そろそろクリスマスプレゼントを検討する

時期になりましたサンタ



今年の娘たちの「欲しいものリスト」は


リカちゃん









シルバニア





すみっコぐらしのコスメボックス







正直、

どれもママ的には「う〜ん真顔」と感じ。




リカちゃんは昔持っていましまが、

パーツをとにかく失くしますアセアセ



その度に、遊んでもいない私が

探す羽目に悲しい



確かに、面白いんですが

管理するのが大変だったのと、

意外に物が大きくて、

おもちゃ箱を占領しました。



あと、リカちゃんの髪の毛のケアが大変でクシ

直ぐにボッサボサのバッサバッサになりました。



要検討うずまき






シルバニアはこの中では1番良いかなぁと

思っていますが、リカちゃん同様

パーツが小さくて多いので

2歳の娘の誤飲と紛失が心配ですガーン



2歳の娘は、発達遅延気味なので

いまだにビー玉やレゴを

モグモグよだれしている時があり

ヒヤッとしますガーン



シルバニアだったら、

ビューティーサロンより

トイザらス限定のコチラ下矢印

ママ的には好みピンクハート




でも、リカちゃん同様、

ヘアアレンジハサミをして遊びたい様なので

喜んでもらえないか?





コスメボックスも欲しい気持ちは

よく分かります!!



私も小さい頃、コスメに憧れました口紅



でも、実際に色がつくのは抵抗あります。



小学生のお姉ちゃんたちは大丈夫そうですが

2歳の娘は絶対ムリそう宇宙人くん



顔ぐちゃぐちゃにお化粧したり

壁や家具に口紅塗ったりしそうで

怖いですガーン



コスメの質も

確認できないので不安があります。



固まってしまったり

色のつき具合

肌に優しく素材なのかなど

心配要素もあります。



長く遊べるものなのかと考えると

コスメはどうなのかなぁと思ってしまいます。



コスメだったら、

おもちゃのコスメの方がが安心ですにっこり






マザーガーデンのコスメセット

デザインもかわいいし

娘たちがやりたがってるコテも付いてるし

良いかなと思うのですが、どうでしょうかはてなマーク