセサリー作りをしました指輪



娘はイヤリング🐚


私はブレスレットを作りました。

なかなか可愛くできて、気に入っています笑


そして2日目と3日目は

フェラスヴィラスイート宮古島•上野

宿泊しました波




1棟まるまるなので、

部屋がとにかく広くて

プールやハンモックもありました。

早速プールで遊びました。

温水なので、ナイトプール星空もしましたが

寒くありませんでした。




プールの後は直ぐにお風呂へ入れますし

気軽にプールを楽しめるのが良かったです浮き輪

浮き輪、シュノーケルセット、

ライフジャケット、マリンシューズなども

無料で家族分貸してくれました。




他にもDVDやゲームボードとかも

貸してくれるそうで、

雨の日にも対応していました傘




洗濯機と乾燥機も部屋にあるので、

服をたくさん持っていく必要が

全くありませんでした汗うさぎ




1時間で洗濯→乾燥が終わりました。

洗剤も置いてあるので、かなり便利でした。




冷蔵庫の品は飲み放題で、

水だけではなく

ビール🍺もジュースも牛乳置いてありました。




もちろん、なくなったら、

欲しい飲み物を欲しい分補充してくれますデレデレ




かき氷の機械とシロップもあり、

かき氷を2日連続食べましたカキ氷カキ氷




花火も用意してくれて、

夜は花火をしました花火




部屋は広くて綺麗で

ホスピタリティ溢れる

とっても素敵なホテルでした。

また、絶対泊まりたいです!!




部屋からはビーチにも繋がっていましたやしの木

プライベートビーチみたいで

全然人がいませんでした🏖️




朝食と夕飯はついていないので、

A&Wをテイクアウトして食べました🍔


ハンバーガーはクリチが入っていて

ポテトはパリパリで

美味しくてビックリしましたよだれ




東京にはないファーストフードハンバーガー

おススメはTHE A&Wバーガー

ポテトチップスです。




ポテトチップスがパリパリで美味しくて

三女はパパさんの分まで横取りしていました。