もう春がすぐそこまで来ていますね~

 

我が家の庭はまだ冬仕様ですが、

春の準備をそろそろしようかと思っています。

 

我が家の庭には・・・

 鉢植えのローズマリーと地植えのローズマリー

 柏葉紫陽花

 フレンチラベンダーなどいろいろあります。

 

他にもローダンセマムやガザニア、ガウラなどいろいろ・・・

 

いつもは古いキッチンバサミなどで花柄摘みなどの作業をしているのですが・・・

刃が弱いから切りにくいし、

植物の汁がつくとだんだん切れなくなってくるしで、結構力が必要で大変です。

 

夏は野菜の収穫や剪定もしているので、

庭で使うハサミはすごく大事なのです。

 

 

こういうの、可愛いですよね~♪

堺の刃物屋さんこかじ楽天市場店 さんで扱っている花ハサミ「ハンドクリエーションFキュート」です。

 

 

サイズも2種類あって、女性用は少し小ぶりな方を使うと便利なようです。

 

刃はフッ素加工しているので、お手入れも簡単とのこと。

 

ガーデニングをするなら、

道具にもちょっとこだわってみたい♪

緑の庭に似合う明るいグリーン系の花ハサミ、綺麗ですよね~^^

 

 

【3名様に花ハサミをプレゼント】スパッと切れて手入れも簡単!花のある暮らしを応援 ←参加中