※画像おかりしました


宮古島へいってきました🏖️


宮古島大好きですピンクハート


そもそも沖縄がダイッスキなんですが、

その中でも、宮古島が1番好きです!!


理由はこの海の色の美しさおねがい

宮古島ブルーの海が本当に綺麗ですキラキラ


ブルーとグリーンのコントラストが美して、透明度のレベルが他の海とは全然違います。


それに、島が小さいので、効率良く回れるのと、観光場所が少なく海しかないので、ゆっくり過ごせるところも気に入っています。



初日はアラマンダインギャラーコーラルヴィレッジに宿泊しました。



本当はシギラベイサイドスイートアラマンダに宿泊したかったのですが、お高い部屋しか空きがなく諦めました悲しい(ウミガメの餌やりしたかった)



いつかリベンジしたい!




アラマンダインギャーコーラルヴィレッジは、正直まぁまぁでした汗うさぎ



お部屋はロフトがついていたので、子供達は大喜びでしたが、


5人家族にはリビングが少し狭いのと、


窓が通路なため人目が気になって、カーテンが開けられなかったので、開放感がなく、暗かったですガーン


朝食のブッフェも気持ち種類が少なめでしたし、プールも小さかったです。



夕飯は南風屋台村で済ませましたナイフとフォーク


予約しないでも利用できるところが、ホテル内だとここしかなく‥。



毎日、ライブをやってくれて、この日は沖縄のJ-popでしたが、ライブ鑑賞席は満席で、座れませんでした。



でも、涙そうそうや島唄を聞きながらご飯を食べれ、なかなか贅沢な時間で楽しめましたルンルン音符



食事もスパムおにぎりや宮古そば以外に、居酒屋料理でポテトフライや焼きそばなどもあり、子連れでも大丈夫でしたOK



お土産屋さんも隣接していて、全体的に良かったです。



初日は夕方4時くらいにホテルに到着しましたが、まだ日が明るかったので、インギャーマリンガーデンでシュノーケルをしました🤿


池みたいになっているので、奥行きがなく、シュノーケル初心者におススメです🐟



魚はいますが、少なめです。

そして、この日は透明度が低く、かなり濁っていました。

見えにくかったです。



シュノーケル好きには、物足りない場所なので、

水に慣れるために利用するのがいいかなと思います。



ちなみに、リゾートファッションは、ナチュラルクチュールのワンピースにしましたぽってりフラワー

ナチュラルクチュールはプチプラですが、オフィス向きのお洋服が多くて、よくお仕事用のブラウスを買います。





このワンピースもプチプラですが、リゾートもお出かけやレストランも行けるくらい高見栄で、気に入っています飛び出すハート








日焼け防止はこのパーカーを愛用中です。

メッシュなので、涼しいですブルーハート