マイホームについて・・・(✿´꒳`)ノ°*❀ | ゚*☆ぉひめちゃん☆*゜ style

゚*☆ぉひめちゃん☆*゜ style

       ゚*☆ぉひめちゃん☆*゜のほのぼの日記

今日はマイホームについて◡̈*.。





マイホームはとっても迷いました(; ´ᵕ` )





旦那さんが転勤がある仕事なので(><)





でももー転勤で通えなくなったら

単身赴任してもらいます( ´罒`*)✧"









マイホームはやっぱり大きい買い物(♡˘˘)*




絶対に妥協したくない事

ちょっと妥協しても良いかなって思う事

でも自分たちの身の丈に合ったお家εïз





それをそれぞれ書き出した物を

コピペしてみます(ˊᗜˋ)و







私の『絶対に妥協したくない事』

★今までと同じ市内 ⇒ ⭕
    ⇒学童が小学校内にあるから
        移動しなくて良い
    ⇒長期休暇の学童で昼食が出るので
        お弁当を作らなくて良い
    ⇒引越し手続きが楽
    ⇒下の子の保育園を変えたくない
★2020年3月末までに入居可能 ⇒ ⭕️
    ⇒小学校を転校させたくない
★土地面積200㎡以上 ⇒ ⭕️
★建物面積100㎡以上 ⇒ ⭕️
★最低2台駐車可能 ⇒ ⭕️
★対面キッチン ⇒ ⭕️
    ⇒子供たちの様子が見えて安心
★LDK18畳以上 ⇒ ⭕️
★LDKの床暖房 ⇒ ⭕️
    ⇒フローリングで特に子供は
        冷えやすいため
★パウダールームが広い ⇒ ⭕️
    ⇒子供2人の身体を拭いて
        着替えをさせるのに十分な広さ
★主寝室+子供部屋2部屋 ⇒ ⭕️
★最寄駅まで徒歩10分以内 ⇒ ⭕️
    ⇒通学・通勤に便利
★線路や踏み切りが近くにない ⇒ ⭕️
    ⇒子供たちの安全優先
★バス停まで徒歩5分以内 ⇒ ⭕️
    ⇒通学・通勤に便利
★小学校まで徒歩10分以内 ⇒ ⭕️




旦那さんの『絶対に妥協したくない事』

★新築 ⇒ ⭕



私の『コレがあると嬉しい事』

★ニュータウン ⇒ ⭕️ 
    ⇒ 馴染みやすい
★高台 ⇒ ⭕️ 
    ⇒ 近くに川もなく浸水被害がない
    ⚠️ハザードマップ確認済み
★近くに山がない ⇒ ⭕️
    ⇒土砂災害がない
    ⚠️ハザードマップ確認済み
★前道の交通量が少ない ⇒ ⭕️ 
    ⇒ 前道6m以上で袋小路になってて
         住民しか通らない
★車3台駐車可能 ⇒ ⭕️ 
    ⇒ 頑張れば4~5台可能
    ⇒ 来客用
★SIC ⇒ ⭕️
★WIC ⇒ ⭕️
★リビングの横に和室 ⇒ ⭕️
    ⇒来客用
★中学校まで徒歩10分以内 ⇒ ❌
    ⇒バスで10分弱
★アイランドキッチン ⇒ ❌
    ⇒耐震優先
★オール電化 ⇒ ❌
    ⇒2019年9月の台風15号で
        被害を受けた千葉県で
        停電から復旧するまで
        約2週間かかった事で躊躇う
★IH ⇒ ❌
      ⇒ 同上  ⇒ 後々また考える
★太陽光発電 ⇒ 🔺
      ⇒まだ考え中
★玄関ドアがカードキー ⇒ ⭕️
   
★徒歩5分以内にコンビニ ⇒ ⭕️
★車で10分以内にスーパー ⇒ ⭕️
    ⇒5ヵ所以上はある
★タウン内に公園 ⇒ ⭕️
    ⇒徒歩5分以内に公園5ヵ所




旦那さんの『コレがあると嬉しい事』

★ウッドデッキ ⇒ ⭕️
★ミストサウナ ⇒ ⭕️

↑↑↑  子供か笑






もうちょっとあるけどあまり書くと

だいたいの場所が分かってしまうので(; ´ᵕ` )




こんな感じです(✿´꒳`)ノ°*❀







そして今はコロナの影響で

私の仕事が休業になって

小学校も休校やし

保育園も最前線で働いてるひとのみやから

お家じかんを楽しんでます♪̊̈♪̆̈







前の賃貸の時は

部屋が2部屋しかなかったから

引越しした後で良かったなと(; ´ᵕ` )





ではまた・・・