去年も 同じタイトルでblogを綴ってますが…

2年前の今日・・・
母は 自分の誕生日に旅立ちました。

お昼間、長女と実家へ寄り…


長女がバラを 供えてくれていました。

私は…ちょっと、食べ物的なものを。画像は無しですべーっだ!

そして、一緒に粒子線治療を受けていた方の妹さんから 今年も こんな 素敵な お花が届いていました。




そして、夕方 次女を 迎えに行ってから再び 実家へ。

ばぁちゃんの仏壇のまわりは お花で いっぱいブーケ1






先週、三回忌法要を無事に終えました。
もぅ2年が経ったなんて思えないような…

娘たち(母から言うと孫たち)の成長ぶりを あんなに 楽しみにしていたのに…

でも、きっと こうやって 元気に過ごしていられるのも、母が見守ってくれているからだろうなぁと思って・・・ニコニコ


先日、テレビで唾液の検査で膵臓癌を発見出来るというのを見ました。母の膵臓癌は、膵臓にモヤモヤした影が…そこから、なかなか 辛い検査を何度もして…
何の自覚症状もなかったのに、思いがけない宣告、闘病でした。
今は 当時 研究段階であっただろう治療法などが 次々と取り入れられています。

治療に苦しまず、多くの方々が 病気を乗り越えられ、完治されることを願っております。