山梨県旅行の続き…音符



せっかく山梨県に来たので、いちご狩りをしようかと思いましたが、いちごよりいちごパフェパフェが食べたくて、オルソンさんのいちごへ行きましたハート



一年中美味しいいちごスイーツが食べられるお店だそうですニコニコ



1番人気のいちごパフェパフェハート

赤、ピンク、いちごのコントラストがかわいいラブ


いちごも甘くて、いちごアイスやいちごソースも手作りなのか?いちごの風味が強く濃厚で美味しかったですハート


いちごのシャーベットも頼んでみましたラブラブ

上のソフトクリームと下のいちごのシャーベットを一緒に食べるのですが、これがとってもとっても美味しかったです!!



下の部分が凍らせたいちごを削ったもので、これがとっても甘くて美味しいのです。



普通にいちごを食べるよりも甘みが強かったですウインク



パフェが大きいので、1人1つは食べきれないと思い、2個しか頼まなかったのですが、娘たちは1人1ずつ完食アセアセ



私は2、3口しか食べれませんでしたタラー



でも、そのくらい「美味しい」と思ってくれて嬉しいです照れ



私はクリームいちごティーをコーヒー

生クリームと香りが強めの紅茶が良く合い、こちらも甘くて美味しかったです照れ



この時期のいちごは本当に甘くて美味しいですねハート




お昼は吉田うどんを食べました。

吉田うどんはコシが強いと聞いていましたが、思ったほど強くなく、普通のかたさでした。



讃岐うどんの方が倍くらいコシがあります。



でも、美味しくて大盛りを食べてしまいました照れ



うどんが大好きで、三食うどんでもいい、毎日うどん食べたい程好きな私。
念願の吉田うどんを堪能できて幸せでしたピンクハート




最後にオルゴール館に行って、お土産にオルゴールを手作りしてきました音符ブルー音符ブルー音符ピンク音符

次女(3歳)作のオルゴールブルー音符


絵の下手さが味があり、可愛すぎてたまりませんイエローハートラブイエローハート




自分の好きな曲を選んで、箱の周りに好きな絵を描くだけですが、完成までに1時間もかかりました笑い泣き



富士山五合目も行きたかったのですが、時間がなくなり帰宅。



少しやり残したことはありますが、色々遊びにに行けて大満足の旅行になりましたハート


でも、次こそは宮古島へ行きたいです波浮き輪