ナリ君風に笑 | 夢を叶える生き方

夢を叶える生き方

気まま更新。

思ったことをつらつらと。




ブログ書いてみよーっとデレデレ






下の息子が中学生になったときから
子育てを放棄した、わたしの友達がいてね




わたしはこの友達の子育てが
すっごく素敵だなー!と思って
みていたのだけど
(子育て放棄した友達…素敵だ笑い泣き口笛)






最近になって
これでいい!って言いながらも

会話の節々に自分のことを
責めてるから







んー。言ってることと
やってることが違うなぁ
と思って







で、友達は
実母と性格や生き方がまったく違うから(彼女曰く、世間に合わせた生き方を望むお母さんらしく)
彼女とはよくぶつかり



先日もお母さんと喧嘩した、と






彼女の過去の子育てやら
生き方を批判して
チクチク嫌みを言うと





で、酒の勢いでヒートアップして
彼女も爆発!!!
(何でも、彼女がお母さんに日頃の感謝?でお誕生日会を開催したんですって)






てかさ




その誕生日会、自体

そもそも…いる?滝汗





お母さんとウマが合わないんだから
しなくていぃでしょ?笑
わざわざ、する?
誕生日会(笑)






うん、わたしならしない(笑)
間違いなく…しない笑
めんどくせーーー
まぢ、めんどくさい




いぃ子になる必要ないしな(笑)
感謝ってわざわざカタチで表すものでもないし
お母さん、嫌いなんやろ?
好き嫌いの問題じゃないか


ウマが合わないのに
わざわざ一緒にいる必要…なくない?(笑)
しかも、誕生日会って
まぁまぁ長い時間だし笑い泣き





ウマの合わないひとといるの…30分が限度だわ、まぢで(笑)
ムリ


ほんま、ムリ!!!(笑)





ナリ君風に書いてます笑い泣きグラサン





でさ、
彼女がこのお母さんにいろいろいろいろいろいろ…言われる訳







彼女に教えたの
わたし







自分のこと、責めてるやろ?びっくりガーン






そう、これで良かった、と
言いながらも、息子に対して悪かった…だの
ほったらかしして寂しい想いしただの…
いろいろいろいろとね






自分を責めてる滝汗







それ、別に責めなくていぃよね
反省もしなくていーし



お母さんって
子どものために目に見えるような
お母さんらしいこと
するのがいぃお母さん?






ほんまか?
それ、ただの思い込みやろ?
テレビで見た理想像ちゃうか?
となりの奥さんから聞いた話ちゃうん?







逆に
うちのお母さん、
パチンコ行ってます!!
とか
うちのお母さん、
ヒョウ柄の服着てヤンキー座りしてます!!とか
(どんな時代のおかんや?笑)







我をゆく
みたいなおかんのほうが
カッコいいと思うなーグラサン








だから、
自分が自分を責めてるから
実の母にそれをチクチク責められるのよ







これ、法則だからグラサン





自分が自分を
責めるのをやめればいーよね








てか、この際書くけど

友達、いつも
○ッピーちゃんのブログ見て

スゴい参考になるの!!
わかりやすくて…
エネルギー変わったねん

○ッピーちゃんもだけど
エイブラハムもわかりやすいねん









って…びっくりガーン







○ッピーちゃんも
エイブラハム?丸大ハム?も
あたし…知らんねん笑い泣きガーン
(○ッピーちゃんのはブログでチラ見したことあるてへぺろ)







てかてか
書いてあること
わたしが前々から彼女に伝えてきたことだから滝汗








わたしの言うことより
ブログのなかでのひとのことが
心に響くようでガーン真顔







ま、ちょっとした焼きもちです(笑)










慌てて?注文したのかびっくり
機種が違ってたわえーん

この穴ちゃうしゲロー


革なのに
もったいないショボーン


誰か…いらない?