今日(昨日ですけど)・・・

母の月命日だったので、お供えを仕事前に持って行こうと・・・

学校が休みで夕方からバイトの長女は、まだ起きてなく、電気系統のスイッチを切り忘れないように伝え、いつもの出勤より少し早く家を出て車DASH!

実家に着いて、母に手を合わせ…
「あっ!お弁当忘れてきてもたガーン

家に取りに帰れる時間はギリギリあったんだけど、まぁいっかぁーと思い、あわよくば 届けてくれるかな~と僅かな希望を込めて 長女に
「お弁当 忘れてきてもた」
とLINE送り、でも すぐ既読にならなかったので、そのまま仕事に。

仕事中、言葉を交わしたスタッフは、
「休憩室にパンあるから食べてください。」
とかとか言ってくれて。
お昼の時間になり、
「給食 余ってますよー!!」
とか声かけてもらい、なんと みんな優しいんだと思い・・・
結局、
「余った給食を食べたいから コレ食べ!」
とベテランスタッフに言われ、その方が持って来てた尾道ラーメン?なんか冷やしラーメン的なラーメンを頂いたニコニコ
おいしかったニコニコ

この時点で ウチの娘は 薄情者扱いでした。

で、家に帰ると あるべき場所に お弁当が無いショック!

ん?なんで?

影も形もない汗汗汗

もはや 何処に置いたのか 記憶の無い自分に恐怖を感じる。
忘れた頃に腐敗した状態で発見されるのが一番怖い。



晩…バイトから帰って来た娘が
『お母さん、ウチ 会社へ届けたのに!』
って。
『え???』

翌日から私2連休だし 明日は、出掛ける予定なので、これは取りに行かないとダメだわ叫び
と言うことで、長女付き添いで23時頃に 会社へDASH!

夜の職場は ちと 怖いので …


スタッフの休憩室に 恐る恐る
「こんばんはぁ」
と入ると、夜勤者 宿直のスタッフが、想像通り 驚いた(笑)
こんな時間ですもんね。

『あっ!!あった!!』

『誰の弁当かと思た(笑)』

『じゃ昼 おにぎり食べずなん?』

『いや *¥%#☆・・・』

ってなことで…

誰が 娘から受け取ったかって話ですよね。

ここからは、薄情者扱いだった長女は、優しい良く出来た娘に転身にひひ

ってか誰なん・・・
娘が届けた時に 受け取った人は、
『あぁーお母さんに どことなく似てる』
的な発言までしておいて…


まっ、私が忘れたのが悪いんだけど。

娘が せっかく届けてくれたのに、無駄にしてもて 娘に申し訳なく。

腐敗寸前に 確保 処分出来、その日のうちに解決に至りました。


薄情と、親切・・・

どちらも経験した1日でした。

一番悪いのは私なんですけどねべーっだ!

これからは、忘れ物しないように気を付けます。

みなさん、暑い時期なので、食品の取り扱いには ご注意下さいm(__)m