4月から週末のお昼の時間帯に

三女が習い事を始めたので、


たまにですが

待ち時間に家族で

遅めのランチをして

リフレッシュしていますブルーハート



この日は近所の石窯ピザピザ

大人気で並ぶか予約が必要なお店らしいですが

ランチ終了に近い時間だったため

少し並んだだけで入れました飛び出すハート



3種類頼んで、家族でシェアしました。

ピザ生地が香ばしてくて

とっても美味しかったですよだれ



ニンニクも効いていて

宅配ピザにはない美味しさでしたびっくりマーク





別の日はオーベルジーヌ🍆のカレー🍛

ロケ弁で大人気のオーベルジーヌ。




東京駅にお店を出したそうですが

大人気過ぎて、1時間待ちだったり

すぐ完売するとか!?

(嘘かもしれませんが)



主人に東京駅土産で頼んだら

お店の場所が分からなかったとかで

買ってきてくれずぐすん



しかし、調べてみたら意外と近くに

テイクアウトのお店があり買ってきました。



初心者過ぎて、

注文方法とか全然分かりませんでしたが

無事に買ってこれましたカレー



開店と同時くらいに着きましたが、

直ぐに数組後ろに並んでいたので

やっぱり人気のお店のようです。



大盛り無料で大盛りにしたら

元々量が多いみたいで

全然食べきれませんでしたオエー



しかも甘口にしたのに

カレーが辛くて

かなりスパイシーでした🥵



最初はフルーティーな甘さが広がるのですが

あとからスパイスの辛さがやってきて

辛い辛い滝汗



烏龍茶はサービスでつきますが

冷やされてはいません。



バター付きのじゃがいもが

とにかく美味しくて、

カレーより美味しかったです笑



見栄えもいいし、味も美味しいので

確かにオーベルジーヌを買ってきてくれたら

かなり嬉しいと思いますOK





最後は千疋屋の完熟マンゴーパフェパフェ


自分の誕生日祝いに食べに行ったら

値段をみてびっくりガーン



5,000円近くもしました札束



値段にビビってしまい

なかなか注文する決断ができずにいましたが

主人が奢ってくれると言うので

ありがたくいただきました😋



最高に美味しかったです😭



長年通っていた池袋西武の千疋屋は

今月末で閉店ということで

とても残念で寂しいです。



こんなに美味しパフェは

なかなか食べれなくなりそうですぽってり苺