ご無沙汰な更新になりますニコニコ

今年は元旦に愛犬が亡くなり悲しい幕開となりました。

去年の今頃は、まだ元気だったのに。
最後、可哀想だったので もぅ飼わないと言うか飼えない…
でも、犬に触れたい!散歩したい!
ワンちゃん見かけると思ってしまうそんな今日この頃です・・・
天国で、母がマロンの散歩してくれてるかな犬


ところで本日は、姑の介護認定調査でした。
『?』
1年半前、人工股関節置換術をした際に、要支援2でしたが、今回、脊柱管狭窄症の手術をすることになり、退院後のリハビリ等の検討をしようかと思いきや、
『要らん思て返した』
と。
勝手に取り下げガーン
聞いてないよーガーン
なので、もう一度 申請。

家の中もバリアフリーではなく、外回りも段差が多く、色々改修工事を必要とするところです…

前回の手術後も、畑作業はしないようにと主人、義理姉、孫からも強く言われていたにも関わらず、畑は少しずつ規模拡大タラー
体の可動域に制限あるので、私の留守中に脱臼でもすれば大変なので とにかく 屈むような体勢はしないように言ってたのですが…
とは言え、何もかもしてはいけないというのは、楽しみのない毎日になるかと思い、無理のない程度ならと大目に見ていると、腰が痛いと。
『言わんこっちゃない』
と義理姉。
元気でいてもらいたいので、色々気を付けてもらいたい・・・
血圧も高いので今回指導を受けて減塩料理。
でも、こっそりmy醤油おーっ!
年齢以上の行動をしてしまう姑。
それだけ元気ということなので、いいのかな。
今回の結果は一か月後。

今日、私も久しぶりに腰、膝、そして今とっても痛い肘の受診に行ってこようと思いますw
太ってしまってコルセットが笑い泣き
介護のお仕事の代償は辞めて2年経っても続いてます。