去年の1月頃・・・
母が免疫力をあげてくれるのを望んで、いくつかのプロジェクトのひとつで、 LOUIS   VUITTONのショップへ行きました。


もぅ車イスでの外出でした。



その時に、長年 使いに使い込んだバッグのファスナー部分の取手のヌメ革がちぎれてしまってるんですが お直しして頂くことは出来るんですか?と お店の方にお尋ねしたんです。

その時、母は、あの鞄まだ持ってたん?と言いました。

すると店員さんは、
いつでも持ってきて下さいと 仰っていただき、先日やっと持って行きました。

母と一緒に行ったショップではなかったんですが…





もぅ修理に出す程でもなく、ヨレヨレのバッグなんですが、母が私に初めて持たせてくれたLOUIS VUITTONのスピーディです。


これで短大通ってました。
このバッグと原チャリごと溝へはまったこともありました(笑)




帰り、急な 土砂降りに・・・

その大雨の中、母の お墓に あのバッグ お直しして貰ったからねー。と報告に。
不思議に 母の墓前で、手を合わせているときは、雨が少し 小降りになりました。


伝わったのかな・・・



車に乗り込むと また 土砂降り・・・雨





沢山の思い出が詰まったバッグなので、直って よかった音譜