毎年年末の銀行最終日にボーナスが振り込まれるため、駆け込みでふるさと納税をしている我が家汗うさぎ




ふるさと納税もだんだんとマンネリ化してきてしまい、楽しみではなくなってきており、選ぶのが面倒になりつつあり、重い腰が上がらず‥泣





昨年も12月31日にギリギリで、どうにか間に合いました。




毎年、とりあえず宿泊施設にして、旅行へ行きます。今回はホテル三日月にしてみました祭


行ったことがなかったのと、近いので確実に行けそうだったので、こちらにしました。



ママ友が「毎年行くほど、子供が楽しめる」と言っていたので、今から楽しみですルンルン




それと、宮古島市の楽天トラベルクーポンにしましたやしの木


有効期限が3ヶ月から3年に伸びたので、寄付してみました。




沖縄の海が、海外に比べて綺麗で、且つ、飛行機の時間も短くて安いと考えると、沖縄旅行が1番コスパがいいというのが主人の考えです




でも、海外旅行もそろそろ行きたいです‥ショボーン

有効期限も3年あるので、今年は海外旅行に行けたらいいなぁと思ってます。




残りは食品にしました。

すき焼きや、ステーキステーキ

それに、初めてユッケも頼んでみました!



佐賀牛率高めの我が家爆笑
特に佐賀牛推しってわけではないですが、直ぐに発送してくれるのと、口コミで選ぶと佐賀牛になってしまいます。


でも、ハズレたことはありません焼肉



ユッケは調理が楽そうで、主婦の味方な気がしますハート



最後に、いつもは🦀を選んでいますが、今年はホタテにしてみました。

楽天で1位だったのと、中国の影響でホタテが余ってると散々報道していたので。


ホタテの方が調理は楽そうです笑い泣き


今から食べるのが楽しみで楽しみで飛び出すハート
ふるさと納税は食品に限るなぁと思いますよだれ