今日は小学校がお弁当でしたお弁当



朝から甘えん坊の2歳の三女大泣き

抱っこしながら

朝ごはんパンとお弁当お弁当の両方を作るのは

本当に生き地獄でゲロー、バッタバタアセアセアセアセ




マイペースに身支度する三姉妹に対して

私一人だけ慌ただしいですネガティブ




そしてこちらが、今日のお弁当

もう盛り付けが残念すぎるほど雑ですが、

頑張って作りました笑い泣き


メニューは

ダイヤグリーンピラフ

ダイヤグリーン玉子焼き

ダイヤグリーン唐揚げ

ダイヤグリーントマトとブロッコリー

ダイヤグリーンキウイフルーツ



ピラフは、玉ねぎ、とうもろこし、ベーコンを

バターで炒め、玉ねぎが透明になったら、

洗ったお米をいれます。


更にお米が透明になるまめ炒めます。

その後に炊飯器でコンソメと一緒に炊いて完成です。



簡単な割に娘たちから、

わりと高評価で、3人とも好きなメニューですハート




唐揚げは今回は唐揚げ粉に頼りました鳥



玉子焼きとブロッコリー、トマトは

お弁当の定番で、

主食、メインのおかず、果物が違うだけです笑い泣き




もうこの同じメニューを9年も作っています。

娘たち、よく飽きないなと思います滝汗




野菜はブロッコリーとトマトが

他のおかずに臭い移りがなくていいみたいですOK


きゅうりは入れないでって言われています注意

(気持ち、分かります!)




メインのおかずは

冷凍食品に頼ることも多々あります!




冷凍食品って、お弁当の時くらいしか

食べる機会がないので、娘たち意外と喜びます飛び出すハート



1番好きなのはグラタン

味だけではなく、

占い付きなところも良いみたいです。

2歳の末っ子も大好きです目がハート




今回はちゃんと唐揚げを揚げましたが、

普段はソーセージホットドッグ左ホットドッグ右が登場率高いです。



次女はチーズインウインナーが大好なので

毎回お弁当の時はリクエストされます。



もう朝お弁当を作っただけで、

1日が終わったくらい疲れました絶望



給食の有り難みを身に染み感じましたハート



これから夏休み晴れ

3食、三姉妹のご飯を作るのかと思うと

絶望的です。



外食やコンビニ、パン屋に頼ると

家計が圧迫してしまうので、悩みの種です泣