先日、
アルハンブラのネックレスを購入しましたダイヤモンド

巷の噂で、最近ヴァンクリの人気が高く、
品薄でなかなか出会えとかアセアセ


セミオーダーや予約しないと買えないと
聞いていたので、
本当に全然買うつもりはなく
ただ「欲しいのあるかなぁ」と
見に行っただけだったのですが、
たまたま前日にアルハンブラの入荷がありびっくり
色々と見せてもらえましたピンクハート


ペルレは在庫なしバツレッド(ゴールドの13号はあり)
フリヴォルも人気なのは在庫なしバツブルー


アルハンブラは偶然に1点ずつ昨日入荷があり
色々と見せてもらうことができましたクローバー


ヴァンクリ初心者で
もともとアルハンブラ希望だったので
本当にラッキーでしたチョキ
「お客さま、本当にラッキーですねキラキラ」と
店員さんも言うほど!


ホワイトゴールドが好きなので
3つに絞りました。
石か貝かダイヤ(ダイヤも石だけど)の違いです。






石のカルセドニー(1番上の写真)は、
石がやや透けているので、下のお洋服の色で
石色が変わったり、
濃くなったり薄くなったりします。


カルセドニーも素敵でしたが
ヴァンクリ1点目だったので、
もっと王道でもいいかなと思い、
候補から外しましたくるくる



スウィートアルハンブラのダイヤの
ヴィンテージアルハンブラの白蝶貝で
迷いに迷った末、
スウィートアルハンブラのダイヤ
ネックレスにしましたダイヤモンド

白蝶貝の方がサイズが大きので、

存在感があり、
いかにも「ヴァンクリ」って感じが
良かったのですが、


かなり堅い職場なので
仕事にも付けて行きたくて(毎日付けたい目がハート
邪魔しないスウィートアルハンブラ
しました。


スウィートアルハンブラでもダイヤなので、
キラキラしていて高級感もありますし、
小さいところもかわいいですピンクハート


店員さんも「お好みで決めた方がいいですが、
(私は)ダイヤが1番おすすめです。
ダイヤに勝る宝石はありません‼︎」と
言ってくれました。



でも、白蝶貝も本当に素敵で乙女のトキメキ
誕生石がパールなので、
いつか欲しいなと思っています照れ


指輪も欲しかったのですが、
手が子どもくらい小さく、
丸くて深爪の私の手には
アルハンブラは全く似合わず、
購入には至りませんでした悲しい



本当にフラッと見に行っただけで
主人なんて野球帽に上下UNIQLOという
スタイルにも関わらず滝汗
半個室を用意してくださり、
沢山試着させてもらい、
子どもたちには神経衰弱をプレゼントまで
いただき、初めての入店でしたが
とても親切でヴァンクリが
大好きになりましたニコニコ飛び出すハート


神経衰弱は遊んでいると絵柄が素敵すぎて
物欲が湧いてきます笑い泣き