長女が大好きな映画「君の名は」。



流行っていた当時、アメリカアメリカに住んでいたのですが、娘がお受験に合格し、進学のために急遽帰国することになりました飛行機




帰国の飛行機で見たのがこの「君の名は」。




久しぶりの日本語と、テレビを持っていなかったので、久しぶりの映像に、食いついてみてしまったのを昨日のように思い出せます。



ストーリーよりも、映像の美しさに心奪われましたハート



そんな思い出もあるので、長女が好きなのかもしれません。



最近、「君の名は」の瀧くんがバイマしているレストランが、実在すると知り、行ってみましたスプーンフォーク



平日にも関わらず、開店前から列ができていてビックリ‼️



人気のレストランのようです。



我が家は念のためで予約しておいて良かったです💚



思っていたより広さはありませんでしたが、映画のようにオシャレなレストランでしたシャンパンロゼワイン


イタリアンのお店でしたパスタ

1番人気のトマトスパゲティにしましたが、マイルドで優しい味でした。



家族が頼んでいた他のスパゲティもマイルド系でした。



隣の席の方が注文していたジェノベーゼスパゲティが美味しそうだったので、次回はそれにしたいです🌱




サラダも美味しかったですサラダ

レストランのサラダって、自宅で作るサラダより数倍美味しく感じるのは何故なのでしょうか?



ドレッシングなのかな??




お子様椅子、子供用のカトラリーもあり、子どもにはりんごジュースがサービスされたりと、子連れに優しいレストランでしたりんご




デザートはアップルパイにしましたが、娘が頼んだティラミスが絶品でしたよだれ


この日は主人👨も仕事を抜け出して、参加してくれましたピンクハート



主人と外食するのが昔から大好きです🫶



寝ることと同じくらいの、大好きな時間です✨



来年はもっと主人とレストラン巡りしたいです🍽️