先日、長女が10歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ



当日は、平日で学校もあるし習い事もあるし

パパさんはお仕事で終日不在なので

誕生日会は週末に行う予定でしたが



誕生日当日にプレゼントもケーキもないのは

なんか寂しく、可哀想なので

思いつきと節約で、ケーキを作りましたナイフとフォーク



スーパーでスポンジを買ってきて

生クリームを塗って、

フルーツぽってり苺を載せただけですが

激ムズでしたネガティブガーン



生クリームを作る時に

砂糖を入れ忘れて

ホイップ後に慌てて

ハチミツを投入ホットケーキ



とりあえず、

甘い生クリームはできましたが

ほのかにハチミツ味笑い泣き

なんか違う生クリームになりました。

※食べたら全く気になりませんでした



生クリームを塗るのが不器用には至難の業で

下手すぎて笑えず、デコって隠しましたが、

隠しきれておりませんアセアセ



100均のデコアイテムで

次女が飾り付けしてくれて、どうにか完成キラキラ


こんなブサイクケーキでも

長女は「かわいい」「嬉しい」と

喜んでくれて、母は嬉しい限りです泣くうさぎ



作った甲斐がありましたハート



大変だったけど、

褒められると嬉しくて

また作ってみようかなと思ってますスター



長女ちゃん、10歳の誕生日おめでとうお祝いケーキ

心優しい長女ちゃんが、大好きですハート

また素敵な1年になりますように

母は全力で応援しますびっくりマーク